• 締切済み

札幌スイーツ

11月下旬に札幌滞在予定です。 自由になる時間が半日ほどあります。スイーツ好き人間のため、 スイーツ巡りは外せません。 自分なりに調べたのですが、地元の方々として、「これは絶対 食べとけ!」と言うものがありましたら、教えてください。 ちなみに自分で挙げた候補・・・・ ・エスタにある柳月のケーキを購入し、部屋食べ。 ・円山公園にある六花亭の喫茶で。 ・丸井今井内の北菓楼のティールームで。 ・雪印パーラーで濃厚アイスを。 などなど・・・。 地元民さま、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

私は北洋の下にあるきのとやのケーキバイキングと、地下街などで食べれる1200円のでかいパフェがおすすめかな

回答No.8

札幌のスイーツ探しといえばこのサイトで探すのが良いと思いますよ! お店の情報からケーキの詳細まで詳しく載っています。 好みのお店やケーキを探してみてください。 http://www.sapporo-patissierguide.com/(札幌パティシエガイド)

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.7

こんばんは、はじめまして。 No.5さんから、べんべやの話題になっているようで。 「手稲区まで足をのばすのは…、ちょっと」という場合は、 (手稲駅は札幌駅から快速で約15分です。住宅街や学校への乗換えが多いため、北海道で2番目に乗降客が多い駅です。) 大通の丸井今井デパート大通館地下2階に、べんべやの支店があります。オーロラタウンの小鳥の広場からすぐです。 私は、パート・ド・フリュイが好きです。

参考URL:
http://www.benbeya.jp/
hiro4266
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。デパートに入っているなら 絶対行きます! それにしても「べんべや」さんって面白い名前・・・(^^) ぱっと聞いたらまさか、ケーキ屋さんとは思わないですね。

  • k-maeike
  • ベストアンサー率40% (46/115)
回答No.6

再びNo.1の者です。 No.5の方の詳しい補足ですが 北海道で夕方3:45からHTB(北海道テレビ放送)テレビ朝日系列の 「イチオシ」という番組で紹介されていましたお店です。 私も近いうちに言ってみたいと思います。

参考URL:
http://www.digi6htb.jp/tv/ichi/oadigest/archives/everyday02/
hiro4266
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 半日自由になる時間があるので多少の移動は可能です。 札幌ってきっと郊外にもたくさん、ステキなお店がある んでしょうね。ほんと、胃袋足りないです(^^;)

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

きょうのテレビで放送していた手稲駅、有名どころに負けないくらいのおいしさという、アナウンサーの感想でした。

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.4

東急百貨店B1にある「ろまん亭」とか大丸札幌店B1の「きのとや」もケーキが美味しいです。 「ろまん亭」(下記サイトは藻岩下店のカフェのものです) http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1000966/ 東急店はロールケーキがメインですが、フロマージュなどのチーズ系のケーキがとても美味しいです。 「きのとや」 http://www.kinotoya.com/ http://www.kinotoya.com/shop/daimaru.html 大丸店には狭いですがカフェが併設されてます。生クリームが甘すぎず、ちょうどいい感じで好きです。 「アマイ-ワナ」(ルタオスイーツカフェ札幌) http://www.letao.jp/shop/amaiwana/index.shtml 大通の三越別館2Fにある、小樽の菓子店ルタオのカフェです。定番のドゥーブルフロマージュのプレートセットもあります。

hiro4266
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません! 「ろまん亭」のショコラモンブラン(だったっけ・・・)と きのとやのチーズケーキは物産展で食べたことがあります。 両方めちゃ美味しいですよね! ルタオもドゥーブルフロマージュは何度も食べたことがあり ます。他のケーキを一度食べてみたいので、「アマイ-ワナ」は とっても魅力的です~(^^)

回答No.3

個人的にはココをおススメします。 お値段は少ししますが,季節ごとのタルトやケーキを楽しめます。 エスタ地下,大通公園の南側(西4丁目電停前)が行きやすいですが, お店の雰囲気は円山がもっとも良いかなと思います。 http://www.fruitscakefactory.com/

hiro4266
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません! フルーツケーキファクトリーは私もチェックしていました。 HP見て、ヨダレじゅるじゅるです(笑) 札幌は胃袋が3つぐらいないと、回れないかも(^^;)

