• ベストアンサー

もともとのタグの表記をすべて小文字に変えるソフト

Dreamweaverやテキストエディタ、GoLiveなどで複数のメンバーでホームページを作っています。 作っているソフトや本人の癖などによってタグに大文字と小文字が混じっていて非常に困っています。 特にUNIXサーバだと大文字と小文字の識別をしっかりしておかないとまずいという話も聞きますし、この時点ですべてのタグを小文字にしてしまおうと思っています。そこで、書類をドラッグすれば中身のタグが小文字になるぞ!というような便利なフリーソフトをご存知ありませんでしょうか?もしくはDreamweaverなどの機能でもいいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinity
回答No.1

参考URLのソフトはどうでしょうか。 ドラッグ&ドロップでも出来るようです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se119173.html
chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ダウンロードしてみました。とても便利そうですね。今から使ってみようと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Yumikoit
回答No.2

Dreamweaverなら、[編集]-[環境設定]で基本的なルールを決められます。 これについて[コマンド]-[ソースフォーマットの適用]で直してしまうことが可能です。 ただ、直したあと、リンク先のファイル名もアップロード時に全て小文字にするなど(ftpソフトなどでそういう機能を持つソフトがあります)気をつけてくださいね。

chikonojyo
質問者

お礼

やはりソフトで設定できるんですね!早速確認してみます。FTPソフトでそういう機能をもっているのがあるとは知りませんでした。確認してみます!ありがとうございました!