• 締切済み

バイアグラ

バイアグラを服用しています。 通常は一週間一回くらいなのですが、 旅行とかにいくと毎日服用しています。(50mg) 質問なのですが、バイアグラを常時服用すると健康的・精神的に問題があるのでしょうか?医者は欧米では毎日100mg飲んでる夫婦もいるから大丈夫とか言われたのですが、ちょっと心配です。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 バイアグラを常時服用すると危険です。 わたしも1度服用したことがありますが、体全体が膨張する感じで心臓にも負担がかなりあるとわかりました。 バイアグラは基本的に泌尿器科で処方されますので、医師との相談で服用をして下さい。 命が危ないです。

riven_suna
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申し訳ありません、日本語が変でした。 誤>医者は欧米では毎日100mg飲んでる夫婦もいるから大丈夫とか言われたのですが、ちょっと心配です。 正>医者から、欧米では毎日100mg飲んでる夫婦もいるから大丈夫と言われたのですが、ちょっと心配です。 というわけで、処方してくれた医者に相談したところそう言われたのです。医者が適当なことをいったのかな? ちなみに、週一回くらい性行為のために服用していますが、体の膨張感とか特に感じません。

• aspick001
回答No.1

医療には全く従事していないので詳しくは解りませんが、従事している友人から聞いたことがあります。 そもそもバイアグラは勃起剤の意味合いで捉えられていますが、噂が先行しており、間違って使われています。実際は動脈のみを拡張させる為の薬らしいです。(静脈は拡張しません) 動脈を広げて血を全身に廻すので興奮し、ぺニスにも血が廻るから勃起すると聞きました。つまりは血管が詰まったりした時に使う薬と言われ、高血圧の方がただでさえ興奮している時に使うと更に危険だと聞きました。 質問者様の使用用途は不明ですが、セックスの快楽を求める目的で使用するのは危険かと。やはり、医者に相談される事をお勧めします。