-PR-
解決済み

演奏用語

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54026
  • 閲覧数2089
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

分からない演奏用語、誰か教えて下さい!
1 Gentle Ballad
2, // With Rubato
3,rall.e.dim.
4,molto rit.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

2 感情表現のためにテンポを自由に演奏
3 rall<rallentando 徐々にゆるやかに 且つ(>e) dim<diminuendo   次第に弱く
4 molto 極めて、非常に rit<rotardando だんだん遅く

1は曲調で演奏記号ではないと思いますが。
お礼コメント
maolove

お礼率 75% (3/4)

これから部活で演奏するって時に、
どうするかすごく迷ってたのですが、
ためになります。
ありがとうございました。
ちなみにこの曲は、アラジンの中にあった、 A WHOLE NEW WORLD
です。
また何かあったら、きっと、ここに質問すると思うのですが、よろしくお願いします。 
投稿日時 - 2001-03-21 05:21:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

1:優しい、静かなバラード
2:テンポを揺らして
3:ゆっくりさせて、小さくする
4:とてもゆっくりさせる

音楽辞典などで確認していないので、自己流の意味になってしまっていますが、まぁだいたいこんなところです。
もっと正確な回答をお待ち下さいませ。
お礼コメント
maolove

お礼率 75% (3/4)

わかりやすい語句で、
わかりやすく説明して下さり、ありがとうございます。
もっと勉強して、illashigeさんみたいに説明できる人になりたいです。
投稿日時 - 2001-03-21 05:26:32