• 締切済み

好きな子へ土産を

旅行に行ってきたのですが、本日、職場の好きな女の子にお土産を渡す機会がなかなかできませんでした。 他の人いる前ではなかなか渡しにくいので、食事に誘いながら土産を渡したいとも思うんですが、「お土産渡すなら食事じゃなくても…」って思われたりしないですか?

  • RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

職場の同僚にキーホルダーですか。食べ物が通例なだけに残るものは微妙です。 彼女の要望で買ったものであれば喜ばれますが、そうでなければセンス悪い!でおしまいになりますよ。男性の選ぶマスコットはとかく女性目線でないことが多いですから。 旅行からかなり時間がたったのであれば、お菓子でさえ渡すタイミングじゃなくなっちゃいますよね。 お土産と食事のお誘いは別々に考えたほうがよいのではと感じます。 メールなり日ごろのコミュニケーションを密にすべきじゃないかと思いますが、いかがでしょうか。

参考URL:
http://cobs.jp/ninki/column/kinsen/2009/07/746560.html
RYO_W
質問者

補足

同僚というか好きな女の子ですけど~。 じゃぁ、今回はお菓子だけの方が無難ですよね~? ジブリ美術館のキーホルダーなんで無難かなと思いましたが… まずは土産は土産で、お食事はお食事で考えて行きたいと思います。 ただ~話が盛り上がりなどしてみたら、勢いでお食事なども誘おうかな…と思います。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

お土産ってお菓子とかの消えモノですか? 消えモノじゃなかったら、少し重い気がします。 >他の人がいる場合「あれ?俺(あたし)の土産はないの…?!」とかなるのはイヤだからです。 彼女だけにお土産を渡すことを考えているのでしょうか? 職場の同僚にもお土産を用意し、同僚たちに渡すついでに彼女に渡せば、違和感が少なくなったのに。 彼女のメールアドレスを知っていれば、「旅行のお土産があるので渡したい」とすればいいのでは? それと、お食事&ドライブは次のステップにしたほうがよろしいかと思います。

RYO_W
質問者

補足

お菓子もですがプラスキーホルダー的なマスコットを渡そうかと思いましたが、重いですかね… 少しでも気を向かせたいので… 同僚も一部の親しくしてる人には土産を渡しましたけどね。 アドレスは分かりますのでお土産を渡したいからついでにお食事もしたいなぁと考えたりもしてましたけど~

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

素直に渡せばよかったのに。 皆が居たって良いじゃない? 先ずはお土産だけを渡したら。そのリアクションもあるし、それがきっかけでもう少しコミュニケーションが取れてきたら食事だって誘えるんだから。中途半端に食事でも~というのは口実的に聞こえてしまうし、貴方の片思いでそこまでの親しさが無いならちょっと警戒されるかもよ?不安があるなら、先ずはさらっとお土産を☆

RYO_W
質問者

補足

他の人がいる場合「あれ?俺(あたし)の土産はないの…?!」とかなるのはイヤだからです。 たしかに口実的になりますが一番良き方法になるのかな?と思ったので…

関連するQ&A

  • 会社で好きな子にお土産を渡す時、高価だと迷惑?

    会社で片思いの女の子に静岡旅行のお土産として、お茶(売ってた中で一番ちっちゃい1000円くらいの小さな缶)と茶菓子(100円)を渡しました。お茶は彼女が希望していたので買ったのですが、渡してみると、立派さに驚いた様子で「私だけこんなに貰うのおかしいでしょ?」とちょっと困惑した感じで笑いながら言われました。 確かに買うときには、立派すぎて彼女に迷惑かけないかなと心配はしていたのですが・・・。彼女は僕が他の人にもお土産を渡してて自分だけ立派なものを貰ったと思い込んでますが、実際は他の人には旅行に行くことを内緒にしていたので誰にもお土産は買っていません。(このことは彼女には言ってません) 好きでもない人から1000円くらいのお土産を貰うのは迷惑なものでしょうか? もちろん会社の他の人にはバレないように渡しました。

  • 職場の後輩におみやげを買ってきてもらったのですが・

    職場の気になる男性に、職場の旅行の際に個人的におみやげをほしいと 頼み、了解されました。旅行後に、気になる男性の同期の男性が、「○○さん(私)におみやげを 買ってましたよ」と教えてくれました。 その日、気になる男性は出勤だったので、てっきり渡してくれると思ったのですが、私の近くまできたに もかかわらず、渡してくれず。近くに他の職場の人がいました。 同期の男性が「おい、○○さん(私)に(おみやげを)渡したか?」を気になる人に聞いており、「まだ」と 言っていました。おみやげをどう渡せばいいのか分からないのでしょうか? 私は、その人の事を意識してしまって、前みたいに気さくに話かけられずにいます。

  • お土産

    先日修学旅行で北海道へ行きました。その時に、好きな人のためにお土産を買ってきました。学校も違うので会う機会がありません。お土産を渡すのにはどうすればいいのでしょうか? あと、何もないのにお土産を渡すのは不自然ですか?

