-PR-
解決済み

ファイルのコピー

  • 困ってます
  • 質問No.53994
  • 閲覧数308
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (39/58)

HDディスクのあるフォルダ中のファイルを
他のフォルダにコピーする簡単な方法を教えて下さい。
使用言語はC++Builder5.0です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

SHFileOperationというAPIはどうですか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

単純に1ファイルをコピーするならCopyFile()が使えます。 フォルダを丸ごとコピーするならちょっと手間です。 (フォルダにフォルダが含まれる可能性がある) FineFirst(),FindNext(),FindClose()を使って元フォルダ内のファイルを一覧し、CopyFile()でコピーします。 使用するクラスライブラリが指定されていないのでWin32APIで考えました。 C+ ...続きを読む
単純に1ファイルをコピーするならCopyFile()が使えます。

フォルダを丸ごとコピーするならちょっと手間です。
(フォルダにフォルダが含まれる可能性がある)
FineFirst(),FindNext(),FindClose()を使って元フォルダ内のファイルを一覧し、CopyFile()でコピーします。

使用するクラスライブラリが指定されていないのでWin32APIで考えました。
C++ならVCL,MFCなどを使えばもっと簡単にできます。
CならANSI標準ライブラリにファイルコピーは無いのでやはりCopyFile()でしょう。
補足コメント
Richi

お礼率 67% (39/58)

御返事ありがとうございました。
使用ライブラリはVCLです(正しいでしょうか…)。
しかし、このような情報はどのようにして手に入れられる
のですか。
C++Builder5.0のヘルプで「コピー」「ファイル」
「ファイルコピー」等のキーワードで検索しても一向に
見つけることができないのですが…。
また、C++Builderの本も5冊ほど持っていますが、
見つけることができませんでした。
投稿日時 - 2001-03-23 21:49:11


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