• 締切済み

syslogでcisco機器のlog採取時のローテーション設定

Redhat LinuxのsyslogにCisco機器からのログを取得する 設定を行っております。/var/log/cisco/cisco.log /etc/logrotate.d/syslogに、cisco.logを追加するかと思われますが messegesやmaillogと同様にローテーションが行なわれてしまいます。 cisco.logだけ毎日ローテーションしたい場合にはどの様に設定すれば よろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• t-okura
回答No.1

cisco.log 単独の設定を追加して daily でローテーション させましょう。 /var/log/cisco/cisco.log { daily ... } みたいな感じですね。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0291.html
kakedashin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 さっそく設定してローテーションする事を 確認できました! 参考URLも大変参考になりました。