• ベストアンサー

YAHOOの無線LANをつかっているのですが・・

今回PCを買い換えるのですが新しい方には無線LANカードのスロットがありません。 そこで無線LAN子機を買おうと思っているのですが、Yahooの無線LANに申し込んだときにセットになっていた親をそのまま使ってYahoo以外の子機(Yahooのはカードでしたが)を使うことは出来るのでしょうか? それとも親子セットで購入しないと駄目なのでしょうか? 初心者なので分かり易く説明していただけると嬉しいです;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

機種が書かれていないので推測ですが、ここ最近の機種で無線LANに標準対応していない ものはまずありません。 たいていが標準装備されています。 なので、その機能を使ってそのままYahooの無線LANの親機と接続すればよいです。 よほど相性が悪くない限りは、使用できますよ。だめだったら、ルーターを含めて購入しても 安いものだと4千円ぐらいからあるので、そちらを接続すればよいかと。

aijima
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 すみません、機種を載せておくべきでした;; とても分かり易く説明して頂いて感謝です。 標準装備されてるんですか・・、確認をちゃんとしますね。 接続して駄目だったら買うことにします。 本当に有り難うございました^^

関連するQ&A

  • マクドナルドで無線LAN

    wi2に加入して、マクドナルドで無線LANを楽しんでいます。 それで、質問です。現在使用しているPCは無線LAN内臓で、マクドナルドでwi2を利用して、PCでインターネットができます。 もう一台、PCをもっているのですが、こちらは、無線LAN内臓ではなく、自宅でNECのルーター、WR6000を親機として、WR6000のセットの子機をPCのPCカードスロットに入れて使用しています。 さて、PCカードスロットに入れた、WR6000の子機でも、マクドナルドとかで、wi2を利用して無線LANでインターネットにつなげられるのでしょうか。 それとも、PC内臓の無線LANでなければ、マックとかの無線LANスポットで、インターネットはできないのでしょうか。 初歩的な質問ですみませんが、ご教授お願いします。

  • 無線LANについて

    最近、光ファイバーに変えました。デスクトップPC(有線で)でインターネットを楽しんでいます。今はNTTのRT-200K(ひかり電話対応商品)をレンタルして利用しています。 今回、もう一台のノートパソコンを無線で活用したいと思うのです。このNTTの機器でも専用無線LANカードを追加で利用すれば、無線でノートパソコンでもインターネットが出来ると思います。 ただ、IOデータとか、バッファローとかの親子のセット商品がありますね。(親機と子機)NTTのLANカードを使うのがいいのか、メーカーの無線LAN親子のセット商品を購入したほうがいいのか、教えて欲しいのです。利害得失、メリット、デメリットなど教えてください。

  • ソニーバイオに無線LAN機能はついてますか?

    モデル=VGC-HX53B なのですが、無線LANにしたく設定しているのですがうまくいきません。無線LANカードをPCスロットに入れても何の反応もなく、インストールすらできないのですがこのスロットは無線LANカード用のものではないのですか?また、もともとこのPCには無線LANがカードなしで使える機能はついているのでしょうか?メーカーの仕様を見ても解りませんでした。。。 どなたかお分かりになったら教えてください。 《状況説明》 一台目(ノート)・・・有線LAN(モデムに親機のLANカード有り) 二台目(デスク)・・・無線でLANを使いたいので調整中            子機をスロットにさすも反応せず・・・ よろしくお願いします。

  • ヤフーの無線LAN

    ヤフーに入ろうか考えてますが無線LANカード?をレンタルできるそうですが、このカードはノート以外でも使えますか?私のパソコンはデスクトップなのでカードを差すためには何を買えばいいのでしょうか? PCIスロットがありますが・・・ Win98です。 他にも注意する点はなにかありますか? 家の1階から2階くらいまでは、電波も届きますかね? また無線だとスピードが落ちたりもしますか? 26Mコースに入りたいのですが。 教えてください。