  • お土産について

    今月私の誕生日祝いで友達とドライブと食事しました。私も友達も女性です、たまたまその一週間後に家族旅行(何か月も前に決まってた)するからお土産何かいる?と聞いたらその土地の有名お菓子を頼まれました。帰って来て3日後にお土産持って行きたいけど、今週都合つく?と聞いたらあっさり母との予定があるからと断られました。会った時はその人は無職なので渡す日はいつでもOKと言ってて会った日のメールでもお土産楽しみにしてます、でした。間に受けて指定されたのを買ってきたのに近所で渡して食事とかせず別れるつもりでした。 お土産もらう、もらわないは自由ですがだったらお土産いる?と聞いた時点で要らないよ、と言って欲しかったです、断れない性格で成り行きで行ったのかもしれませんが、お土産も期限があるから他の人にあげるか自分で食べるかどうしようかと思ってます。 みなさんはこんな時どうしますか?

  • 別れたい、関係を切りたいと思ってる人に、おみやげを

    別れたい、関係を切りたいと思ってる人に、おみやげを買ってくるでしょうか⁉️ 彼に関係を切りたいと言われました でも、そのあとおみやげを買ってきたみたいで 前に私も旅行のお土産は買ってきましたが、彼は日帰り旅行とかいっても、おみやげを買ってこない人でした 関係を切るから、お世話になったから、彼は最後におみやげを買ってきたのでしょうか⁉️ しかも、関係を切りたいと思ってる相手の家に、普通遊びにいきますか⁉️ 彼氏に、気になるひとが出来たから、別れたいと言われました 喧嘩も耐えなかったので 謝りましたが 友達としてならよいと言われ でも、好きな人いるのに、好意のある女の子の家や元カノの家ににくるのはおかしいと伝えたら、友達として考えればって言われました 好きな人いるのに、好意が相手になければ、よいけど、好意のある女の子の家に遊びにいきますか⁉️

  • 休暇中の旅行でなぜ職場にお土産を買うのですか?

    こんばんは。 前から不思議だったのですが、 旅行とか行くと、職場へのお土産を買ってくるのが普通ですよね。 休みをとって行った旅行ならともかく、 普通の週末にでかけただけでなぜお土産を買うんでしょうか? 「●●に行ったのでお土産」となるのが、 その人がどう休みを使おうが自由なのだし なぜお土産?と思うんですが・・・ どうしてでしょうか? 職場の雰囲気や人間関係の問題なのでしょうか?

  • 職場の好きな子が辞めちゃう

    職場に好きな女の子がいます。 今週でその女の子がやめちゃうんですが、なんとか発展させたいんですけど、どうすればいいでしょうか? 一応、情報までに、彼氏はいません。会社で会えたときにはお話をします。アドレスはゲットしました、がたまに送っても返事は一、二回ぐらいしかきません(泣)。自分が旅行行って、お土産を渡しました。 今度、お食事やおでかけに誘いたいですが、今週中に約束したいな…と思ってますが拒まれんのが怖いです。でも時間がないのでぜひお知恵を貸してください。よろしくお願いします

  • 旅行のお土産

    旅行のお土産 37歳の男性ですが、私は昔から個人的旅行に行くと職場の人にはお土産は買ってこない主義です。 プライベートとオフィシャルは別問題・・ なかなか休みも取りづらくやっとの思いで取るのが大変です。その段取りが苦労する。 だから、アホらしく買ってこない。 しかし、他の従業員が買ってくると貰うのが当たり前のように食います。 それは身勝手だとは思わないですよね? 他従業員は「君は買ってきたことがない割には他人が買ってきた土産のお菓子は平気で食べる!」と言ってましたが一体何がおかしいのでしょうか? お土産は給料とは一切関係ないし、他従業員への貢物でもないし。 みなさんはどんなやり取りですか? 私のことをどう思いますか?

  • お土産の断り方

    連休明けは、帰省や旅行していた職場の同僚から、 お土産のお菓子が配られることが多いと思います。 私はお菓子が嫌いなので、頂いて食べないで捨てるのも悪いし、 いらないと断ることにしているのですが、 この時期は特にお土産を配る人が多いので、断るのも面倒です。 お土産をくれる人も、私が断ると知っていても、 いちおう聞いてくれるので、それも申し訳ないです。 毎回断らなくてもスルーしてもらえる良い方法はないでしょうか?

  • お土産を渡してもいいものか…

    大学生です。 夏休みの間に海外に行き、片思いの相手だった同級生用のお土産を買いました。 買った理由としては、相手も旅行に行き、その際にお土産を買ってきたと言ってくれたため、そのお返しのつもりでした。 ただ、お互い接点が少なく、忙しいため、彼と会う機会がないです。なので、お土産を渡したいから、と呼び出す必要があるのですが、彼からお土産を渡されていない状況で、お返しの意味で買った私が先に渡すのは変ではないかと躊躇しています。 また、現地でテンションが上がってたこともあり、お土産にマスコットを選んでしまいました。今考えると、女友達、それもかつて振った相手からマスコットを貰っても嬉しくないのではないかと思います。 他の人にあげることも考えましたが、相手のために買ったお土産を横流しするのも違うのかなとか。気に入らなかったらメルカリにでも出して、と添えて渡したら重くないかな、とか。色々考えていくうちに時間だけが過ぎていきます。 お土産を渡すために会えないかと聞いてもいいのでしょうか。アドバイスお願いします。