• 締切済み

リフォーム業者選び

tmkbの回答

  • tmkb
  • ベストアンサー率42% (38/89)
回答No.1

リフォームとのことですが 自分の経験からして近所の工務店などはどうでしょうか? 工務店サイドとして 近所ということで手抜き工事はできません。 なぜなら 工事をしてるという看板があります。 まわりの目も気にして営業をかねますので簡単にいうとモデルハウスみたいなものです。 ただ築25年の傾きが気になりますね。 ジャッキアップという方法になると思いますが 外壁を傷める恐れがあるため非常に嫌がるリフォームです。

関連するQ&A

  • 岡山のリフォーム会社

    岡山県北にすんでいます。 築30年ほどの実家のキッチン・トイレ・浴室のリフォームを考えています。 家自体が古いため、リフォームするより新築にしたほうがいいのでは と思ったのですが、予算的に難しくリフォームを考えています。 岡山のリフォーム業者さんで水まわりのリフォームで 評判のいいところをおしえていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 実家のリフォーム

    実家は築40年の木造二階建てです。 全体的に古いので気になるところだらけなのですが、両親も80才を超えていて大規模なリフォームをするだけの予算がありません。 なので、今回は危機的状態の一階台所の床とキッチンのリフォームを私が費用を出してやりたいと考えています。 私も余裕があるわけではないので、出来るだけ安くできれば助かるのですが… 台所の床かあちこちフカフカしているような感じで(木が腐っているような?)放って置けば床が抜けてしまうのでは?という状態です。台所の広さは4.5畳~6畳くらいです。 キッチンもかなり古くて使いづらく、母は痴呆症で台所仕事は出来ませんが、ガスだと心配なので小さくてもIHの方が良いかなと考えています。 最新式のキッチンは必要ないのですが、シンプルで小ぶりなキッチンにしてあげたいのです。 このような規模のリフォームだと、いくらくらい必要でしょうか? またどんな業者に頼めばよいでしょうか? 実家は埼玉県にあります。 教えて頂けると助かります

  • 総合リフォームについて

    現在、実家で総合リフォームを検討しているようです。 検討中の業者さんは、札幌にある職人工房という業者らしいです。 リフォーム予定内容は、 総合リフォームで、予定している内容は、外壁のサイディング張替、屋根の板金張替、室内の壁紙張替、トイレをウォッシュレットに変更などがメインの予定みたいです。 上記の内容で後日見積もりを出してもらうらしいのですが、1軒屋で総合リフォームをした場合のだいたいの料金はどれぐらいになるものなのでしょうか? また、上記の業者様を利用したことがある方がいましたら、評価なども教えて頂けると嬉しいです。 (とある掲示板で、あまりよろしくないという発言を見かけたので気になっています。) それと、札幌市内のリフォーム業者でおすすめがあれば教えて頂きたいです。 この手の質問は初めてなので、情報が足りなかったら申し訳ございません。実家のリフォームなので、詳しい平米数などはわかりません。

  • 平屋をリフォーム

    実家が全体が築約40年近くで平屋です。親の部屋<約10畳>一つと風呂トイレを十年前にリフォームしました。それで私が実家に戻る予定でして上に二階建てにして六畳洋室二部屋と洗面台とトイレを建てようと思うのですが可能ですか?また大雑把で予算はいくら必要ですか?建築関係詳しい方お願いします。

  • フローリングにリホーム

    6畳の畳部屋をフローリングにリホームしたいのですが、畳処分を含め、中級品であればおおよそ いくら位(金額)かかるのですか? 兵庫県川西市近くです。良い業者があれば教えて下さい。

  • 千葉県で良いリフォーム業者を教えてください

    千葉県市川市で中古の家(一軒家)と中古マンション(築40年位)をリフォームしょうと考えてます 予算的に立て直しではなくどちらも全面リフォームをしようかと思ってます 新築のようにリフォームができるようなチラシや話を聞いていろいろと探してますがいまいち情報が足りません リフォームの経験のある方、またはよくご存知の方 特にこだわりのある家や、バリアフリーはする予定はありません おすすめのリフォーム業者を知っている方 教えてください お願いします

