• ベストアンサー

この男性の気持ちが分からない。

知り合ってまだ日は浅いですが、2回ほど一緒に食事に行った男性がいます。そのどちらも場所は彼の「知り合い」が経営しているお店でした。その2件は場所が同じフロアにあり、2回目は自然な流れで「じゃあ、次ははあっちで」みたいな流れでした。(1回目はテーブル席、2回目はカウンター) 彼が席を立った時などに、きっと「彼女なの?」と聞かれてたと思うし、当然まだ彼女ではないので「違うよ」という会話もあったと思います。(目撃したわけではないですが、雰囲気で感じました。実際2回目行ったお店では付き合ってないこと前提で、店主が気を遣って「○○ちゃんには年上がいいよ!」(彼は年上)とか、しきりにそんな会話もあったりしました)当然、女性と2人で行ったらこういう会話だってあるでしょうし、グレーな状態だとお店の人だって分かるはずです。 彼はよくこういう知り合いがいるお店に昔から1人で飲みに行き、そこで交友関係を広げて今も付き合いのある男友達もいるようなのですが・・・。そういう場所に、知り合った女性を連れて行く心理が気になるのです。 2人とも仕事が終わった後会い、お店の場所が私の会社の近くで、私は車がないため彼が近くまで来てくれたと言うことと、2回とも彼にお任せしていたということも理由としてはあります。こういうテリトリーに女性を入れる場合は本気度が高いとか良く言いますが、どうなんでしょうか?私なら一緒にいて嫌な人は会わせないけど、2回目は2人きりという感じはなく、カウンター越しにお店の人も一緒にという感じでした。そんな空気なら、この先ちょっと体だけ手を出されたとしても「あー、別に付き合ってないよ。だけど・・・」くらいで済ませられるのかな?とだいぶ極端(?)かもしれませんが、思ってしまいました。男同士集まれば、そういう話もするだろうし。いくらなんでも、30過ぎたいい大人が知り合いの前でそんなこと恥じらいもなくしたり言わないでしょうか? 次はないかな、と思っていたら次も誘われました。 でも彼が一体どういう気持ちなのか気になってしっまって。 皆さんのお話を少しでも参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代女性です。 彼のタイプや性格がわからないので、なんともいえませんが、 素直に彼の行動を受け取るなら、あなたに好意を持っていると思います。 自分の知り合いに会わせたり、 よく行くお店に連れて行ったりするということは、 このままお互いを知っていって、 よければ付き合いたいと思っているのではないでしょうか? ただ・・・ あえて自分のテリトリーに入れたように見せかけて 女性を口説く(H目的のためだけ)という男性もいます。 (この場合、もちろんお店の方もそのことを知っていて協力してるのでしょう) 男性が30代とのことなので、 あなたに本気であれば、突然手を出してきたりはしないでしょう。 もしあなたがそれに流されて、 あいまいな関係のまま、体の関係を持ちたくないのであれば、 『付き合ってからじゃないと無理』ときちんと伝えたほうがいいと思います。 誠実な男性であれば、きちんと理解してくれるはずです。 ただ、あなたの年齢がわからないのですが、大人の恋愛の場合、 Hが先ってことがあると思います(私も経験があります)。 それをきっかけに付き合うこともあれば、 ただのセフレみたいになってしまうこともあると思います。 あなたに、あいまいな関係になってしまうかもしれないという覚悟があれば 正直、それもひとつの方法ではないでしょうか? いずれにせよ、知り合って日が浅いようなので、 まだお互いを知ろうとしている段階ですよね? あまり深く考えずに、彼が連れて行ってくれるお店に行ったらいいですよ。

diiuiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛って本当に生身というか、臨機応変に考えないと駄目ですよね・・・。難しいです。 でも、とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.4

相手に自分を良く知ってもらいたい場合ですが、自分の友人とか、親しい人を見てもらう方が早い、という考え方もあります。交友関係で彼の人となりは良く分かる場合もあります。逆に、貴女を親しい知人に見せて「あの子どうだろう。」と客観的な判断を求めることもあるでしょう。また気心のしれた店の安心度(客層に危ない人がいない)などなど。ですから、行きつけの店を選択する心理はよくわかりますし、今の彼は現段階では貴女を気に入っていると思いますよ。案外、普通の男はテリトリーが狭く、貴女を誘うべき店をそんなに多くは知らないものです。新しい店に飛び込みで入って失敗して、女性の前で恥をかきたくないという心理も働きます。悪い方向に考えすぎだと思いますよ。次回は貴女からあなたの精通したお店に誘ってはいかがですか。彼も喜んでOKすると思いますよ。

diiuiiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、次は私が行きたい所を言ってみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

