• 締切済み

マカセル引越しでメール転送できない

最近購入した、Windows7パソコンへ環境を転送しようと ソースネクスト マカセル引越し Windows7対応版を購入しました。 ところが、OutlookExpressから Windows Live Mailへのメールデータ転送ができません。 転送画面の選択で、「OutlookExpress/Windowsメール/Windows Liveメール」関連の 設定チェックボックスがグレーアウトのままで有効にできません。 転送先のWindows7には Windows Live Mailはインストール済みです。 起動させてからも試してみましたが、駄目でした。 本来なら、sourcenext のホームページでサポートを受けるべきかと思いますが ユーザー登録して、ログインしたら、ここの OKWaveに転送されました。 FAQや返品のページには辿り着けるのですが・・・ 個別問い合わせのページやボタンが見つかりません(T_T http://www.sourcenext.com/titles/sys/108610/ をみると、Webとメールによるサポートとあります。 大変申し訳ないのですが、どうすべきかアドバイスを頂けたらと思います。 やはり返品でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ユーザー登録したら、メールサポートが受けられるのですが、 どうやったかな。 パッケージにアドレスの書いた紙が入っているか、 パッケージ自体に書かれてなかったかな。 なければ、昔はしたことあったのですが、忘れましたので、 とりあえず電話か往復はがきでサポートの受け方を問い合わせてみたら。 〒106-6115 東京都港区六本木6-10-1 ソースネクスト株式会社 電話03-5350-4844

kata930
質問者

お礼

大変遅くなりましたが 電話番号の情報ありがとうございました。 Windows転送ツールをつかったらできたので それでよしとします。

関連するQ&A

  • ソースネクストの「引っ越しおまかせパック2」の件

    ソースネクストの「引っ越しおまかせパック2」を使い メールデータを転送したのですが、下記に記しましたように 手動で行うことになっておりました。 説明書には詳しいことが書いてないので困っております。 手動で行う方法を知っていましたら教えていただければ 光栄です。よろしくお願いいたします。 ※2. Outlook ExpressからWindowsメールへ引越する場合、メールボックス、アドレス帳の引越は手動で設定する必要があります。 ​http://www.sourcenext.com/titles/sys/74480/​

  • パソコンからパソコンへのメールの転送

    Windows98利用者です。同じWindows98のパソコンを購入したので、データを移したいのですが、Outlookexpressの中にあるメール(過去に受け取ったメール)の転送が出来ません。どなたか、方法をご存知でしたら教えてください。

  • メールの転送が出来ません

    OSはWindows7、メーラーはWindows Live mailを使っています。 一部の受信メール(添付ファイル有り)を第三者に転送出来ません。 当該メールを開き「転送」ボタンをクリックすると転送ウィンドウが開くのですが真っ白でフリーズします。何をしても応答が無く、仕方なくタスクマネージャーを開いて強制終了するしかありません。 前にも同じ症状が出ましたが、その時と同じ人からの受信メールですので相手のメーラーか、メール設定に問題があるでは、と想像しています。ちなみに仕事で付き合いのある外国人からのメールです。この人から以外のメールは転送可能です。 何が原因でしょうか?お分かりの方がいらっしゃったらご教示下さい。

  • 転送ツールでメールデータが取り込めない

    win7です。新しいPCにデータ移行しようとしています。WIN7からWIN7です。 新しいパソコンの方で、WINDOWS LIVE メールを立ち上げてしまったため、データ転送後、メールデータが取り込めませんでした。 WINDOWS LIVE メールを一旦アンインストールし、再インストールしてみましたが、やはりメールデータが取り込めません。 何か方法があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • windows Live mail の自動転送

    windows Live mail の携帯電話自動送信について PCのwindows Live mailで受信したメールを携帯電話に自動送信するように設定しました。 しかし、PCの電源を切った状態では、携帯の方にメッセージは転送されませんでした。 PCの電源が切れていたら、メッセージは転送されないのでしょうか。  詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • windows live mailの転送先を変更

    windows10を利用しています。 決まったアドレスから届くメールを、windows live mailから携帯電話に転送されるように設定しています。 今回携帯電話のメールアドレスが変わったため、windows live mailの方の転送先も変更しました。 新しい携帯電話にきちんと転送されるのですが、古い携帯のアドレスへもまだ転送されているようで、毎回Undelivered Mail Returned to Senderがwindows live mailへ届いてしまいます。 また、なぜか転送指定をしていないアドレスからのメールも古い携帯アドレスへ転送されるようになっていて、Undelivered Mail Returned to Senderが届きます。 携帯の変更に伴い、パソコンのネットも転用しましたが、パソコンのメールアドレスを変更したくなかったため、以前のプロバイダーのアドレスを残しています。 このあたりに原因があるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • windows live mail の転送方法

    windows live mail の転送方法について質問があります。 メールを受信をする際に、 受信するPCのほかに、任意のアドレスに転送する方法を教えて頂けないでしょうか。 この場合、PCと任意のアドレスの両方に転送したいです。

  • Windows Live Mailから移行するには

    OutlookExpressを不要なメールの保管庫として使おうと思います。現在使っているWindows Live MailのメッセージをOutlookExpressへ移行することは可能でしょうか?Windows Live Mailのエクスポートには「Microsoft Exchange」しかありません。一部のメッセージだけをOutlookExpressへ移行することは可能でしょうか?

  • Windows7で使用するメールソフト

    Windows7搭載のPCを購入しようと考えているのですがWindows7には標準メールソフトが添付されていないとのこと。調べたら自分で「Windows Live メール」というのをダウンロードするとのことのようですね。 http://download.live.com/wlmail 今までずっと「OutlookExpress」を使ってきたので、いまさら新しいメールソフトも乗り気になりません。今までのPCから「OutlookExpress」のプログラムフォルダを丸ごとコピーするなどで、Win7環境でも「OutlookExpress」を使い続けることはできないのでしょうか。 また、それが不可能なら、いままでの「OutlookExpress」のデータ(アドレス帳を含めた各トレイのメールデータ)を「Win Live メール」に移行できるのでしょうか。 おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • WindowsメールとWindows live メールの違いって?

    XPでOutlookExpressを使用しておりますが、そろそろVistaに乗り換えようかと思っています。 調べてみると、OutlookExpressの後継として”Windowsメール”と”Windows Live メール”というのがあるのは分かりましたが、何が違うのでしょうか?何度も移行の手間をかける前に知っておきたいのです。 宜しくお願いします。