  • リフォーム会社にクレーム言ってもいいのか。

    リフォーム会社にクレーム言ってもいいのか。 このたび、1階キッチンを増築してリフォームし、2階洋室、外壁をリフォームしました。 キッチン、外壁はきれいにやっていただいてありがたいと思ったのですが、2階の洋室リフォームにちょっと、ふに落ちない部分があります。 それを、業者にクレームとして言っていいのか迷っています。   我が家は築30年で、古い家なのですが、2階の洋室はだいぶ前から中央らへんの床板が沈んでしまっていて、歩くとぎしぎし音がしてたわむ感じがしてました。 それを直したくて、「この床を直して欲しい」と、床の状態を見てもらってリフォームを依頼しました。 私は素人なので、床の下が腐っているのかと思っていましたが、担当営業さんが、「床板を張りかえればたぶん大丈夫」ということで、まかせることにしました。   そして出来上がった2階の洋室なのですが、見た目はとてもきれいになって、ぎしぎし鳴るのはなくなったのですが、沈んでいるのがそのままなのです。 床板がきれいになったので、見た目はわからないんですが、歩いてみると、「ここが沈んでる」(低くなっている、というのでしょうか?)のがわかります。 たわんでいるのかどうかがよくわからないのですが、歩いてみると脳がふわふわしてるみたいになります。   これは、直してもらうことは可能でしょうか? 直せないなら、返金請求してもいいのでしょうか?   あと、一緒に頼んだ外壁工事の際に(だと思うのですが)明らかに外で使われてたであろうレンガが、工事期間中の3週間程度、2階の和室の畳の上に何もしかずにおいてありました。 それに対しては何も言わなかったのですが、ある日そのレンガが畳の上からなくなっていて、そのレンガがおいてあった場所の畳が、黒ずんで、白く丸い状態のカビがはえていました。 業者さんは何も言ってこないのですが、どかした時に確実にわかっているはずです。   これも、クレームでゆってもいいのでしょうか?   今まで何度もお願いしてきた業者さんなのですが、前営業担当さんが定年退職で引退され、今回から新しい営業担当さんになってこの結末で、なんともいえない気持ちになっています。   つたない文章で申し訳ありませんが、ご相談にのってください。  

  • 介護施設のリフォーム

    老人ホームの職員です。内装のリフォームをしたいのですが介護のノウハウを生かした業者を教えて下さい。大阪府あるいは奈良県で。

  • リフォームの営業マンが頻繁に来る。

    築13年の二階建てに住んでいます。 近隣の家が全て外壁・屋根ともにリフォーム済みのため、 我が家のヨレヨレ感が目立ち過ぎて 最近ではリフォームの営業マンが毎週来ます。 居留守をすると、何度も同じ営業マンが来るので きちんと断っています。 それでも違う業者が訪ねてくるので断るのも疲れてきました。 1歳のこどもがいるので、 とくに昼寝中、食事中など来られるとムカッとします(笑)。 インターホンに「セールスお断り」のシールを貼れば 少しは効果が期待できるのでしょうか? どこかの記事で、断る強い意志がないから貼っている、 落としやすい家だから営業に向かうなんていう内容も見ました。。。 リフォームの営業マンが来ないようにするために 何か良い方法はありませんでしょうか? 似たような経験のあるかた、 アドバイスお願いいたします。

  • リフォーム会社について

    こんにちは。 今度、家をリフォームしようと思っているのですが、どこのリフォーム会社がいいのかわかりません。もしお勧めなところがありましたら教えていただきたいです。 場所は九州の長崎市内になります。 今回のリフォームでは浴室・キッチンのリフォームをメインに 考えております。 よろしくお願いいたします。 今までリフォームされた方で、ここを気をつけた方がいいなど 業者を決める際の注意点・見積もりの件数などありましたらアドバイスもよろしくお願いいたします。