• 締切済み

SONY 8cm専用CDウオークマン(D-82)のバッテリーの型番は?

SONY 8cm専用CDウオークマンのバッテリーの型番をご存じの方、 教えてください。かなり古い機種です。

みんなの回答

回答No.2

旧いQですが、適切ではない情報が放置されると困りますのでフォローしておきます。 SONY CD Walkman D-82の標準バッテリーは「BP-2EX」です。容量は4ボルト600ミリアンペア時。 同社のPDA(パームトップ)用の「BP-2PT」もまったく同じものです。 これらはウォークマン用のガム電池を大きくしたような外観で、サイズは約65×28×12ミリです。 先にあった「BP-DM10」は単三サイズのニッカドを2本束ねた(3.6V)もので、D-82では使用できません。(容量や電極の位置も違いますが、サイズ・形状じたいが合いません) 尚、「BP-2*」は既にディスコンとなっていますから、中古やデッドストックを探すしか入手の途はないでしょう。 同社の携帯電話の子機にも採用されたことがあります。

• Rhythm
回答No.1

型番はBP-DM10です。値段が1,800円くらいで売っていると思います。