• 締切済み

カジュアルなパーティを希望です。

フランスで挙式したので、まだ友人へのお披露目をしていません。 友だちが集まりやすい渋谷周辺でのお披露目会を考えていて、Casa Asteionはどうかなと思っています。 披露宴のような堅苦しいものではなく、ちょっとだけオシャレしたカジュアルなパーティは行えますか? レストランに行ったことのある人、お店の感想を聞かせてください! また、実は彼が2度目の結婚です。 そんなに若くないし、あまり大げさにはしたくないのですが、門出なので思い出に残るパーティにしたいと思っています。 親しい友人10人前後でのパーティにも対応しているのか気になります。

みんなの回答

  • guidance
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

二次会風な使い方をされてる方たちもいらっしゃいます。 1万円からの料金ですから、一度ご覧になったらいかが? でも、結婚会館と言うイメージが強いですから 『披露宴のような堅苦しいものではなく』と言う、ご希望には 添えそうも無い雰囲気です。

関連するQ&A

  • 会費制パーティー☆男女の会費について☆

    10月に結婚式をするのですが、当日の段取りとしましては、ホテルでの挙式を親族とごくごく仲の良い友達で行い、その後は一般的な披露宴ではなく、親族のみのお披露目パーティーのようなものを行います。(ですのでその際は挙式に参列してくれた友達には一回解散とさせてしまうのですが・・・)そしてその後の夕方に場所をかえてレストランで友人のみでのパーティをと考えております。そのときの会費について教えていただきたいのですが、やはり二次会とは違うということで男女の差はないのが常識なんでしょうか? 普通に披露宴を親族+友人で行った場合の二次会だったら男女の差はあると思うのですが・・・。 私はやはり女性と男性では飲む量なども全然ちがってきますし、披露パーティだとしても女友達に会費男の人と一緒なの??って思われたりしないかと・・ちょっと心配で・・。。一応1万と会費はしようかと思うのですが・・どうでしょうか。。ちなみにわたしは30歳彼は36歳です。また披露パーティの内容についても何かいい案ございましたらばアドバイス願います♪

  • ご祝儀制のパーティがしたいという彼

    12月に挙式と親族のみの食事会を予定しています。 やっと会場が決まり、落ち着き始めたのですが、最近彼が「友人のみの結婚披露パーティもしたい」と言ってきました。 私は挙式とは別の日に2次会的なこと(会費制で)をするつもりでいたのですが、彼は「今まで自分は何人もの人の披露宴に出てて、自分だけ会費制は・・・」と言います。会費制では「損をする、今まで払ってきた金額くらいは友人からももらいたい」という発想なのです。 私はカジュアルなお店で友人と一緒にわいわい楽しくできればいいと思っていたので、彼の発言に正直びっくりしていまいました。ご祝儀制のパーティにするなら挙式後の食事会を披露宴にするか、また別にちゃんと会場を探さなくてはならないですよね?なんだか焦っちゃってます。 こんなことをいう彼、どう思いますか? 彼の発想は普通ですか?

  • リゾート挙式後のお披露目パーティ。遠方の親戚は?

    来年、結婚の決まった20代女性です。 挙式は沖縄で、両家の両親・兄弟姉妹などごく近い身内のみで行なう予定です。 挙式後に、1.5次会というのでしょうか、友人・親戚を招き、 都内のレストランなどで、会費制のお披露目パーティーを行いたいと思っていますが、 遠方に住む私の父方親族を招待すべきか、悩んでいます。 私たちは関東在住で、彼の親族、私の母方親族も関東なのですが、 私の父方親族のみが、遠方に住んでいるのです。新幹線で五時間ほどの距離です。 来ていただくなら、日帰りというわけにはいかない距離です。 挙式・披露宴というきちんとしたお式に呼ぶならまだしも、 1.5次式という、二、三時間のカジュアルなパーティーに、 わざわざ宿泊してまで来てもらうのは非常に心苦しく、悩んでいます・・・ また、かといって盛大な披露宴を行なうことは、彼の意向で難しい状況です。 実は、私は父方の親族とはかなり交流があります。 年末年始と盆には、必ず父方の祖母宅で集まって過ごすのが恒例となっています。 昨年末には、婚約者ということで、はじめて彼も連れて帰り、 叔父叔母、祖母や従兄弟たちに、挨拶をしました。 みんなで海や川へ行ったり、ご飯を食べたりというもので、正式な結婚報告ではないのですが・・・ このことをもって、披露宴パーティーに呼ばないというのは、やはり失礼にあたりますか? また仮に呼ばないとなると、お披露目パーティーには彼の父方母方親族、 私の母方親族、彼と私の友人、ということになりますが、 父方親族が不在であるということで、何かおかしく思われたりするのでしょうか。 色々と不勉強で、質問ばかりで申し訳ありませんが、 ご回答いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 安くて良い結婚お披露目パーティー

