• ベストアンサー

Mac OE 5.0 で受信不可

Mac OE 5.0 を使用しています。 インターネットはIEで出来るのですが、メールを受信しようとすると、接続した後で「現在メールを受信できません」というエラーが出ます。 その後、PW入力画面が出るので、とりあえずメールPWを入れると、OEのソフト自体が強制終了してしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

5.0を使われていると言うことですが、まずOEを起動してアップルメニューの「outlook expressについて」で正確なバージョンを見て下さい。 5.0.2でなかったらダウンロードするかCD-ROM付きの雑誌を買ってきてインストールして最新版にした方が良いでしょう。 またコントロールパネル「インターネット」かOEの「アカウント」でpopサーバーの設定、SMTPの設定(念のため)が合っているかどうか、特にパスワードが間違っていないように再度入力し直してみてください。 それでもだめでしたら他に原因があると思いますので使われている機種名とOSのバージョン、メモリの量などを書いてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/default.asp

その他の回答 (1)

• kumochin
回答No.2

デカメールが届いているのでは? ISPに相談した方が良いかと思います。 同じメールでもマックでは無理だが、Win なら受信できるというのがあります。