• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

天然潮干狩り場

先日、香川県の津田湾に遊びに行ってきました。 そこは作られた潮干狩り場ではなく、天然の潮干狩り場 (たまたま浅瀬に貝が生息している場所)みたいなのがありました。 子供や地元住民の方が楽しげに潮干狩りをされてて、私も したかったのですが道具もなくそのときは諦めました。 しかし私も一度天然の潮干狩り場で潮干狩りをしてみたいと思い、 探してるのですがなかなか見つかりません。 近畿圏内でそういう場所はご存知ないでしょうか?

noname#24871
noname#24871

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3601
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

天然ですから、放流していないので数は多く無いかもしれませんが、赤穂のまるやま海岸は天然タコも取れるし、穴場です、駐車場もただ、にもかもただ、しかもキャンプもできます。これ内緒だよ。 *いっぱいとれるところなら家島ですね。あそこはまったく荒らされていませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#211914
noname#211914

天然かどうかは分かりませんが、潮干狩りに関しては、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「史上最強の潮干狩り超人」 このページの左端で「全国潮干狩り検索」をクリック⇒「該当県」をクリック⇒同じページの下段に「場所」表示⇒該当場所をクリック⇒Googleの検索結果表示 この検索結果の中に「天然」等の記載があれば良いのですが・・・??? ご参考まで。

参考URL:
http://mirabeau.cool.ne.jp/shiohigari/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#5537
noname#5537

場所によっては漁業権が設定されているかもしれないので気をつけてください。 楽しい潮干狩りのつもりが実は密漁者になっていたなんて嫌ですもんね。 http://www.pref.yamaguchi.jp/gyosei/gyosei/02.htm

参考URL:
http://www.pref.yamaguchi.jp/gyosei/gyosei/02.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)

吉崎海岸というところが穴場のようです。 下記サイトをみてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/5104/isozuasari.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!