• ベストアンサー

メタトレーダーでゴールドとプラチナを見たい

MetaTraderでゴールドとプラチナのチャートが見れて、 デモで使えるところをご存知ありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 おはようございます。  具体的にどういう使い方をしたいのか判りませんが、こちらの中から自分の目的に合うものを探してみてください。 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/deal/1256098673/-100 1と53に役に立つリンク集があります。通常だとこのような重要な情報は掲示板の冒頭に並べられます。ですがこの時は慣れていない人が新しい板を立てたため、まだ欠落してしまっている項目が多数あります。ほかにも実はもっとあるのですが。  この中でプラチナは http://www.kitco.com/charts/liveplatinum.html を見る人が多いようです。ここには金のチャート等もあります。  私はリアルタイム、自動更新のこちらを通常見ています。 http://www.netdania.com/Products/FinanceChart/FinanceChart.aspx ここはプラチナはありません。  デモで使う=コピーするだとすると、kitcoということになるかもしれません。

yiddam
質問者

お礼

お忙しいところご回答いただきまして、ありがとうございます。 早速参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ゴールド買うのと、プラチナ買うのどっちが良いですか

    http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php ゴールド=Gool+ど=ど・・・?DO=しろ。=ゴールドを買って、ゴールしろ? ゴールするとは?一体。。。 で・・・Silver=汁=知るBAR=こっち知る。謎。 プラチナは????歌があったなー。 ウィーン金貨 メイプルリーフ金貨    vs プラチナイーグルコイン プラチナメイプルリーフコイン ウィーン=Win=勝ちがある=価値がある=Win金貨=ウィーン金貨。 メイプルリーフ=名前が良い感じする。私は買うなら、これが良いと思っていた。 見た目もよろしい。葉っぱがある。HA=くち=口=ロシア? 金とプラチナだと・・・圧倒的に見た目は、GOLDの方が良い・・・。。。 プラチナ=ダサい感じがする。 でも、生産量・希少性なら、圧倒的に、 プラチナ>>>>>>>>ゴールドだ。 でも、見た目は、圧倒的に、 ゴールド>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>プラチナだ。 だから、ヤフオクで売ったりするのなら、ゴールドの方が良い気がする。 でも、最近価格12月末から上がりっぱなしの、プラチナ。 プラチナは、工業用らしい。 今後、世界経済良くなっていって、プラチナが本当のレア品、プラチナ品になる可能性も、ある。 そんなわけで、プラチナと、ゴールドのどっちを買うのが良いと思いますか??????←質問です。 http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php http://www.j-cast.com/2014/01/21194688.html?p=all 地球上で、数が少ないほど、価値が高いのでしょうか??? 空気は、価値がない?謎。 プラチナとは・・・一体。。。 PURAちな・・・・。PT=せか・・・E=い・・・PTE=世界(を制す)? 横一線=世界。。。 ーーーーーーーーーーーー >一般に、「プラチナの価格は金より高い」とされるのは、その希少性ゆえ。ところが、金とプラチナの価格はたびたび逆転したことがあった。リーマン・ショック直後の2008年12月や、日本が金融危機にあった1997年1月がそれだ。「有事の金」といわれるように、世界経済に不安が強まると、金に投資マネーが流れ込む。半面、工業用需要が多いプラチナは、世界的に景気が落ち込めば需要が減退して、相場に下げ圧力が強まる傾向がある。いわば、プラチナ相場は「景気のシグナル」というわけだ。 最近のプラチナ価格の上昇は、2013年から米国の景気回復が強まり、米当局が危機対応の金融政策を正常化していく出口戦略に着手したことが背景にあるとされる。 金に「避難」していた資金が、株式や他の投資商品に流れるようになってきた。投資マネーの動きが「正常化」されてきて、その投資先の一つに「プラチナ」があるようだ。 ーーーーーーーーーーーーーーーー とある。 今後の、世界経済の行方は???ってことです。 世界の未来=日本だとすると・・・・・・? 車を買う人が、いなくなる。=プラチナに価値が無くなる。=金を買っておいた方が良い??? これですかねぇ~?w >プラチナは自動車触媒、なかでもディーゼル車用に利用されるケースが多いが、その主力の欧州市場の景気回復が鈍いためだ。 ともあり、、、、 プラチナ=ユーロ圏経済=ディーゼル車・・・ 未来の車は、ガソリン車ではない。 電気自動車だ。日本マイクロニクスの?バッテリーだ。 ってことは・・・・・・・・・・ やっぱ、ゴールドを買うのが、正しい判断なのでしょうか??? プラチナは・・・・アクセサリーとしては、 ゴールド>>>>>>>>>>>>>>>プラチナの価値なのですよね??? だったら、ゴールドを買った方が、無難でしょうか。

  • プラチナ?ゴールド?

    プラチナ?ゴールド?どちらが風水では いいのでしょうか?

  • プラチナとホワイトゴールドの違い

    プラチナのネックレスが欲しいと思いサイトを見ていると ホワイトゴールドを安い価格で見かけるのですが プラチナとの違いはなんでしょうか?? 色が剥げてゴールドになる・・・なんて欠点などご存知の方教えて下さいm(__)m

  • ヤングゴールドからプラチナまでは???

