• 締切済み

杉山愛さんって、整形したんですね。

元テニスプレーヤーの、杉山愛さんって、目を整形したんんですね。 けっこう変わりましたよね。 モデルの押切もえさん も、ですよね。有名ですよね。   あと、整形した人って知ってますか。

みんなの回答

回答No.2

90年代のグラビアアイドルブームの頃から、急に寄り目の女の子が増えたと思いません? あれ、目尻切開っつって目尻を眼窩(骸骨の目の入っている穴)ギリギリの位置まで切っちゃうんだって。 そうすると目は大きく開くけど眼球の中心がずれて寄り目になっちゃうんだって。 それを補うために目頭切開っつー目頭を眼窩ギリギリの位置まで切っちゃうんだって。 そうすると涙丘(目の鼻側にある赤いポッチ)が思い切り露出するんっすわ。基本的にモンゴロイドの目は涙丘をほどするようなヒダで隠れてて涙丘は一部しか見えないか全く見えないようにできてますから。 だから90年代のグラビアアイドルブーム以降三白眼の女の子が増えたと思いません? だけど黒木瞳みたいに元々眼自体がチャイチー(小さい)うえに顔のパーツが真ん中に集中しているような人は目頭を開けると目玉のおまわりさん(by赤塚不二夫)的に変なんなっちゃう。 っつー事で寄り目の人が多くなっちゃうんっすね。 。。。って西川史子センセーが言ってましたわ。 胸が大きいとか鼻筋が通ってるとかも注射でできちゃうんだってね。だからグラビア撮影前に決まって仕事がなくなる(停める)人は注射して馴染ませるために休むらしいっす。 でも実物を見ると不自然で下手なCGで作ったマンガかアニメのキャラみたいっす。 。。。って西川史子センセーが言ってましたわ。 でも整形する事で大金が転がり込むなら、やっちゃう人って結構いるだろうねぇ。。。芸能界って、そういう野心の塊みたいなのとその野心を利用して儲けようとする有象無象の集まりだから。良識も、我々凡人とは根本的に違うっす。 なんか。。。越後獅子的な悲哀すら感じるっす。

iikamone
質問者

お礼

いやはや‥勉強になります。(^^) やはり、芸能人のみなさんは、 結構簡単に整形をするんですね。 小倉優子さんも、ホクロとったりして 有名ですよね。 杉山愛さんとか、押切もえさんみたいに、 ただ単に目を、一重→二重 にするだけだと、まだいいですが、 目尻切開とか、目頭切開とか、怖くないのかな。 失敗した時、とか‥。 私はお金も無いけど、怖くてできないかな。

回答No.1

芸能人だと、程度の問題はともかく、多少の整形であれば ほぼ皆様されていますよね・・・。 まあ、芸能人は容姿を見せ物にする商売ですし、 やむ得ないのかもしれません。

iikamone
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。