• ベストアンサー

YAHOOの無線LANをつかっているのですが・・

今回PCを買い換えるのですが新しい方には無線LANカードのスロットがありません。 そこで無線LAN子機を買おうと思っているのですが、Yahooの無線LANに申し込んだときにセットになっていた親をそのまま使ってYahoo以外の子機(Yahooのはカードでしたが)を使うことは出来るのでしょうか? それとも親子セットで購入しないと駄目なのでしょうか? 初心者なので分かり易く説明していただけると嬉しいです;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

機種が書かれていないので推測ですが、ここ最近の機種で無線LANに標準対応していない ものはまずありません。 たいていが標準装備されています。 なので、その機能を使ってそのままYahooの無線LANの親機と接続すればよいです。 よほど相性が悪くない限りは、使用できますよ。だめだったら、ルーターを含めて購入しても 安いものだと4千円ぐらいからあるので、そちらを接続すればよいかと。

aijima
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 すみません、機種を載せておくべきでした;; とても分かり易く説明して頂いて感謝です。 標準装備されてるんですか・・、確認をちゃんとしますね。 接続して駄目だったら買うことにします。 本当に有り難うございました^^