  • 2台目PCの無線LAN子機について

    2台目PC(DELL製無線LAN内臓なし)に無線LANを付けようと思うのですが、PCスロットがありません。USBタイプ子機はあまり安定しないらしいので、USB以外で適切な子機はないでしょうか? 1台目のPCは無線カード(NTT)、ルータはNTTです。

  • 無線LANを構築するには

    現在のインターネットの環境は、yahooBBADSL50M+無線LANパックです。ADSLはそのままでこの無線LANを自分で構築したいと思っています。今は2009年秋モデルのNECのLaVieのLL550/V(無線LAN子機搭載)でアパートで使っているのですが、今年の春頃に親と一戸建てで同居予定で親が2004年ごろのLaVieをとかっているのでこのPCの無線LANの子機のカード(?)を買わなければいけませんし、同居後も無線LANにしたいと思っていいます。またPSPもあるのでつなげたいです。今後の同居のことも考えて構築したいのですが、 (1)ルーターはひとつでいいですか? (2)yahooのモデムはトリオ3G plasでルーター内蔵みたいですが、新しいルーターと干渉(?)しあわないでしょうか? (3)お勧めのルーター&無線LAN 子機はありますか? (4)子機はカードとUSBがあるみたいですが、どちらがいいですか? (5)現在のyahooからレンタルしている無線LANカードに変わるものは買わなくていいですか? 要は何を用意して、どのようにつなげばいいのかなっと。素人ですみません。なにとぞ、わかりやすくお願いします。

  • 無線LAN

    デスクトップパソコンを光回線で有線接続した環境です。もう一台のデスクトップパソコンを別室で無線LANでインターネットをしたいのですが、どうすれば出来ますか?LANカードスロットは有りません。無線LANUSB子機セットを購入し別室パソコンのUSBにUSB子機を差し込めば使えると言うことでしょうか?その場合、元のパソコンルーターに親機無線LANルーターを繋ぐと言う理解で良いのでしょうか?分かりずらい質問ですが宜しくお願いします。

  • 無線LAN

    今、necのpc-ll550lg1kというパソコンを使っているのですが、このパソコンが対応しているのは、IEEE 802.11aとbとgなのですが、IEEE 802.11nに対応していないのでusbタイプの11n対応子機を買おうと思います。しかし無線lanが内装されているので、無線lanドライバを削除することなく外付けのusbの子機を使える方法はありますか。 ちなみに、内装の無線lanはAtherosのAR5006EXSというものです。 まとめると内蔵無線LANと外付け無線LANカードを1台のPCに共存させることは可能かということです。ここでいう共存の意味は、両方のアダプタのドライバを削除することなく、カードの使い分けができるかという ことです。あと、おすすめな無線lan(親機と子機がセットのもの)があったら教えてください。 説明文長くてすいません。

  • 無線LANカードについて

    ノートパソコンPCカードスロットに取り付けて使用する無線LANカードを探しています。 数が沢山要るのでオークション等で中古動作品を買おうと思うのですが、以前買った無線LANは親機と子機がセットになっていて設定も簡単に出来たのですが、別売の子機を買ったら設定等は変わりますか? またメーカーは同一メーカー(親機と)でなくても動作するのでしょうか? 現有親機は、バッファローのWHR-G301N/P という機種です。 パソコンLANに詳しい方、宜しくお願いします。 素人なので具体的な機種名を挙げていただけると嬉しいです。

  • 無線LANが接続出来ない

    無線LANを構築しようとしているのですが、 メルコの子機とNECの無線LANルータがつながりません。 無線LANルータとセットで付いていたNEC製の子機とは、 すんなりと接続出来たのですが、 サブマシンとして使用したいWIN98のマシンにセットした メルコの子機とNECの無線ルータがダメなのです。 無線LANルータ:NEC WR7600H 子機:メルコ WLI-PCM-L11GP PC:富士通製 Win98マシン PCにメルコの取扱説明書にある通り、ドライバを インストールして、 PCの右下には、電波状態が強と出ています。 PC側でIPアドレスがうまく認識してくれないのが 原因のようですが、 どうすればよろしいのでしょう? 教えて下さい。 よろしくお願いします。