• ベストアンサー

今週の土曜日に、ディズニーシーに初めて行くので準備などを教えていただきたいです。

男子大学生21才です。 今週の土曜日(10/31)に好きな女の子とディズニーシーに行きます。 その女の子も同い年の学生です。 相手のほうは、何年か前にシーに行っているらしいのですが、自分は初めて行きます。 ハロウィンで土曜日は混むよ。 と聞いたことがあります。 しかし、相手の女の子には楽しんでもらいたいです。 そこで、行く前の準備、行ってからの行動、食事のことなどどんなことでもアドバイスいただけるとありがたいです。 こちらの情報としては… ・車で行く ・ネットで1DAYパスポートは取得してある ・朝は開園前に到着予定 ・帰りの時間は無制限 ・ブラヴィッシーモを見たい ・夜、告白をしたい などです。 本当にどんなことでも助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あのぉ~、おばさんからの忠告ですが、どこの大学生か知りませんが、 21才で「・帰りの時間は無制限」かつ「・夜、告白をしたい」 はちょっと呆れたのであえて回答しますね。 付き合ってもない女性、ちゃんと常識的な時間に送り返してあげましょう。それが紳士、かつマナーがある行動だと思いますよ。 ・ディズニーシーのハロウィンを今年は大々的にCMしてるので相当な混雑予想+31日なので。 ハロウィーン 【Halloween】の意味をちゃんと調べてみるといいかも。 元々日本には関係ない行事なので。彼女にちょこっとだけ説明してみるのもいいかも。 ・ブラヴィッシーモは何度みても感動するのでぜひ見てください。 ちょっと早めに待つのがいいかと。必ず正面で見たいというと数時間 前(午後過ぎとか?)からだけど、そんなの待つより、シーを楽しんでほしいと思います。 2時間~待ちとかの間に雰囲気悪くしますよ!? ・他の方が仰られてるように、夕食の予約はもう難しいと思う。園内で楽しむだけ楽しんで、ちょっと遅い夕食で、イクスピアリか園内以外で食事もよいと思いますよ。色々ありますよ。 頑張ってくださいね。

ttrm830
質問者

お礼

帰りは無制限~などということは、確かに独りよがりでかなり自己満足的な発想でした。 恥ずかしく思います。 ご指摘ありがとうございました。 ゲキ混みと言われていますが、その混んでいる中でも色んなな話題で楽しませてあげられるように頑張ります! なので、ハロウィーンのことも調べてみようと思います。 いろいろと参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.2

どんなことでも、っていうあいまいな質問が一番困りますよ…(笑。 行く前の準備、行ってからの行動、食事のことなど ってことなので ●行く前の準備・食事 予算が許すなら食事の予約をしておくこと。 土曜でしかもハロウィン中はかなりかなりの混雑です。 入場制限も可能性あり。 チケット購入済みですからいいですけど、高めのテーブルレストランを利用する予定なら予約必須です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/restaurant_search/rest_mokuteki.html#mokuteki4 ただ…残念ですが今からでは予約はかなり絶望的だと思います。 もしどうしても利用したければ当日朝イチで予約を狙うしかないですね。(当日枠がありますが少しです) カウンターサービスでよければ、TDLみたいに食事難民になることはないと思います。 予約はできないけど、キャラクター好きならケープコッドクックオフやホライズンベイレストランがオススメ。 ●行ってからの行動 まずファストパス(FP)を取ること。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html またハロウィンのメインイベントはステージショーで抽選ですので、ショー開始の30分前までならいつ行ってもいいので空いている時間を見て抽選するといいと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/halloween2009/viewarea.html 女の子が最後に行かれたのがいつかわかりませんが、一番新しいアトラクションは今年10月出来たタートルトークです。 ただFPがない上に混んでいますが。 その前に出来たのがタワーオブテラー(2006年)、その前がレイジングスピリッツ(2005年)です。 もし乗ったことがなければ乗りたいって言うかもですね。 おそろいで名前入りの何かを作りたい…とかでしたら http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/shop_search/shop_mokuteki.html#originalgd ただし、スチームボートミッキーズのクリスタルロケットだけは、ゲキ混みです。 告白するなら、SSコロンビアのデッキの上、ケープコッドの灯台あたりがオススメかも。人はいるかもしれないけど夜のフォートレスとかもいいかも。ロストリバーのインディの左奥もひとけがないです。

ttrm830
質問者

お礼

申し訳ありません。 何から何まで分からなかったため、このような質問をしてしまいました。 次回から、回答者の方のことも考えた質問を作りたいと思います。 いろいろと詳しく書いていただき、とても参考になりました また、これだけの文章を書く時間を自分のために割いていただき嬉しく思います。 ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1DAYパスポートはその日のものですか? いつでも入れるものなら、早くいかないと入場制限にかかりますよ。 今年のシーのハロウィンは例年になく激こみのようです。 http://urakaradisney.seesaa.net/ 開園1時間前にはゲート前に並ぶくらいの余裕は欲しいところです。 食事は通常の食事時間を大きくずらさないと、けっこう待たされることに なりますし。。

ttrm830
質問者

お礼

パスポートは日付指定のものを、ディズニーリゾートのホームページから直接買いました。 自分が想像していた以上に混みそうです。 早めに出てみます。 回答ありがとうございます。