「彼は自分の知り合いが経営しているお勧めのお店があると言っているのですが、一度も私をそこに連れて行ったことがありません。どうしてでしょう?私と付き合っていることを知り合いに知られるのが嫌なのでしょうか?(以下略)」 仮に私がその彼の立場なら、質問者さんのガードを崩すことは不可能です!

diiuiiu
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 すみません、「彼は自分の知り合いが・・・」のくだりですが、 もしこうだったらどう思うか?反対にこうではないのだから、そんな考え方ではガードが固い!という意味でしょうか? ちょっと解らなかったので・・・(^_^;) まだ付き合ってはいないのですが、もっとプラスに考えた方が良いですよね(苦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

御免なさい。 あなたの言ってる事が今一分りません。 考え方が極端すぎて何でそんな考え方になったのか・・・ 彼の気持は簡単です。 あなたに好意を持っています。 そのアプローチが分りませんか? 彼は知り合いの店であなたを招いて食事をするって事は彼からのアプローチです。それも2回も。 もっと前向きな考えして下さいね。 どう解釈すればそんな捻くれた考えがでてくるのか私には理解不可能です。

diiuiiu
質問者

お礼

す、すみません・・・(汗) 今まで自分が好きになって追った人にちゃんと振り向いてもらったことがなくて自信がないのです。 付き合う人は皆、私に好意があることが明らかだった人。 今回の彼はまだグレーなので極端に悪い方向も想定してしまいました。実際、昔彼に好意を寄せてた人と付き合わずに関係を持ったという話を友人から聞いたのです。 勿論、そんな付き合いばかりしてる人ではないですが・・・。 過去の話だし年上だし、そりゃあそういうやんちゃな(?)経験があっても何も驚かないし、大事なのは今!女も女!と思いますが、急にふと、「もし彼がそういうつもりだったら」と不安になって。 でももっと自信を持ちます! お礼が長くなってしまいすみませんでした(^_^;) お答え頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バ-の店員さんの気持ちがわかりません↓泣

    相談させてください 私は2年半前に一時(半年位)月に1~2回不定期に通っていたカクテルのバ-(お店はカフェって名前がついているんですけど)があります 最初通っていた時はカウンター席に座った事がなく ソファー席ばかりだったので話した事もなく飲み物を持って来てくれるだけで 相手の事も全く気にしてませんでした 1年前にある日 1年か半年(はっきり覚えてません)ぶりに久しぶりに行った時ソファーがいっぱいだったので初めてカウンターに座りました その時その店員さんに 『久しぶりですね,最後あそこの席だったですよね』 と話しかけられました その時はこういうお店の接客業はすごいなしか思いませんでした それからはソファーで飲んだら『次はカウンターで飲んでね』て言ってくれて 店員さんと話すのも楽しかったのでカウンターに座るようになりました カウンターに座るようになってからはお店に行けば仲良く話してました 最近は1~2ヶ月に1回通ってるんですが ある日友達に あの店員さんはあんたに気があるって言われました 友達いわく 久しぶりに行っても私の事を座った席まで覚えている 彼女と別れたと私に話す 私の住んでる場所や普段の生活を聞く ソファーに座ったら友達が席を空けた時話しに来る 次はカウンターに座ってねって言う(話したいんぢゃないか) それまでこういうお店はこんな感じなんだと思っていたし 友達が言う点も会話の中でそういう話が出ただけと思い全く気にしていませんでした (実際会話で出ただけぢゃ…と私は思います) 私は他のお客さんにもそう接客しているのではと思うんです (見た訳ではありませんが↓) アドレスはお客さんとは交換できないとの話もしましたし (元店員のトラブルの会話の中ででました) 彼女の話になった時うまくは行ってないけど今はいると話してくれた事もあります その後で『あ,俺彼女と別れたの言ったっけ』と話されました もし私に気があるなら そもそも彼女がいる事を話さないと思いますし すぐに彼氏がいるかを聞いてくるだろうし(仲良くなってしばらく後に会話に出て私から彼氏はいないと話しました) メアド交換禁止の店という事も伏せるのではと思うのです もし友達の言う通りなら なんだかそのお店には少し通いづらいなと思ってしまいます↓ みなさんはどう思われますか?(>_<) ご意見をお聞かせください(>_<)