    こんばんわですm(_ _)m つい最近に三井住友のヤングゴールド取得したんですが、 プラチナのサービス内容に惹かれて取得したいと思いましたが。 色々サイトで情報を探したのですが、 どれも目安が全然違ったり・・・ あるサイトでは月に15万~30万使って、 年間200万から500万使うと、数年でインベテーションが来る。 年間1000万以上を2年間続けると更新時に送られてくるなど・・・ ゴールド→プラチナ? (アメックスはグリーンからもありえるみたいですが・・・ 現在21歳なので、年齢制限があるために、 一般通りゴールド取得でプラチナと言うのは出来ないみたいです。 アメックスはゴールド取得不可(年齢的に ダイナースも年齢的に不可なので・・・ その他、2つは審査も厳しいなど・・・ セゾン・アメックスのプラチナは自らなので、ちょっと・・・ 三井住友VISAが一番のプラチナの道かなと思いました。 実際はどの程度を何年使用するとインベテーションが来るものでしょうか? 現在はヤングゴールドなので30歳のゴールドまで待って、ゴールド取得後にプラチナのお誘い待つのですかね・・・ また他に何か良いのがあればご教授くださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • プラチナとホワイトゴールドの見分け方

    自宅にプラチナかホワイトゴールドのペンダントがあるのですが どちらだったのかよくわかりません。 どこで見分ければよいのか教えて下さい。

  • 指輪のつけ方(ゴールドとプラチナ)

    こんにちは 母からゴールドの指輪をもらいました。 表(つけている時に見える部分)のデザインは、 1.5mm幅くらいの細いラインが、少し(0.5mm程度)隙間を開けて3本並び、上下2本のラインには小さなダイヤが等間隔に3つずつ付いていて、中央のラインにはソニアリキエルのロゴが刻印されています。 印象としては、おばさんくさいものではなく、 かわいらしい感じです。 指輪自体は気に入ったのですが、 今、左手の薬指には彼からもらった婚約指輪(結婚後も付ける予定)があります。 それはプラチナで、ほんのりV字になったデザインに小さなダイヤが4つ並んでいるものです。 プラチナの指輪ははずしたくないのですが、 同じ手にゴールドもつけるのはおかしいでしょうか? また、左にプラチナ、右手にゴールドというのもおかしいでしょうか? 自分でも右手・左手に付けて見てみたのですが、 だんだんいいのか悪いのかわからなくなってしまいました・・・ ちなみにピアスはプラチナ(極小さいものなので、目立ちません)で、ネックレスはあまりしませんが、持っているものはプラチナかシルバーです。 よろしくお願い致します。

  • プラチナとホワイトゴールドのちがい

    プラチナとホワイトゴールドの違いってなんですか。私自信は違うものだと 思い込んでいましたが、プラチナは日本語で「白金」て書くからどうなのか なーと。前に買ったネックレスがピンクゴールドだったから、ホワイトゴー ルドもプラチナのほかにあるのかなーと思って。 どなたか回答お願いいたします。

  • イエローゴールドとプラチナ 服によって使い分ける?

    ティファニーのバイザヤードのネックレスがイエローゴールドです。自分はカラー診断だとスプリングなので、似合うのはゴールド系だと思います。(たぶん)ですが、結婚指輪・婚約指輪はプラチナにしました。やはり、ダイヤを綺麗に見せてくれるのはプラチナかホワイトゴールドだと思ったので。 最近、ピアスを着けていなかったのでピアスもネックレスに合わせてゴールドにしようと思いましたが。。。デザインが少しごつかったせいか、合わせてみたらホワイトゴールドの方が顔もぱっと明るく雰囲気にも合いました。なので、一粒ダイヤのプラチナネックレスと合わせてホワイトゴールドのピアス使っています。 そこで。ジュエリー好きの皆様。ネックレスなどで似合うのはどちらかと言えばゴールドだけど、ピアスをしてみたらプラチナやWGの方がしっくりきた!!ってご経験ありますか??ごちゃごちゃ着けるのはいやなので、ピアスとネックレスは同系色にしております。 年齢上がったら、プラチナとよく言いますが・・・ヨーロッパのマダムなんかは、イエローゴールドを着用していますよね??服装によって、イエローゴールドとホワイトゴールドを使い分ければいいのでしょうか。30代前半、最近ジュエリーが好きになった者です!!

  • プラチナかホワイトゴールドのネックレス

    ジュエリーにもシルバーやホワイトゴールドやプラチナなど色々ありますが、 やっぱり毎日つけたいならプラチナが1番良いのでしょうか? もうすぐクリスマスだからと、カレが今日の夜一緒に4℃に行ってプレゼントを見てくれるそうなのですが、 ネックレスが欲しくて、今サイトで探していました。 ハート型でダイヤモンドがついているホワイトゴールドのネックレスを見つけて、欲しいなぁと思ったのですが、 同じような形だけどプラチナのものもあって、 だけど値段が同じくらいのせいかプラチナの方が小さいです。 あまり高いのをねだるのはカレに悪いので、もっと大きいプラチナのネックレスを…とは思わないのですが、 せっかくプレゼントしてもらうものだし、ずっとつけたいから、 それなら小さくてもプラチナの方がよいのでしょうか? それとも指輪じゃないしネックレスならホワイトゴールドでも長持ちするのでしょうか? ジュエリーに詳しい方や何か意見がありましたら教えて頂きたいです。^^

  • ゴールド、プラチナ、シルバー の価値

    宝石に全く詳しくないので教えてください。 指輪を作る際、 ゴールド、プラチナ、シルバーがありますが 価値としてはどのような順番なのでしょうか? ゴールド>プラチナ=シルバー ですか? ご教示よろしくお願い致します。