    結婚式の披露宴はやらないのですが お披露目パーティーみたいなものはしたいと思っています。 できるだけ予算を下げたいのですが、 友人ではなくプロの方に司会を頼みたいと思っています。 それでいて質の高いものにしたいのですが、 安くて良いお披露目パーティーにするために 知恵を貸していただけないでしょうか わがままな注文で申し訳ございません。

  • お披露目パーティーの内容

    私達は4月の上旬にハワイで挙式し、下旬に会費制で会社の人や友人を招き50人くらいのレストランパーティーをします。披露宴でもなく、二次会でもなく、中途半端なパーティーなので、どのような進行で何をして良いのか困ってます。良いアドバイスお待ちしております。

  • 会費制披露宴について

    結婚式の形式に悩んでいます。。 私は結婚して半年たつのですが、まだ結婚式をしていないので今年しようと考えています。 夫の要望でお友達には負担をかけたくないので御祝儀は辞退して、会費制の結婚お披露目パーティにしたいそうです。 その場合の形式で悩んでいるのが、二つ。 1、挙式はせず親族も友人も一緒に会費制披露宴に参加してもらう。(親族からは会費はとらない) 2、挙式は親族だけで行い、お披露目パーティは友人だけで行う。 挙式を行わず、お披露目パーティにだけするのは親族に対して失礼でしょうか? 色々、会費制披露宴をネットで検索しているうちにわからなくなってしまいました。 ご教示ください。

  • 挙式とパーティのインターバル

    挙式の後、披露宴は行わずにカジュアルなパーティをする予定です。 挙式とパーティの開始時間には、どれだけ間を空ければよいでしょうか? 挙式は式自体と写真撮影などで1時間くらいだと思います。 挙式会場からパーティ会場への移動時間が0だとして、どのくらい必要ですか? 挙式終了後にどんなことをして、どのくらい時間がかかるのか教えてください。

  • 海外挙式後の国内お披露目パーティーについて

    海外挙式後に、国内お披露目パーティーを予定しています。 下記のようなパーティーを想定していますが、これではショボイでしょうか? どんなことでもいいので率直な感想いただきたくコメントお願いします。 【場所】都内(恵比寿) 【会費】8千円~1万円 【招待人数】友人のみ70人 【会場】雰囲気の良いカジュアルなレストラン(普段は5000円で飲み放題コースがあるような店) 【料理】ブッフェ 【座席】立食(椅子はできる限り用意) 【全体でかかる費用】会費以外に新郎新婦が自己資金100万負担し、2次会よりは豪華になるような内容にする。(お料理の量、質をUP。デザートブッフェやプチギフト、ゲームの景品を豪華にする。) なぜ、この質問をしているかと言いますと、ゼクシィのカウンターで海外挙式後の国内パーティー(1.5次会)の相談をしたところ、披露宴に使うような立派な会場ばかり紹介され、着席コース料理をおススメされた為です。カウンターのお姉さんは、「国内パーティーは会費1万~1.5万が一般的です。」といいつつ、ゲスト1人当たり3万はかかるような内容のお店の紹介が多かったため、海外挙式後のパーティーはそのくらいするべきなのか不安になりました。 ゼクシィでは、席辞表あり着席コース料理をおススメされましたが、もちろんゲストはそのほうがラクではありますが、それだと披露宴のようになりすぎてしまうため、あえてブッフェでカジュアルにしたい気持ちがあります。 海外挙式後の国内パーティに実際に参加された方は、会費どのくらいで、どのような内容だったか教えていただけたら幸いです。また、参加されたことの無い方も、どのようなパーティだったらゲストとして嬉しいか教えていただけたら幸いです。

  • 式ではなく、パーティーで・・

    私も彼も両親が居ないに等しく、親戚関係もまったく繋がりがありません。 呼べるのは友人のみ。 なので、式ではなく、レストランなどでパーティーをやろうと思っています。 このスタイルはどうなんでしょうか・・? やってる人はいるんでしょうか・・? また私、彼の招待人数も合わせて40人呼べるか呼べないくらいです。 もし経験がある方がいらっしゃれば、費用などを教えて頂きたいです。 あと、挙式と披露宴の違いも教えてください。 無知で申し訳ないです。

  • お披露目パーティーのギフトは必要?

    挙式・披露宴とは別に、別日・別地方でお披露目パーティーを行われたかた、もしくはそのパーティーの方に参加された方おりますか? 赴任先(九州)で出会い、結婚することになったのですが、実家が偶然?にも同じ関東で挙式・披露宴は関東で行います。 赴任先でお世話になったかたの人数がお互い多いため、挙式等には全員ご招待はせず、赴任先に私たちが再度赴きお披露目パーティー(二次会及び1.5次会レベル)を行う予定です。 こうゆう場合、引出物などは用意しないと思うのですが(←合ってますか?)、何か全員に配るようなギフトを用意するものなのでしょうか。 その時は披露宴でくばるようなプチギフトレベル(数百円程度)のものでいいのですか?  結構な人数になる予測なので、金額がかさむとなると前もって意識しておかなきゃ。。と思いました。 経験者の方、アドバイスいただきたく思います。

専門家に質問してみよう