  • 彼の気持ち

    私は、今24歳で気になる相手が29歳です。 行きつけの店で度々会って話す様になり、連絡先を交換しました。 それからは、2人で5~6回程ご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しく落ち着く人なんですが、彼がどう思っているのかなどが気になり質問させて頂きました。 彼は毎回ご飯の時は、必ず自分の知り合いがいてる店や行きつけのお店につれて行ってくれます。 メールは苦手と言ってましたが、私には全然入れてきてくれて いいと言ってくれます。(実際短文ながらも返事はくれます。) やはり知り合いの店など連れていってもらうと、周りが彼女? と色々聞かれたりします。もちろん付き合ってないんで笑いながら 流しますが・・正直うれしいです。 ただ、最近帰りの車の中でキスされました。一回だけですが、 付き合う前にキスをしたことに戸惑いました。 出会って遊び始めてまだ自分の中でも短い気がするし、 彼の事まだ深く知らないので、 次遊ぶときをどう接したらいいのか迷うし付き合う前のキスのが ひっかかりました。 『好き』って言葉は言われてませんが、『一緒にいて落ち着く』 とは言われた事あります。 年上なだけに恋愛経験も豊富かなと思うし、前回の恋愛で失敗した だけに慎重になってしまいます。 これを好意と前向きに受け止めてもいいですかね?? 私も彼に対して今後どう頑張っていったらいいでしょうか・・? 些細な事ですが最後まで読んで頂きありがとうございます。 回答宜しくお願い致します。

  • 男性の気持ちを教えてほしいです

    夫婦で小さなお店をしています。 従業員が1人います。 何年も働いていて、結婚してない女性です。 私よりも夫と仕事をする場面が多く、気が合うようです。 夫は毎週末飲みに行くのですが、先日その女性も一緒に行っていることが分かりました。 偶然友達が見かけたようで、教えてくれました。 2人きりではなく、共通の知人と3人だったようです。 翌日一緒に行っていたの?と聞くと、行っていないよ。と言われました。 初めてではなく、月に1回くらいは行っていると思います。 月に1回くらい、共通の知人の名前を出して、飲みに行くので、その女の人も行っているんだろうなと勝手な予想です。 なぜ嘘をつくのですか? 何も気持ちがなくても説明が面倒だからですか? それともやましい気持ちがあるからですか? 私としては、さすがに2人きりでは困りますが、他に男性がいて、言って行くなら、全然ありだと思うのですが、 なぜ言わずに行くのでしょうか? その女性も、私とも一緒に仕事をするのに、気まずくはないのでしょうか? 色々な意見をお願いします。

  • こういう時の男性のキモチ教えてください

     気になる人がいます。複数での呑み会に5回位行ってますが、その際必ずと行っていいほど私から一番遠い席に座ります。その割に私が気分が悪くて呑み会を途中で帰った時は、(カレが来る前に)他の人に「○○さん(私)僕の事嫌いなんですかねぇ」って聞いたり、たまに2人だけになった時は、無口になって、タバコぱかぱか吸って会話のコミュニケーションが取れません。無口です。 他の人(女性)とは普通に話しているのに....  こういう場合男性のキモチとしては嫌いの確率が高いのでしょうか?  困っていますので、出来ればまじめな回答お願いします m(__)m  気になって夜も眠れません。(泣)

