• ベストアンサー

百科事典ソフトのお勧め品は?

百科事典のソフトを購入しようと思います。 画像、音声が豊富で、ビジネスから家庭まで…… というようなお勧め品はないでしょうか。

• mpv
  • お礼率25% (27/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

「ネットで百科@Home」なんてどうですか??(↓) 内容はあの平凡社「世界大百科事典」です。(パッケージソフトとしても売っていますが) 6ヶ月無料で使用できますから、試してみるといいかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.hdh.co.jp/product/w2000pro/mypnet/

その他の回答 (1)

• ARC
回答No.2

そういう用途でしたら、Microsoft Encarta(まいくろそふと・えんかるた)がいいんじゃないでしょうか。 百科事典ソフトの中では、これが一番見ていて楽しいです。 情報量とか、調べ物に使うとかであれば、平凡社のものがいいですね。こっちも結構見ていて楽しいです。