• ベストアンサー

ツーショットダイヤルの男性って何故こんなに暗いの?

ma_の回答

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

男性は、おしゃべりが目的ではないし、おしゃべりが長くなれば長くなるほど高い料金がかかる仕組みとなっているからだと思います。サクラという、時間稼ぎの女性要員の存在も知っているので、会えないのが確実な相手にはあまり、話しに積極的になれないのでしょう。

noname#5005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お喋り自体が目的じゃないにしても あの感じじゃあ、会えるものも会えないぞって気がしますね。黙られたら話が進みませんから。 男性側の料金は痛いかもしれませんが 男性は焦りすぎて逆に良い結果を逃しているような。 それにしても、女性の様子を見てからではなく 繋がった最初から消極的な男性が多いのが不思議です(^^;)

関連するQ&A

  • テレクラやツーショットダイヤルについて

    テレクラやツーショットダイヤルについて 夫がテレクラだかツーショットだかにはまっていたことが分かり、今もめています。 そこで、ひとつ気になることがあるのですが、テレクラは携帯電話を使わず(電話代が 跳ね上がると私にばれてしまうため)公衆電話からテレクラにかけていたというのです。 コンビニで100円玉をたくさん用意して、公衆電話でテレクラにかける。 女の人は公衆電話からでもわかるけど、男でも公衆電話からツーショットダイヤルなんかに かけることはできますか?電話番号登録とかしなければならないのではないでしょうか? 何度かかけて気に入った女と携帯番号の交換をして、それっきりツーショットにはかけていないようですが、女の指名なんかも公衆電話でできるのでしょうか? まったくシステムを知らないため、いいようにだまされているような気もします。

  • 不正なツーショットダイヤルの請求が!

    社員に携帯を持たせているのですが、その中の誰かがツーショットダイヤルをかけていたらしく、多額の請求をされ、困っています。 社の携帯で暗証番号を登録すると、どの電話からかけても社の携帯に請求できるシステムのようです。 サービス提供会社に利用明細を求めても、発行してくれませんが、番号を使わせているあなたの管理が悪いと言われてしまい、支払いを拒否できません。 どうしたらよいか良いアドバイスをお願いいたします。

  • ツーショットダイヤルをされている男性の方へ質問です

    繋がっても無言で何も言わずにすぐ切る男性がいますが、あれは一体どういう理由があるのでしょうか? こっち(女)の「もしもし」と言う声を聞いて、声質が好みじゃないとかの理由で切る(又はチェンジボタンを押す)のなら分かるのですが、こっちがまだ何も言う前から切る人が結構います。男性側には有料の高い通話システムですよね?わざわざその回線を使って無言電話をする男性がいるとは思えないので不思議です。

  • ツーショットダイヤルの請求

    ツーショットダイヤルの請求 以前、無料登録ということでツーショットダイヤルを利用した際に、しばらくして利用料金が未納であり、長期間続いた為早く支払って欲しいとの連絡がきました。 利用料金が数百円程度であったので、支払う旨を伝えたところ、退会手続きをするため、自宅の電話場号、職場の電話番号を教えてほしいとのことだったので、伝えたところ、請求金額が退会手数料・事務手数料含めて30,000円程度の請求がされました。 その時点でしまったとは思ったのですが、時すでに遅しと思い、昨年指定された銀行に振り込みを行いました。 それから、しばらくした後に今度は別の番組の回収管理会社から電話があり、未納分があるので支払って欲しいとの連絡があり、請求金額はいくらなのか問い合わせたところ、90,000円ほどの請求であったのでそのような金額は支払えないと拒絶しました。それから毎日といっていいように登録されていない携帯から何回も着信があった為、ずっと応答せずに無視していました。 2か月ほど、連絡がなかったのでそのままにしておりましたが、ある日、勤務先に最初に30,000円を振込んだ相手から連絡があり、支払いをしろとの督促があり、そのような金額は払えない旨を再度伝え電話を切りました。 それからも携帯電話に何回も着信があり、無視を続けておりましたが、今度は家の電話にかかってきました。 最初は、妻が電話にでてすぐに私に代わりましたが、いろいろと相手も口調が荒く、警察に相談するならいまから行って相談してくれと相当な態度でした。最終的に支払いをするつもりはないと答えたところそしたら、奥さんを出してくれと向こうが言ってきたのでそれはできないと答え、話にならないといって電話を切られました。 現状として、支払いをするつもりはないのですが、平日に家に電話がかかってきた場合、妻がでる事になりますが、その時の対処方法はどのようにしたらよいのでしょうか? 勤務先の電話番号も向こうは知っているので、勤務先にかかってきても私としては不安です。 今後の対応策として、どのような対応をとればよいのか教えてください。 ちなみに消費者センターには電話にて相談しましたが、具体的な契約・請求書などがなければ動けないとの回答でした。 実際に請求書を取り寄せる際に、住所を伝えてよいのでしょうか?既に職場・家の電話および携帯電話も分かっているので、住所も分かっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ツーショットダイヤル(20歳以上の女性の方限定です)

