• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

南総里見八犬伝のお勧めは?

南総里見八犬伝のお勧めは? ふと、「南総里見八犬伝」と読みたくなりました。 正直、あらすじやストーリーをまったく知りません。 おそらく出版社や文庫等、複数あると思うのですが、 お勧めは何でしょうか? 通勤の電車内で読みたいの文庫本希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gogo7

山田風太郎の「八犬伝」はすごく面白かったですよ!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速調べてみました。忍法なのですね。少々脚色されているみたいです。これもぜひ読んでみたいと思います

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#21649
noname#21649

文語が理解できるのであれば.岩波なのですが....。

質問者からのお礼

ありがとうございます!そーみたいですね。調べたところによると、オリジナルは相当長い小説みたいですね。 そこまで気合は入っていないので、お手軽なものを読んでみようと思います