• ベストアンサー

今週の土曜日に、ディズニーシーに初めて行くので準備などを教えていただきたいです。

男子大学生21才です。 今週の土曜日(10/31)に好きな女の子とディズニーシーに行きます。 その女の子も同い年の学生です。 相手のほうは、何年か前にシーに行っているらしいのですが、自分は初めて行きます。 ハロウィンで土曜日は混むよ。 と聞いたことがあります。 しかし、相手の女の子には楽しんでもらいたいです。 そこで、行く前の準備、行ってからの行動、食事のことなどどんなことでもアドバイスいただけるとありがたいです。 こちらの情報としては… ・車で行く ・ネットで1DAYパスポートは取得してある ・朝は開園前に到着予定 ・帰りの時間は無制限 ・ブラヴィッシーモを見たい ・夜、告白をしたい などです。 本当にどんなことでも助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あのぉ~、おばさんからの忠告ですが、どこの大学生か知りませんが、 21才で「・帰りの時間は無制限」かつ「・夜、告白をしたい」 はちょっと呆れたのであえて回答しますね。 付き合ってもない女性、ちゃんと常識的な時間に送り返してあげましょう。それが紳士、かつマナーがある行動だと思いますよ。 ・ディズニーシーのハロウィンを今年は大々的にCMしてるので相当な混雑予想+31日なので。 ハロウィーン 【Halloween】の意味をちゃんと調べてみるといいかも。 元々日本には関係ない行事なので。彼女にちょこっとだけ説明してみるのもいいかも。 ・ブラヴィッシーモは何度みても感動するのでぜひ見てください。 ちょっと早めに待つのがいいかと。必ず正面で見たいというと数時間 前(午後過ぎとか?)からだけど、そんなの待つより、シーを楽しんでほしいと思います。 2時間~待ちとかの間に雰囲気悪くしますよ!? ・他の方が仰られてるように、夕食の予約はもう難しいと思う。園内で楽しむだけ楽しんで、ちょっと遅い夕食で、イクスピアリか園内以外で食事もよいと思いますよ。色々ありますよ。 頑張ってくださいね。

ttrm830
質問者

お礼

帰りは無制限~などということは、確かに独りよがりでかなり自己満足的な発想でした。 恥ずかしく思います。 ご指摘ありがとうございました。 ゲキ混みと言われていますが、その混んでいる中でも色んなな話題で楽しませてあげられるように頑張ります! なので、ハロウィーンのことも調べてみようと思います。 いろいろと参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

どんなことでも、っていうあいまいな質問が一番困りますよ…(笑。 行く前の準備、行ってからの行動、食事のことなど ってことなので ●行く前の準備・食事 予算が許すなら食事の予約をしておくこと。 土曜でしかもハロウィン中はかなりかなりの混雑です。 入場制限も可能性あり。 チケット購入済みですからいいですけど、高めのテーブルレストランを利用する予定なら予約必須です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/restaurant_search/rest_mokuteki.html#mokuteki4 ただ…残念ですが今からでは予約はかなり絶望的だと思います。 もしどうしても利用したければ当日朝イチで予約を狙うしかないですね。(当日枠がありますが少しです) カウンターサービスでよければ、TDLみたいに食事難民になることはないと思います。 予約はできないけど、キャラクター好きならケープコッドクックオフやホライズンベイレストランがオススメ。 ●行ってからの行動 まずファストパス(FP)を取ること。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html またハロウィンのメインイベントはステージショーで抽選ですので、ショー開始の30分前までならいつ行ってもいいので空いている時間を見て抽選するといいと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/halloween2009/viewarea.html 女の子が最後に行かれたのがいつかわかりませんが、一番新しいアトラクションは今年10月出来たタートルトークです。 ただFPがない上に混んでいますが。 その前に出来たのがタワーオブテラー(2006年)、その前がレイジングスピリッツ(2005年)です。 もし乗ったことがなければ乗りたいって言うかもですね。 おそろいで名前入りの何かを作りたい…とかでしたら http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/shop_search/shop_mokuteki.html#originalgd ただし、スチームボートミッキーズのクリスタルロケットだけは、ゲキ混みです。 告白するなら、SSコロンビアのデッキの上、ケープコッドの灯台あたりがオススメかも。人はいるかもしれないけど夜のフォートレスとかもいいかも。ロストリバーのインディの左奥もひとけがないです。

ttrm830
質問者

お礼

申し訳ありません。 何から何まで分からなかったため、このような質問をしてしまいました。 次回から、回答者の方のことも考えた質問を作りたいと思います。 いろいろと詳しく書いていただき、とても参考になりました また、これだけの文章を書く時間を自分のために割いていただき嬉しく思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

1DAYパスポートはその日のものですか? いつでも入れるものなら、早くいかないと入場制限にかかりますよ。 今年のシーのハロウィンは例年になく激こみのようです。 http://urakaradisney.seesaa.net/ 開園1時間前にはゲート前に並ぶくらいの余裕は欲しいところです。 食事は通常の食事時間を大きくずらさないと、けっこう待たされることに なりますし。。

ttrm830
質問者

お礼

パスポートは日付指定のものを、ディズニーリゾートのホームページから直接買いました。 自分が想像していた以上に混みそうです。 早めに出てみます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今週金曜日に初ディズニーシー☆

