• ベストアンサー

ペルソナ3 PSP版について

お世話になります。 11月に出る、ペルソナ3のPSP版を買おうかどうか迷っています。 ペルソナシリーズのプレイ経験はないのですが、調べてみるとPS2版ではフェスといった追加要素(?)のようなディスクもあるようなことを知りました。 今度出るPSP版は、フェスといったPS2版での追加要素も全て網羅している内容になっているのでしょうか? 網羅しているのなら買うことにするのですが、後から完全版のようなものが別に出るとしたら、 今買うのもどうなのか、と思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

フェスの「Episode Yourself」は入っていて、 後日談「Episode Aegis」は入っていないと思います。 完全版については、P4では出てないですし分かりませんね。 PSP GOの援護射撃でDLCのみの追加コンテンツは あるかもしれません。 恐らく完全版が出たとしても、追加DLCを含めたものに なると予想されるので、 PSPの場合、買っといて問題ないと思います。 ※ネット環境ある場合

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

もう少し情報を開示すると 後日談が遊べるのはP3フェスだけだから、現段階では今後PSPで後日談の追加ディスクが出る可能性は否めない。 だいたいそんなものが出るのわかってたら、P3ポータブル売れないでしょ。 みんな買い控えますよw

goog1732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では後日談は入っていないということですね。 >>だいたいそんなものが出るのわかってたら、P3ポータブル売れないでしょ。 別に完全版が後に出るかどうかは聞いていません。 PSP版が完全版ではなかったら、後に完全版が出るかもしれないので どうしようかな、と書いただけです。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ある意味これが完全版。 PS2買った人涙目。

goog1732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PS2はPS2で利点はあると思うので、別に涙目でもないとは思いますが。

関連するQ&A

  • ペルソナ3のPSP版とFES

    近々P3のソフトを購入しようかと考えているのですが、PSP版にしようか、FESにしようか迷っています。 PSP版の理由は ・ライドウ、女神転生IIIをやっているが、やりこみ要素が多いので、アトラスの新しいゲームを買うならば手軽に扱える携帯ゲーム機のほうがやりやすいのではないか(PS2だとあまり長時間できないので) ・女性主人公もある という点で、 FESの理由は ・後日談が追加されている ・PS2ではストーリーアニメーションがある(PSP版では全く無いんでしょうか?) という点なんですが・・・。 実際にプレイされた方で、上記の点でどちらが満足できたか教えていただきたいです。 よろしければお願いします。

  • 最近ペルソナ3やってみたいのですがPS2版とPSP版どっちがいいでしょ

    最近ペルソナ3やってみたいのですがPS2版とPSP版どっちがいいでしょうか?今PS2がなくてPSPはあるのですがペルソナ4も気になります。PS2も買うべきかと考えてるのですが・・・ペルソナ3のPS2版とPSP版の違いとかもよかったら教えてください。

  • ペルソナ4ゴールデン マップは自由に歩けますか?

    ペルソナ4ゴールデンが欲しくなってきました。 かなり追加要素があって面白そうです。 ただ、気になるのが前作のPSPの3版をプレイしたんですが マップ移動なども選択肢で移動だったり PS2版よりかなり簡略化されてたような記憶があります。 ペルソナ4ゴールデンは、どうなってるんでしょうか? 良かったら教えてください

  • PSP版ペルソナシリーズについて

    最近のゲームがよく分からず、リメイク作品ばかりやっている者です。 友人からペルソナシリーズを薦められたんですが、媒体をPSPしか持ってないので、ペルソナ2罪かペルソナ3ポータブルをプレイしようと思っています。 興味の度合いとしては、3のほうが強いんですが、やっぱり順を追って2罪からやったほうがいいのか? でも、リメイク未プレイの友人が言うには2には罰っていうのがあって、そっちはリメイクされてないらしいから、ストーリーは大丈夫なのか? という疑問があって、どちらをやるべきか迷っています。 おもしろければ多分どちらも買うことになるし、特に迷うことない気もするんですけど、 なにせペルソナシリーズはもちろん女神転生シリーズも未プレイなので、 できれば初プレイヤー向けの回答をもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ペルソナ3

    PS2ソフト ペルソナ3 と ペルソナ3FES と PSPソフト ペルソナ3ポータブル これらの違いをそれぞれ教えてください

  • ペルソナ3とフェスのちがい

    ペルソナ3を買おうと思っているのですが、 フェスと通常版どちらが良いか迷っています! 追加要素の他に エンディングも違うのでしょうか? 通常版では はっきりさせていないのを、フェスではっきりさせていると聞いたのですがどうゆうことかわかりません。 教えてください★

  • ペルソナ3

    2007年4月に「ペルソナ3フェス」という、完全版のようなものが出ると聞きました。 私はP3をずっと買おうか買わないか迷って、つい最近購入することに決め、公式サイトに飛んで「フェス」が出ることを知りました。 色々と追加要素がありどうせ買うなら「フェス」の方が得なのでしょうが、4月からは私生活がぐんと忙しくなってしまうので、出来れば明日にでも買いに行って4月までたくさん楽しみたいと思っています。 そこで中古のP3を買って、あとで安いほう(既にソフトを持っている人向けの、5000円のもの)の「フェス」を買おうかなと思っているのですが、 金銭面以外に「ペルソナ3を持っていない人向けのフェスを買ったほうが良い」理由はありますか?

  • テイルズオブデスティニー2PSP版

    以前PS2版のテイルズオブデスティニー2をクリアしました 今PS2で出たテイルズオブデスティニーをやっているのですが、どうせならもう一度デスティニー2もやりたいなって思ってます PS2版のデスティニー2はもう売ってしまっていて手元にないため、PSP版かPS2版、どちらのデスティニー2を買うか迷っているのですが… PSPはPSよりも性能が上、みたいなことは聞いたことがあるのですが 実際テイルズオブエターニアやヴァルキリープロファイルなどはそう違和感なくプレイできました ですが、PS2のソフトをリメイクでPSPで出すとなると、PS2版で出たデスティニー2よりも劣化しているというか、駄目になっているのではないかと心配です 実際どうなのでしょうか? HPなどで調べた感じ、特に追加要素などはないようですが…

  • PSP版ペルソナのステータス振り分けについて

    こんにちは!質問させてください。 今PSP版のペルソナをプレイ中なのですが、 主人公のステータス振り分けでどれを上げるかいつも悩んでしまいます。 速さを重点的に上げてるんですが、他はどのステータスを上げていくと強い主人公になりますか??

  • ペルソナ3フェス(アペンド版)の動作条件について

    以前、フェスのアペンド版を購入してプレイしていたのですが、諸事情で手放すことになりました。 最近、またプレイしてみたいなと思っているのですが、無印のペルソナ3もすでに手元にないうえにフェスのセーブデータもメモリーカードから削除してしまいました。公式の情報には初回起動時にのみ無印ペルソナ3が必要で、それ以降は同じメモリーカードを使う限り、無印ペルソナ3の読み込みは必要ないとあります。これはメモリーカードの中にフェスのセーブデータが入っていなければいけないということでしょうか。 できれば、無印を再購入せずにもう一度アペンド版をプレイしたいと思っています。 なにとぞ、ご回答をお願いします。