• 締切済み

バイアグラ

バイアグラを服用しています。 通常は一週間一回くらいなのですが、 旅行とかにいくと毎日服用しています。(50mg) 質問なのですが、バイアグラを常時服用すると健康的・精神的に問題があるのでしょうか?医者は欧米では毎日100mg飲んでる夫婦もいるから大丈夫とか言われたのですが、ちょっと心配です。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 バイアグラを常時服用すると危険です。 わたしも1度服用したことがありますが、体全体が膨張する感じで心臓にも負担がかなりあるとわかりました。 バイアグラは基本的に泌尿器科で処方されますので、医師との相談で服用をして下さい。 命が危ないです。

riven_suna
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申し訳ありません、日本語が変でした。 誤>医者は欧米では毎日100mg飲んでる夫婦もいるから大丈夫とか言われたのですが、ちょっと心配です。 正>医者から、欧米では毎日100mg飲んでる夫婦もいるから大丈夫と言われたのですが、ちょっと心配です。 というわけで、処方してくれた医者に相談したところそう言われたのです。医者が適当なことをいったのかな? ちなみに、週一回くらい性行為のために服用していますが、体の膨張感とか特に感じません。

  • aspick001
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

医療には全く従事していないので詳しくは解りませんが、従事している友人から聞いたことがあります。 そもそもバイアグラは勃起剤の意味合いで捉えられていますが、噂が先行しており、間違って使われています。実際は動脈のみを拡張させる為の薬らしいです。(静脈は拡張しません) 動脈を広げて血を全身に廻すので興奮し、ぺニスにも血が廻るから勃起すると聞きました。つまりは血管が詰まったりした時に使う薬と言われ、高血圧の方がただでさえ興奮している時に使うと更に危険だと聞きました。 質問者様の使用用途は不明ですが、セックスの快楽を求める目的で使用するのは危険かと。やはり、医者に相談される事をお勧めします。

関連するQ&A

  • バイアグラ

    バイアグラについて詳しい方、よく使ってる方に質問です。この前バイアグラのジェネリックを処方してもらい、25mgを4錠服用して挑んだのですが、中折れしてしまいました。4錠以上服用することは可能でしょうか?もし可能でしたら、一度に何錠までマックスで服用可能でしょうか?ここでの可能とは、医学的に体に害がない範囲での可能という意味です。又は、何かと一緒に服用するとか、何かコツなどはありますか?健康や体のコンディションは普通という設定です。

  • バイアグラでエンドレスに・・・。

    27歳男性です。 EDと診断されてバイアグラを処方されましが、服用したら勃起の持続力がすごいです。 今日も彼女と会ってセックスしましたが、5回(うち、アナルセックス1回)もしてしまいました。 彼女も大満足で、彼女からも誘われたのでお互い大満足なんですが、彼女が心配している ことがあります ・若い頃絶倫だと歳を取ると衰えが早い(寿命が短い)のではないか? ・こんなにセックスして、次の日は大丈夫なのか→私は大丈夫と言いました。 ・私に飽きない?→飽きないようにいろんなセックスをすればいい 彼女も満足していますが、さすがに5回はやりすぎですよね? バイアグラはやめて、もう少し回数を減らした方がいいでしょうか? みなさんのセックス事情(回数)を教えてください。

  • うつ病薬とバイアグラの併用について 

    現在心療内科に通院しています。 ドグマチール50mg、エリスパン0.25mgを1日2回服用しています。薬の副作用で精力が減少していて、勃起力が弱く彼女との性交渉が出来ません。 男として彼女の期待に応えたいので近所の泌尿器科でバイアグラを購入したのですが、ドグマチールとエリスパンとの併用は問題ないでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • バイアグラ等では、下記の副作用ありますか?

    バイアグラ等では、下記の副作用ありますか? 65歳の男性です。 性機能が少し弱く、以前は病院でバイアグラを処方して頂いていました。 しかし、恥ずかしいとか、高価でしたから、5年(?)位前からインドの製薬会社のジェネリック薬をネットで個人輸入して使用しています。 最近は、シアリスのジェネリック20mgを使用しています。 効果には満足していますし、今までに副作用らしき事は経験していません。 約1ヶ月前に、眼の毛細血管が切れて、白目が真っ赤になりましたが、約1週間で回復しました。 「他の病気で薬を飲んでいますか?」と問われましたが、何も飲んでいません、と答えました。 結局、眼科で原因がわかりませんでした。 1週間前に頭の奥でズキンズキンする痛みが有り、脳外科に行き調べてもらいました。 MRIの結果、脳の中にはとく別の所見は有りませんでした。 此処でも「何か薬を飲んでいますか?」と、問われましたが、飲んでいませんと答えました。 結局、ストレスなど神経性の頭痛でしょう、という診断でした。 未だ完治せず、処方された痛み止めを服用しています。 脳外科からの帰りに、ふと「ジェネリックシアリスの副作用?」と感じ、心配になりました。 偶然なのか分かりませんが、眼の時も、脳の時も前の晩にシアリスを服用しています。 しかし、かなり長期に使用していますが、このようなことは有りませんでした。 血圧は、通常130~140/80~90で安定しています。 よろしくお願いします。