    今週の金曜日に、だんなさまと2人でディズニーシーに初めて行くのですが、以下の点についてご存知の方、ご回答をお願いします。 1.ブラヴィッシーモのお勧め鑑賞ポイントと場所取りに必要な時間を教えてください。TDLのエレクトリカルパレードは、パレードコース沿いにあるベンチに座ってみることができますが、ブラヴィッシーモにもそういう場所はあるのでしょうか?また、ショーを待つ間に夕食を食べようかと思っているので、お勧めフードも教えていただけるとありがたいです。 2.「アンコール!」を良い席で見るには、開園時間の何分前ぐらいに行くのがいいでしょうか? 3.昼食はしっかり食べようかと思っているのですが、お勧めのレストランがあれば、教えてください。 4.「海底2万マイル」の混雑具合が分かれば、教えてください。 以上、とりとめなく書いてしまいましたが、宜しくお願いいたします。

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーシーへ行くのですが・・・

    再来週の火曜日、ディズニーシーに行きます。 初めてなので教えてください。 私は、1DAYパスポートを持っています。 それは有効期限1年の、くじで当たったものです。 そこには当日交換してください、と書いてあります。 (1)パークエントランスで交換すればいいのですよね? また、券を交換してもらったら、入口の列に並べば良いのですよね? (2)そのチケットは大人のチケットなのですが、私は中人です。 その分のお金は返してもらう事は可能ですか? (3)平日でもやはり混んでいますかね・・・?(汗) 開園1時間前でもかなり並びますか?

  • 6月19日土曜日にディズニーシーへ行く予定です。

    6月19日土曜日にディズニーシーへ行く予定です。 スペシャルパスポートを利用したいのですが、シーの窓口でパークチケットとの交換が必要になりますとあります。 よくわからないのですが、ローソンでパスポートを買って、窓口でチケットと交換????なんですか? チケットとパスポートって違うのですか? それと、これを購入した場合、入場制限があると入れませんか? 混雑予想を見るとそれ程には混まないようなんですが・・・・ yろしくお願いたします。

  • ディズニーシー タートルトークの時間

    ディズニーシー タートルトークの時間 開園(開園9時ではないかと思います)とともにタートルトークに並んだ場合、 出てくるのは何時くらいなんでしょうか? 9月の連休(土曜日)に行こうと思うのですが、 タートルトークの後にミート&スマイルを見ることは可能でしょうか? ミラコスタ泊なのですが、ハロウィン時期も15分前に入れるのでしょうか? また、入れた場合どの辺まで進めるのでしょうか?

  • 今週末のディズニーシーの混み具合について

    こんにちは。 今週末(10/31or11/1)にディズニーシーに行きたいと思っていますが、この時期はどれくらい混みますか?土曜と日曜で違いもあるのでしょうか。

  • ディズニーシーについて

    今年の7月に、ディズニーランドに行きました。 七夕祭りがやっているのを知らずに行った為、かなり混んでいました。 11月頃に、ディズニーシーに行きたいなと思っているのですが、混んでいませんかね? ハロウィーンがある10月は避けたいです。 イベントには興味ありません。 ただ混雑してなければいいです。 普段の日に行きたいのですが、休みがとれないので土曜日、日曜日しか行けません。 やはり土曜日、日曜日は混んでいますか? 教えて下さい。

  • クリスマスのディズニーシー

    12/25にディズニーシーへいきたいとおもっているのですが どのくらい混むのでしょう? 入場制限ありますか? 開園前に並ばないとだめでしょうか? もしくは入場保証付パスポートってあるのでしょうか? どなたか予想をおしえてください いったことがないのでまったくわからなくて・・・・

  • ディズニーシーで1日中遊べますか?

    来月の土曜日にディズニーシーに行きます。ランドには行ったことがあるのでシーのみです。20代女性二人で開園時間から閉園時間までいる予定です。丸1日もあれば結構まわることできますか?レストランも予約ができるようですがどの店がいいですか?乗り物も予約をしようと計画しておりますが、まずどれを優先に予約し、どの乗り物だと少ない時間並びますか?なんせ地方からですので確実にいっぱい遊びたいのです。よろしくおねがいします。

  • ディズニーシーのパスポート交換

    9月23日にJTBの名古屋発のバスツアーでディズニーシーへ行くのですが、 先日JTBでチケット(シーのパスポートではないも)を受け取って説明を聞いたのですが、 なんと、そのツアーは当日到着した時点で、自分でチケットとパスポートを売り場で交換しなければいけないみたいなんです(T_T) しかもシーに行きたいのに、朝7時30にランド到着予定なんです!!23日は開園が8時なのに、シーまでリゾートラインで行ってパスポートを交換しなければならないのです・・・(-_-;) 私の考えていた予定は、レイジング・インディー・センターは乗りたいと考えていたのですが、 朝がこんなのでは、レイジングはまず無理でしょうか? 入場前のことに関してどのような行動をとれば3つの乗り物にうまく待たずに乗れるかと、このようなツアーでの経験がある方など、何でも結構ですので教えてください!!このような事でシーに詳しい方でも結構です!!とにかく上手にあまり待たずにシーを回りたいです!!宜しくお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • パソコンのOSをリカバリーして以来、EPSONプリンタのドライバがなくなりました。しかし、インストールしようとしてもうまくいきません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • WINDOWS365を使用しているという状況で、EPSONプリンタのドライバを再インストールしようとしていますが、うまくいきません。OSのリカバリーにより、ドライバが消えてしまったようです。解決策を教えてください。
  • EPSONのEW-M571TプリンタのドライバがパソコンのOSのリカバリー後になくなってしまいました。しかし、何度試してもインストールができません。どのようにすればドライバを再インストールできるのでしょうか?
回答を見る