解決済み

パワーポイントページ表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5400365
  • 閲覧数736
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (20/84)

パワーポイント2002で、「現在のページ/全体の枚数」を表示するには、どうするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (120/309)

バージョンは違いますが、こちらが参考になるでしょう。
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA102425451041.aspx
http://press.gokuu.jp/2007/05/powerpoint-26.html
お礼コメント
kojiro_i61

お礼率 23% (20/84)

ありがとうございました。参考になりましたにチェックが入れれませんでした。
投稿日時 - 2009-10-27 13:00:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (18/40)

エクセルのように総ページ数を入れられることはできないみたいなので私がやっている方法を・・・。

表示→ヘッダーとフッターでスライド番号を表示(全てに適用で全スライドに適用)
表示→マスタ→スライドマスタ→さきほど表示したスライド番号の部分<#>を<#>/10(←総ページ数)と手入力

これで見た目は ページ数/総ページ数 になります。
途中でスライドを追加したりすると手入力した総ページ数も変わってしまうので気をつけてください。