  • k-maeike
  • ベストアンサー率40% (46/115)
回答No.2

No.1の者です。 脱字がありましたので訂正します。 106日→10月6日

  • k-maeike
  • ベストアンサー率40% (46/115)
回答No.1

こんにちは、北海道在住の者です。 106日に札幌大通地下街オーロラタウンに、 いよいよ「さっぽろスイーツカフェ」がグランドオープンしました。 札幌の市内や近郊のスイーツ店が中心地に集結。 毎月一斉に5件以上が入れ替わるとても嬉しいお店です。 ケーキのお持ち帰りはもちろん、美味しそうと思ったその時、 鮮度の高い状態で召し上がることが出来きます。 私も、この前行ってきたのですが、遅い時間(午後4時)で ケーキがほとんどなくなっていましたので、開店時間の午前10時付近に ゆくのがよいでしょう

参考URL:
http://sweets-cafe.jp/index.html
hiro4266
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 さっぽろスイーツカフェ 早速、チェックしました!とっても魅力的☆ 絶対行きます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌のスイーツ&地元の方のスーパーに行きたいです。

    札幌に行きます。 雪まつりがメインなのですが、地元の方が利用するスーパーに、地元ならではの食材を買いに行きたいと思っています。 宿泊はJRタワーホテルです。北海道銘菓などはデパートの催事などで入手可能なので、地元で人気のパンや食材などもっとローカルなものを買いたいです。 駅周辺でスーパーはあるのでしょうか、ガイドには載っていません。なるべく地元密着のお店に行きたいです。 あと、スイーツなのですが円山公園近くの六花亭喫茶と、札幌駅にあるよつ葉のパーラーなど行こうと思っています。 ホットケーキ目当てに六花亭は行きたいと思っています。 そのぐらいしか情報がないのですが、大通り公園や札幌駅周辺でおススメなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽スイーツ(雪印パーラ/ルタオ/六花亭)

    3月の中旬に東京から札幌・小樽へ旅行に行きます。 札幌駅界隈や、北海道神宮、白い恋人パーク、小樽運河に行く予定です。 そこで、あこがれの雪印パーラ/ルタオ/六花亭の喫茶にとても行きたいと思っているのですが、 同行者に、2店舗に絞るように言われ、とても悩んでいます。 (札幌と小樽で二日間あるので一日1店舗) 雪印パーラは、昔雪印牛乳があったころは、牛乳といったら雪印でした。 雪印の本場、北海道でパフェを食べたいと思っていました。 それに天皇も食べたといわれるスノーロワイヤルは、同行者も喜んでくれるのではないかと。 ルタオのチーズケーキは東京でもなかなか食べる機会もなくて、チーズケーキ好きに私はぜひ本場でがっつり食べたい一品でした。 六花亭のマルセイバターサンドが、どこのレーズンサンドよりも好きで、北海道神宮にお参りに行った帰りにちょうどいい休憩になるかなと思っていました。 雪コンチーズや、ハヤシライス、ホットケーキもとても気になります。 どのお店も近くまでは行く予定なので、イートインできない場合はお土産だけは買うつもりです。 私の中では、3店舗とも甲乙つけがたく、泣く泣く絞らなければならないので、 どうか実際行かれたことがある方、スイーツに詳しい方、 どの2つがおすすめか教えていただけないでしょうか。 また、小樽と札幌はどちらかが、平日でどちらかが、休日になる予定です。 もしよろしければ、混雑についても教えていただけると、計画を立てるのに助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 【旅程とグルメのアドバイスください】2泊3日:北斗星・札幌→層雲峡→美瑛→旭川空港

    9月末に新婚旅行で北斗星の旅を計画中の東京人です。 過去の質問を見て、北海道の移動距離はよく調べて考えるべきだと分かりました。 地元の方のアドバイスをいただければ幸いです。 車泊抜きで考えると、実質2泊3日の旅程で、道内の移動は列車で考えています。 ■1日目:札幌泊 北斗星で11時札幌着→ホテルに荷物預けて市内観光→札幌在住の友人と会う ■2日目:層雲峡泊 お昼前に札幌を出て層雲峡に向かう→ホテルに荷物を預けて層雲峡観光 ■3日目:最終日 層雲峡から美瑛に向かう→美瑛観光→旭川空港から帰る 旅程のほか、グルメ情報もいただけると助かります。 ○上記のような海沿いでないところでは、カニ・イクラなど海産物のおいしい店はないのでしょうか? ○各地のおみやげ事情はどうでしょうか?  北菓楼、柳月などに目をつけているのですが、どこで買えますか?