  • 男性の気持ちがわかりません><

    20代半ば会社員の女です。 少し年上の先輩(♂彼女なし)の事が少し気になっています。 何度か食事に誘ったのですが、 それがラーメン屋(共通の好物)だとしても、 行くこと自体はいいよって言うのですが、 具体的な話になるとのらりくらり逃げられます。 数回言って、毎度逃げられるので、 迷惑かなと思って誘うのをやめています・・・。 今日、私の同期(先輩も知ってる人)と食事した話をメールして、 「よかったら今度ご一緒に。笑」 と、言ってみたら、結構その気っぽい返事がきました。 なんだかちょっと切ないです。 私もいる4人くらい(先輩以外みんな女)の食事はOKなのに、 私と2人での食事は避けたい、ということですよね・・・? 私はある程度親しい人で嫌いでなければ、 男女問わず2人でご飯に平気で行ってしまうので、 断られると正直、 嫌われてるのかなって思ってしまうのですが・・・ でも、無駄話とかめっちゃされるし、 毎日からかわれてるし(いいのか悪いのかわかりませんが) 可愛がってもらってる感があるので、 嫌われてるわけじゃないだろうし・・・。 よくわかりません(;ω;) どうしたらいいのでしょうか??? 実際グループでの飲みは、同期の子が気を使うと思うし、 会話内容が酷すぎて実現はないと思います。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • 男性のきもち。

    いつもお世話になります。 私には、好きな人がいて彼は、自営業をしています。 付き合っては、いないのですが何回か2人で会う仲です。自営業の方って女性と会うときは、やはり取引先の方とかの目を気になり人が少ない場所で会ったりするのでしょうか? 私の好きな彼は、彼がよく仕事で行く範囲で人通りが多いのに堂々と会ってくれるので…私といるところを見られてもいいって事なのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    最近、職場で一回り近く年下の男性と、たまに話すようになったのですが、雑談で“行ってみたい場所”の話をしていた時に『行きたいけど、一緒に行く相手がいないんです』と言っていたのですが、あまり気にせずにいました。 すると、何日か後に『○○サン(私)みたいな人と友達になりたい』と言ってくれたので、『いくらでもなるよ』と言いました。 そこで質問なのですが、男性からみて一回り近く年上の女性と友達になれるモノですか? 私は男性に免疫がないため戸惑っています。

  • 男性へ質問です。

    会社の部下にあたる女性と二人で食事に連れていきます。 行先は自分のなじみの店で、二次会までどこに行くか決まっています。 こんな時、食事時にカウンター席で、隣のパンツ姿の女性(部下)の太ももとかをじーっと見ているのって何ですか? また初めての食事を終え、帰りのタクシーでふと彼女が「この辺りにワインの美味しいお店がある」というと『じゃぁ、次はそこに行こう』と言うのって、、、 その女性にどんな感情を抱いている場合ですか?

  • 年上女性が好きな男性に質問です!!!

    全くその気のない年上女性に対して、「年上が好き」や「年下はどうですか?」という発言をする事ってありますか??二人で初めて飲みに行った席で、です。 一緒に飲みに行った年下君にそう言われ、デートのお誘いも受けて(社交辞令?)、一体どういうつもりなのか少し気になっています。

  • 顔、目を見てくれない男性…

    謎な態度……先日職場の好きな男性に「このあと(仕事終わり)知り合いの店にお酒一杯だけ飲みに行くんだけど一緒に行く?すぐ帰るけど…」と言われ、好きな人だったので「行く行く!」と言ってノリノリで一緒に行きました。私はその男性に恋心を抱いているのでテンションはかなり上がってました。 そして店に着きカウンターで二人で座り(隣同士結構近めな距離感)ました。ところがA君(私の好きな男性)は知り合いのマスターとばかり喋ってて、私の顔、いや目すら見てくれないのです。私はこっちを見て欲しくてAさんの顔を覗きこんで喋りかけたり、あまりにもこちらを気にしてくれなさすぎて「これなに?」とどうでもいい質問したりしてなんとか気を引いたりして話しかけても素っ気なく答えてきたりしたので、マスターも「もっと優しくしてあげなよ~」とか言われるほど彼の態度がおかしくなりました。行く前は二人ともテンション上がってたのに、店に入って隣同士に座った途端に素っ気ない…しかも私の顔も目すら一切見てくれなかった…でも帰り際に「また今度ゆっくり行こうね!」とは言われたので嫌われてる訳ではないと思う…思いたいのですが…彼は一体どういう心境だったのでしょうか?私なら好きな人ならずっと顔を見てたいし目も合わせます。。一時間くらいそこに居たのに全く私を見てくれなかったです。。せっかく一緒に行ったのにー…

このQ&Aのポイント
  • A4で図面を印刷することができるが、A3で印刷すると途中までしか印刷され紙送りされてしまう。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリはacrobatで、電話回線の種類は不明です。
回答を見る