• ベストアンサー

ウルティマオンライン第3の夜明けについて

早速アップグレードをしてみました。 かなり仕様が変わっていて戸惑っています(*_*) で、いきなり質問なのですが・・・  (1)マクロが引き継がれてない様に思うのですが、何かファイルの移動で   対処出来るのでしょうか?(WindowsMEを使用しています)  (2)画面上に魔法のアイコンをドロップしていたのが全てなくなって   いるのですが、これも何か方法はありますでしょうか?  (3)詳しい説明等が載っている個人のHPや掲示板がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tristeza
回答No.2

こんにちは。 私は「第3の夜明け」は目が疲れちゃってダメです(笑) 1)マクロの移動 古いUO(2D)がインストールされているフォルダ(多分「C:\Program Files」の中にあります)を探すと、「desktop」というフォルダが見つかるはずです。 その中に、あなたのアカウント名のフォルダがあって、さらにシャード名、キャラ名のフォルダがあるはずです。 キャラ名のフォルダの中に「macros.txt」というファイルがあるので、それを新しいUO(第3の夜明け)のフォルダの、同じ場所にコピーしてください。 なお、「macros.txt」以外のファイルはコピーしないようにして下さい。 2)魔法のアイコン これは、現状ではどうしようもないようです。 3)詳しい説明 参考URLは「Britannia 観光案内所」というサイトで、初心者にはお薦めです。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/kamurai/
mamina
質問者

お礼

どうもありがとうございました<(_ _)> マクロは無事移動出来ましたぁ 魔法はダメなのですね(T_T)  頑張ってメモって出します(笑) ブリ観は、TD特設BBSなんてのが新設されてたのですねっ 早速、色々と見てきます~ 本当に目が疲れちゃいますね(笑) 頭クラクラしてきます~ 又、何かありましたら宜しくお願い致します<(_ _)>

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.1

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます、ジョジーと申しますm(._.)m 私は全くの素人なのですが、今度ウルティマ・オンラインTDを購入し様と思いmaminaさんの質問の2つ下に質問してる者ですが、ここで質問されるよりもウルティマ・ユーザーが作ったHPの方がより確実且つ明確な返答を頂けるのでは無いか?と思い下記に参考URLを明記しておきますのでもしご存知でなければそちらを利用される方がよろしいかと思います(●^o^●)nicoleさんという方が作ってるHPでかなり凝った作りなのでウルティマをするのに非常に役立つ事と願います。(*^_^*) それでは快適なゲームを堪能される事を願いますv(^^)v

参考URL:
http://www10.big.or.jp/~nicole/uo/
mamina
質問者

お礼

どうもありがとうございましたぁ<(_ _)> NICOLEさんのHPは、いつも情報も早くて良い所ですね(^^) が、質問となると、あまりにも超・ベテランの方ばっかりって感じで、用語とかも良くわからない超初心者なもんで気後れしてしまって(笑)  jixyojiさんも早く快適なゲームが堪能出来ると良いですね♪