  • 7月に旭川・富良野・札幌・小樽へ行きます!アドバイスお願いします。

    7月21日~25日の4泊5日で、大人2名・子供2名(小学5年と2年)で、 富良野・旭山動物園・札幌・小樽に行きます。 突如決まって、自分なりに考えたのですが、忙しくて詰められておりません。 日も迫ってきて、困っています(>_<) たくさん見所・行きたい所が多すぎて、悩んでおります…。 プランチェック&アドバイス&おすすめの観光とお店を教えていただきたいです。 安くておいしいお店、スイーツも食べたいので、よろしくお願いいたします。 (北海道はおいしいものばかりで、太りそうな予感・・・です) 【1日目】  旭川空港15時半頃着→富良野へレンタカーで (時間があれば、ラベンダーなど観光  富良野チーズ工房・フラノデリスに行っておきたい気がします) 富良野泊 ★ 夜ご飯は、唯我独尊・だうんひる・パニエ・パーラーメリオール・ ぶらっすりー海風堂 などを考えています。 オススメはありますか。 せっかくなので、富良野カレー・オムカレーがいいような、子供も食べられるでしょうか…     【2日目】 朝からレンタカーにて、富良野→美瑛へ (ファーム富田・パッチワークの路など観光♪ ドラマ関係は興味ありません。見逃せないところをお願いします) ★ お昼が決まりません。 富良野か美瑛で(主人は昼には美瑛あたりに行く頃だと言ってます) 当初、旅行会社のクーポンで、ハーブヒルふらののバイキングでもと思ったのですが、 使えませんと冷たい対応だったのでやめました。 ドライブインみたいな所は、時間のロスはないかもしれませんが、 せっかくなので、思い出に残るようなおいしい所に行きたいです。 アイスも食べたいです。 3時頃には美瑛を出て、旭川へ移動→旭山動物園に翌日の下見?     ★ 夜は、主人は旭川ラーメンを食べたいそうです。 オススメはどこでしょうか。あさひかわラーメン村でもいいでしょうか。 私は、エスペリオに行きたいので悩みます。 旭川泊 【3日目】 朝から旭山動物園(レンタカー) 園内の回り方のアドバイスなどございましたら、お願いいたします。 もぐもぐタイムはぜひ見たいですが、早めにスタンバイしないといけませんよね。混みそうですし。 今回のメインでもあるので、じっくり楽しみたいです☆ ★ お昼は持ち込みの予定^^; 夕方、札幌へ移動→レンタカー返却     ★ 夜は、札幌のサントリーズガーデンで、カニとお寿司の食べ放題(クーポン) 札幌泊 【4日目】  どう過ごすか悩んでいます。 せっかくなので、小樽へ行こうかと思っています。 小樽運河沿いの観光 ★ お昼は、小樽バイン ベリーベリーストロベリー などどうかなぁと。 ★ アイスクリームパーラー美園 でアイス(クーポン) ★ 可否茶館ファクトリーでケーキ(クーポン) ★ 他にもいいお店がありそうで行きたいです。子供は楽しいでしょうか。。。 →札幌へ戻り、藻岩山展望台で夜景 ★夜は、札幌ラーメン(主人の希望;・・・どこがいいでしょうか) ら~めん共和国でもいいかと。ラーメン以外でもオススメがあれば! 【5日目】 札幌観光 (てれび塔・時計台・大通公園くらいでしょうか?) 帰りの飛行機が千歳14時50分なので、ゆっくりしている時間があまりありません。 それでも家に着くのは遅くなるので、お昼はたっぷりとホテルのビュッフェなど考えています。 (朝もバイキングなのに^^;) 金曜なので、大丸のKINOTOYA CAFEのスイーツフェスタも捨てがたいのですが。 こんな感じで、ざっとアバウトにしか決まってません。 無事に行けるのか不安だらけですが、すごーく楽しみです♪ なんだかグルメツアーのようですが、後悔ない旅にしたいので、アドバイスをお願いいたします。 あと、天候は誰にもわかりませんが、長袖は1枚持参した方がいいでしょうか。 お天気であるよう祈っております。