  • バイアグラの服用方法について

    最近EDに悩んでおり、先日医師に25mgのバイアグラ5錠を処方してもらいました。 この薬について2点、教えて頂きたいことがあります。 (1)先日ある程度空腹時に1錠を飲んだのですが、ほとんど効き目がありませんでした。   次回は2錠(50mg)飲んでみようかと思うのですが、体重65kg、身長168cm、56歳、   健康体の私にリスクが僅少と言えるかどうか、教えて下さい。 (2)医師からは「空腹時に飲まないと効かない」と言われましたが、空腹時=胃が空っぽの   状態、つまり食後3~4時間以上、という理解で正しいですか?   また、服用後1時間程度後に、軽い食事を摂るのは問題なさそうな気がするのですが   正しいですか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏がED。バイアグラの服用を心配しています。

    最近付き合い始めた彼氏が、どうやらEDのようです。 彼は私と同じ年齢なのですが、今まで女性との交際経験がなく、性行為についても挿入までの経験がありません。 数年前に1度初体験の機会があったようなのですが、その時も勃起出来なかったみたいです。 私と付き合い始めてからも、何度かHの雰囲気になってはいますが、勃起出来ず現在まで挿入にいたっていません。 私は何度も「気にしなくていい」と言っているのですが、彼はそれを『男』としてとても気にしていて、医師の処方を受けて、バイアグラの服用を本気で考えているようなのです。 初体験の時のトラウマがあったりするのかもしれないし、医師に相談する事はいいと思うんです。 けど、バイアグラの服用となると、副作用とかもあるんじゃないかと思うし、勃起以前に彼の体がとても心配なのです。 バイアグラとは、一時的に勃起をさせるだけなのですか?それとも、それをずっと服用すれば、根本的な治療に繋がるのでしょうか? そもそもEDとは、完治が難しいものなのでしょうか? 効果が一時的なもので、完治が難しいものなら、彼はこの先ずっと薬を服用しなくてはならないのかと思うととても心配で、出来ることなら薬の服用をしてほしくありません。 男性の勃起は、心理的・精神的なものが大きく左右すると聞きますが、どうにか薬を服用しなくても済む方法がないものか考えています。 彼の性的な悩みなので、心配でも友人や知人に聞くことが出来ません。バイアグラについても教えてもらいたいですが、何か私に出来る事はないのかどうか、経験・知識のある方からのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ED(インポテンツ)状態ならバイアグラなど利用?

    バイアグラやレビトラなどが有効とネットの記事にもよく載っているが、1錠1300円~2000円と高価で(健康保険が効かないから)医者に行くのをまだ躊躇っている。1時間前に飲んで(レビトラのほうが速効性があり食事の影響を受けにくいのでベターだそうだが値段が高い)3~4時間も勃起効果があるとかいうが、それは精力が盛んで射精能力があれば、その3~4時間の間、何回でもセックス可能ということなのでしょうか? 天然のバイアグラとも言われるマカでは勃起能力回復には不十分でしょうか?値段はバイアグラなどよりずっと安い。

  • レキサルティについて

    レキサルティ2mgを服用しています。通常の抗精神病薬は1日2錠服用だと思いますが、レキサルティ2mgは1日1錠だけの服用です。レキサルティ2mgは通常の抗精神病薬2錠分の効果があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ED治療薬のシアリスの効果について

    先日、バイアグラについて質問したものです。軽度のED 泌尿器科にてバイアグラとシアリスを処方してもらい バイアグラ50mgは一回に1錠を半分にして服用しています。 恐ろしいほど硬くなり、自分でも惚れ惚れするほどでした。 シアリスはまだ飲んでいませんが 効果の持続時間が長いというのがメリットらしいですが 硬さについてはバイアグラと比べると差があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイアグラで再検査?

    先日、会社の(入社前の)、健康診断で再検査になってしまいました。 会社の指定された病院での健康診断だったのですが、人事の方から電話があり、血液検査をもう一度受けてと言われました。 薬を飲んでいる? 肝臓が悪い? 薬反応(薬物反応?)が出たとの事でした。 私自身、思い当たる点として、健康診断の1週間位前に、知人からバイアラの様な 薬をもらい、3~4回程服用しておりました。 ラムネの様な飲み薬だったと思います。 もしかすると、それが血液検査に関係あるのでしょうか? もちろん、もう服用しておりません。 大手会社の専門病院センターでの検査でした為、血液検査内容も細かく調べるものだと思いますが、病院と直接話はできない為、なぜ再検査なのかは詳しくわかりません、、、上記の様な飲み薬が1週間後の検査に影響を与える事はあるのでしょうか?  教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう