• 締切済み

まつげパーマのこと

まつげパーマの技術を身につけたいのですが、どうしたらいいのか教えて下さい。すでに技術をお持ちの方、実際どのようにお仕事をしているのかなど、色々教えて下さい。

• abec
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• nenetan0
回答No.3

大体、セルフまつげパーマでしたら20000円(教材費込み)くらいからありますし、私もそのぐらいで教えていますよ~。 10万円ていう金額はきいたことがありません。 もし手に職としてつけたいのでしたら、今は沢山ありますし、結構厳しいかもしれませんね。 ビデオなどで習うより直接教えてもらう事をオススメします。

• YUK
回答No.2

私は、海外に住んでいるんですが、まつげパーマの薬剤・トリートメント・まつげ用のロット大・中・小3種類、それから説明のハウツービデオが付いているセットを買えば、すぐに覚えて始められますよ。 私も買って使ってみたんですが、日本でまつげパーマを書けてもらった時よりも、まつげの傷みが少ない感じで、持ちも良かったし、満足でしたよ。 友達とビデオを見ながら、ちょこちょこっとやりあったんですけど、簡単でした。 希望があれば、こちらで買って送ってあげても良いですよ。Guamから送るので送料とか含めて、25000円 位なら送れる思います。 直接買うのも良いかもと思いましたが、支払がアメリカのチェックしか受け付けないので、ちょっと日本の人は無理かなと思います。<電話で英語で注文だしね。面倒でしょ> 1セットで80人から100人近く出来ると思います。 ビデオは英語だけど、何なら、私がメールとか、ここで日本語でヘルプする事も可能です。 日本では講習とか、10万以上取られちゃうらしくて、日本の友達にも送ってあげたことがあるんですが、随分高いですよね。別に、私も友達も美容師じゃないですけど、全然買えたし、使っています。ちなみに、友達は、それでプロとして、個人的にバイトしているんですよ。

• zashiki
回答No.1

まつげパーマ用の薬液などを扱ってるメーカーが サロン従業員の為に講習会などをしています。 普通はそういうのに参加して覚えますね~! abecさんは美容師でしょうか? まつげパーマって美容師免許を持ってなくても出来るのかな~? チョットその辺の知識があやふやだけど・・・ で、実際どのように・・・と言う事ですが 美容室でまつげパーマと言うメニューを作って 希望するお客様に施術します。