    1年くらいの間にツーショットダイヤルに電話したことがある20歳以上の女性に質問です。 (1) 電話したきっかけ又は理由を教えて下さい。 (2) その電話番号は何を見て知ったのですか? (3) 電話した結果の感想を教えて下さい。 (4) 現在も利用or将来も利用することがあると思いますか? (5) 差し支えなければ年齢を教えてください。 私は25歳の女性です。今年の夏に失恋をして辛い時期があり、誰でもいいから話をして心の穴を埋めたいと思い、以前街頭で貰ったティッシュの番号に電話しました。電話に出る男性は変な人が多かったのですが、少数ではあるものの優しい男性とも繋がり、私の愚痴を聞いて下さったりアドバイスを頂いたこともあります。そんな時は本当に嬉しく思いましたし、感謝の気持ちを抱いたりもしました。そんな男性の一人から聞いたのですが、かけてくる女性の多くは、私のように失恋した女性や人恋しい女性が結構多いとのことでした。私のそれまでの印象では、売春などの非倫理的な行動を取るようなかなり特殊な女性しか利用しないものだと思っていたので、意外な印象を受けました。 その後私は立ち直ることができましたが、今でも人恋しさから2ショットダイヤルに電話することが時々あります(会ったことはありません)。私も大人ですし電話すること自体は気にしてはいないのですが、時々他の普通の女性でもこのような電話にかけるのだろうか?と思うことがあります。電話する人は少数派だということは想像がつきますが、電話する女性はどんな気持ちで、どんなきっかけでかけるのだろうか?やはり人恋しさからなのか?という疑問を感じることがあります。こんなことは当然友人にも聞けないことなので、ここで皆さんにお伺いすることにしました。 カテゴリーは悩みましたが、私の動機が人恋しさからであったので、ここに入れさせていただきました。

  • 男性に質問です!

    男性心理についての記事です。 「いつもは明るくて元気な人が、自分の前になると、なぜか急におとなしくなることがあります。 口数が減ったり、表情が暗くなったりするのです。 ここで、よくある勘違いがあります。 無口になると、無視されているような不安になります。 まず普通に考えられるとすれば、自分のことが嫌いなのではないかという不安です。 実際、無視したり避けたりする様子が見られるのなら、本当に嫌われている可能性があります。 しかし、無視したり避けたりするのではなく、単に表情が硬くなったり、無口になったりするだけなら、別の理由が考えられます。 おそらくあなたのことを、異性として意識しているのです。 特定の異性の前に限って無口になるのは、相手をかなり意識しているからです。 実はいい兆候です。 表情が暗くなっているのではありません。 恥ずかしくて、どう接していいか分からないだけです。 無口になろうとしているわけではありません。 恥ずかしくて、何を話していいか分からないだけです。」 人によるとは思いますが、こういう男性って結構いるんですか? こういう男性って、どうやって好きな人との仲を進展させていくのでしょうか? 慣れてきたら、普通に話せるようになるんですか?

  • 男性は口数が少ないのか?

    男性は口数が少ないのか? 仲が良い人や、彼氏が口数が少ない?(口下手なのかな~)だとしたら、どのように接すればよいでしょう~ 私も彼氏も自己解決型?事細かに話さないというか。。その様なタイプなので、電話していても無言になる時があったり。。 電話をくれるという行為に対して、感謝をするべきなのか~。男性は口数が少ないのでしょうか?

  • 携帯の紛失中に利用されたツーショットダイヤルの料金

    2週間ほど前、携帯電話を紛失しました。 翌日の夕方に回線を止めました。その3日後に新しい電話機を入手して、以前と同じ電話番号で使い始めました。 しばらくしたら、ツーショットダイヤルの会社から、未払いの料金を振り込めという電話がかかってくるようになりました。 内容は、振込み額と振込口座の案内が、音声で流れるもので、振込み額は約1万円です。 私は今のところは特に対応せず、放置しています。 架空請求の可能性もありますが、おそらく私の携帯を拾った人がそのツーショットに登録して利用したのだと思っています。 そのツーショット業者のHPを見たところ、登録センターに電話して、電話番号と任意の暗証番号を入力するだけで利用できるようです。 また、「使った分だけ後払い」という利用方法ができるようです。 携帯を拾った人がツーショットを実際に利用したのであれば、ツーショット業者にしてみれば、私に利用料金を踏み倒されている状態に見えるわけですから、金を払えと連絡してくる事自体は正当なことだと思います。 さて、前置きが長くなりましたが、このまま私が放置を続けてよいものか、 あるいは落とした私が悪いので、支払うべき。ということになるのでしょうか。 放置し続けても、請求の電話はずっとかかってくるでしょうし、業者に連絡して「利用していない」と伝えるべきでしょうか。

  • 男性に聞きたいです

    恋愛対象に入りそうな人は次のうち何番ですか? その理由もお願いします。 1茶髪、ストレート、童顔、不思議ちゃん、口数が少ない、肌が白い 2黒髪、くせ毛、ちょっと童顔、明るい、口数が比較的多い、肌がちょっと焼けてる 3黒髪、くせ毛、大人っぽい顔、おとなしい、口数が比較的少ない、肌が白い 4茶髪、ストレート、大人っぽい顔、しっかり者、口数が比較的多い、肌が白く頬が赤い できれば、自分が男子学生になったつもりでお願いします。 みんな同年代だと思ってください。

  • ツーショットダイヤルを利用してしまったのですが・・

    13日の夜に雑誌に載っていた広告の番号に電話をかけ無料ポイント(確か1万円分)をゲットして15分、5人ぐらいの人と話してみました。この程度なら無料ポイント分でおさまると思ったのですが昨日、電話がかかってきて1400円を振り込んでくださいと言う事でした。電話では口座名で会社の名前を言っているようなのですが実際に確かめてみると個人名義の口座でした。 実際に利用してしまったのですが15分ほどで1万円のポイントを使いきってしまうのでしょうか・・?1400円なので振り込んでもいいのですが振り込む事によって口座がバレるとマズイのでは・・・と言う気持ちもあります。また、それ以前にこちらの名前や住所が携帯の番号だけで分かるのでしょうか?分からないのなら振り込んでも誰が振り込んだのかが分からずに催促の電話がかかってきそうですし・・。不安ですのでどうしたら良いかアドバイスお願いします。カテゴリー違いのようなのでこちらに質問し直しました。宜しくお願い致します。