  • 帯広観光と、美瑛・富良野の食事

    閲覧ありがとうございます。 今年の9月中旬、20代前半の女性2人で北海道旅行にいきます。 帯広観光と、美瑛・富良野で食事をする日は、どちらも平日の予定です。 学生なので、安さ重視の旅の予定ですが、あまりにオススメなところでしたら、ランチ2000円、ディナー3500円までならなんとか頑張れます。 2人とも免許はありますが、初心者に毛が生えた程度の運転技術です。 今のところレンタカーに乗る予定はありませんが、場合によっては考えるつもりでいます。 (1)帯広・十勝観光について 14:00頃に帯広駅に着き、帯広のホテルで一泊し、翌日の14:00頃に帯広駅から違う場所に発つ予定です。 この丸24時間で、十勝のスイーツめぐりや有名な豚丼、また夜の屋台などに行く予定でいます。 食べることをメインにしたいのですが、ぜひ行くべき!な観光地がありますか? 観光地について調べてみても、いまいち分からず質問した次第です。 綺麗な、自然の景色は2人とも大好きですが、十勝牧場や六花の森はオススメですか? レンタカーを借りてでも絶対行くべき!などのオススメな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 主に観光地が知りたいですが、例えば六花亭本店や柳月など、食べ物関係でも構いません。 ちなみに2人ともワインは飲めません。 温泉に入るつもりもあまりないです。 (2)美瑛・富良野の食事 1日だけ、富良野か美瑛でディナーする予定です。 富良野駅か、美瑛駅から歩いていける場所だと嬉しいです。 今年の冬、同じ友達と北海道に行きまして、富良野でジンギスカンを食べ、富良野マルシェでデザートも満喫しました。 なので今回は、ジンギスカンはもういいかなと思っています。 オススメの美味しいお店が知りたいです。 以上2つのことについて教えて頂きたいです。 一言だけでも構いませんので、どうかよろしくお願いします。

  • 札幌でお勧めのギンギスカン?スイーツは?

    今夏、北海道に旅行に行くのですが、札幌でお勧めのジンギスカンのお店を教えてください、できたら、蟹も一緒に食べれたらうれしいです。

  • 札幌おすすめグルメ&スイーツについて

    お世話になります。 近々札幌に一泊二日で女性一人旅に行きます。 そこで自分でももちろん調べており、本でもネットでもテレビでも札幌グルメについて出てきておりますが、 今回の予定で回れる&買える、今本当におすすめの美味しいものを教えていただければと思い、質問させていただきました。 モノについては、お土産でも、外食でも、甘いものでも辛いものでも全然OKです!好き嫌いはほとんどありません。 また新千歳空港で買えるものもあれば、その旨も教えていただければ、尚うれしいです。 性格としては、朝、昼は結構どこでも入れますが、夜はできるだけ一人でも入りやすいといいなーとおもいます。(ホテルで買い食いもすきですが(笑)) 蛇足かもしれませんが、個人事情としては、札幌は二回目で、以前は市内やレンタカーで行ける範囲の観光もメインで回りました。 しかし、今回は美味しいものがたくさん食べたい!という思いが募った気晴らし旅行かつ一人なので、行動範囲も広くは考えておりません。 一日目は午前10時ごろ到着、二日目は18時前のフライトで帰ります。 移動は晴れならレンタサイクルを使用、悪天候なら公共機関を乗り継ごうと思っています。 乱文ですが、皆様のお知恵・知識など拝借できればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • センスのいい札幌みやげ(スイーツ限定!)

    30代女性の方への札幌みやげの相談です。 定番・王道のお菓子はいろいろありますが、たまには「わぁ!」と思っていただけるような目新しいものを買ってみたいのです。数人の方に用意するので(その方たち同士にはつながりはありません)、何種類かご提案いただければうれしいです。 手頃なお値段で、センスが良くて、できればあまりかさばらなくておいしいスイーツ・・ 欲張りですが札幌なら!と思ってご相談させていただきます。 週末に帰ってくるのでぜひ早めのご提案をよろしくお願いします。

  • 札幌で、スイーツとお酒を一緒に楽しめるお店を教えて

    札幌で、スイーツとお酒を一緒に楽しめるお店を教えて下さい。 スイーツもある居酒屋や、お酒も出す喫茶店というよりは、お酒メインでスイーツの種類が豊富、 クオリティも高い、ちょっとおしゃれなお店について知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 札幌中央区で遅くまでやっていてスイーツが食べられるお店

    札幌中央区で遅くまでやっていてスイーツが食べられるお店探してます! ・札幌駅、大通り、すすきの ・少なくとも24時までやっている ・甘いもの(ケーキ、パフェ、アイスなど)が食べられる デザートとしていきたいのですが、時間が22時くらいになりそうなので、遅くまでやっているお店を探しています。 23時だと移動時間でほとんどないので、24時まで、もしくはそれ以降もやっているお店探しています。 店名、URLもあると嬉しいです。