• ベストアンサー

審美治療について

審美治療をすることで上顎や下顎の位置にも 変化がでますか? 私は上下前歯(1番~3番あたり)が地面に対して 直角に立っておらず、平行ぎみというかかなり傾斜しており、 そのため口元が突出しており、鼻と口のラインが同じくらいです。 先日、矯正歯科にカウンセリングに行ったところ、 前歯が傾斜している理由は、舌の使い方が原因だと 言われました。なので、ブランケット装置で歯並びを整えた後、 患者本人による舌のトレーニングが必要になるそうです。 それはそれで納得したのですが、これは他の治療方法でも 同じ事ですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他の治療が何を指しているかがわからないのですが… 口の突出感じを改善するには基本的には矯正になると思います。 鼻の先と顎の先を結んだラインを エステティックライン(Eライン)と呼びこのライン上に唇が乗っていると 美しい横顔だと一般には言われます。 綺麗な横顔を手に入れられるとよいですね

その他の回答 (1)

• aokisika
回答No.1

審美歯科治療は大きく分けて3種類あります。 1)歯の表面に白いものを塗ったり漂白したりして、歯の色を変える。 2)歯を削ったりプラスティックを盛ったり、かぶせ物をかぶせたりして、歯の形を変える。 3)歯を動かして歯の位置や傾き、アゴの骨の形を変える。 このうち3)が矯正です。他の方法は歯の位置を変えませんから、口元が出た感じになっているのを変えることはできません。