私に好意を寄せている?彼との関係について相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は少し仲の良い男の子と話すようになりました。彼からの視線を感じる一方、彼は人見知りなためなかなかお話しする機会がありません。彼は私に好意を寄せているのか気になっています。皆さまのご意見をお聞かせください。
  • 大学生の私は少し仲の良い男の子と話すようになりました。彼と交流するのは私だけで、彼は人見知りなため一人になった時に話しかけます。彼のことが気になるけど、自分の勝手な勘違いかもしれないと悩んでいます。皆さまのご意見をお聞かせください。
  • 大学生の私は少し仲の良い男の子と話すようになりました。彼は人見知りで、私と話す機会はあまりありません。私は彼のことが気になっていて、彼が私に好意を寄せているのか不安です。皆さまのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

すき?

初めまして。 質問らしい質問ではなくてその上長文で申し訳ないのですが、お時間のある方はご意見をお聞かせ下さると嬉しいですm(__)m 私は大学生の女子なのですが、ちょっと前から少し仲の良い男の子がいます。 彼と話すようになったきっかけは、とある授業中に彼の方から話かけてくれたことです。 そこからその授業を中心に、わずかな時間ですけど、ちょくちょくお話するようになりまして。 話す様になる以前からも、気のせいかもしれませんが彼からの視線を少し感じる所があって、「嫌われてるのかな?」と勝手に思っていたので仲良くなったことにびっくりしています。 私はまだ男性とお付き合いしたりしたことはありません。そのせいもあってか、最近では彼が気になり始めている自分がいます。 彼は意外なのですけど割と人見知りらしく、私は普段はクラスの中の女子6人グループでぞろぞろ行動していますが、彼と交流しているのは恐らく自分だけです。 彼も恥ずかしいのか、私に話しかけてくる時は決まって私が単独行動で1人になった時のみです。 一度何人かで行動している時に話しかけられましたが、名指しで話しかけられましたww そのため、なかなかお話しする機会はないです。 色々積み重なって、何度か教えてgooさんでの他の方の色々な質問を見ていて、もしかしたら彼は私のことを想ってくれているのかな?なんてプラスに考えたりもしたのですけど、やはり自信はないです。 彼は女の子には結構人気がある人だし、好きであればメルアドくらい聞いてくるかな?とか考えてしまいます。 仮に私の勝手な勘違いで彼に迷惑をかけるのも嫌なので、好きなら好き、友達ならば友達、とはっきり分かれば良いのですけど・・・ 何分、男の子との交流に慣れていない身でして、本当に気になって仕方ないのです。 皆さまから見て、彼は私に好意を寄せているように見えますでしょうか? 人の気持ちなんて、こんな簡潔な文章で分かるはずもないことは重々承知のうえで、ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

noname#97004
noname#97004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

そこまで大きく飛躍しすぎない事だよ。 もし少し意識してくれているんだとしたら、それはそれで嬉しい事。 それ位に受け止めておく。 はっきりわかれば~とかさ、そこまでの交流がまだ出来てないでしょ? ただ、人見知りな彼をも動かす位、貴方の事は気になったんだよ。 話してみたいなと。だから貴方が一人の時に、同じ授業を受けてるという共通項の中で勇気を出して声を掛けてみた。 そういう授業授業で知り合いを見つけたり、交流を広げたりが出来るのが大学生活だからね。 好意云々はわからない。それにまだそこまでを意識し合える交流が出来てない。貴方はもう少し彼とのコミュニケーションの中で手ごたえとして感じてみないと。ただの授業の時の関わりから直ぐに好意を~というのは飛躍し過ぎ。仲良くなれれば、プライベートの連絡にも波及していくでしょ?意識するのはそういう部分が増えてきてから。 貴方も興味があるなら、その興味がある貴方として彼との関わりを大切に積み上げていけば良いんだよ。それはグループで動いて居ようがいまいが関係ない。個人的な部分だからね☆

noname#97004
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 しっかりした意見が聞けて、本当に質問して良かったと思います。 まだまだ経験が浅はかでした。 言われてみればそうですね(^^; 少々突っ走りすぎたのかもしれません・・・ 言い訳になってしまいますが、今までにできた男性友達が私に好意を寄せている人が多数でしたので、そういうものなのだと勘違いしていた気がします。 大学生活も短いのですが、焦らず彼との交流の時間も増やせたら、と思います。 「私は私」なんですよね。 大切に参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#103879
noname#103879
回答No.3

青春だなぁ~と懐かしい気持になりました☆ 彼も人見知りでは、なかなかお話する機会がなくて淋しいですね。 文面からすると、彼もあなたに好意があるのかな?なんて勝手な憶測してしまいますが、実際彼がどんな方か分かりませんからね。 意地悪な言い方かもしれませんが、思わせぶりな態度をとる人もいるのも事実です。 彼がそんな方じゃないといいんですが・・・ とりあえず、話す機会が少ないなら、思い切ってあなたからメアド聞いてみては? 結構勇気いるとは思いますが、 いまのままでは、あなたに好意を寄せているかどうかも分からないままな気がします。 もしかしたら、彼もあなたと同じ様な考えをしてるかもしれませんよ・・・☆

noname#97004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ なるほど、意地の悪い人という可能性もゼロでもないですよね・・・ そのあたりはあまり気にしてなかったので、これからの人生でも気を付けていこうと思います。 メルアドは、この質問を立てた後になんと彼から聞いてもらえました>< ご回答本当にありがとうございました。

  • 27400
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

40代既婚男です。 ういういしいですね。 文章を読んで感じましたが 自分の昔を彷彿させます。 >彼は意外なのですけど割と人見知りらしく、 彼は寡黙なのでしょうか? もし両想いなら話をしているときは お互い心臓バクバクですね。(失礼しました) おそらく彼は、少なからず好意は寄せていると思います。 話しかけられた時は、笑顔でうれしそうに明るく 話しましょう! 好意があれば、いずれメルアドぐらい聞いてきますよ。 自分の良い所など、自己アピールをして がんばって!

noname#97004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あわわ、ういういしいなんて、経験が浅くてお恥ずかしい(ノ∀`///) 寡黙、なのもあるのですが、外見が今風に言うと割と「チャラい」気がしますw しかしお話してみると、しっかりした方でした。 今後も、たとえ恋人関係にならずとも、お友達としてもっと仲良くなれたら、と思います。 貴重なご意見を本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 大学で一人ぼっちになりそうです

    つい最近大学生になりました。気の合う友達は出来て楽しいです。 しかし、その気の合う友達は私と全く違う授業を取っているのでこれから会いにくくなります。 そうなると、授業を受けたり、食堂で食べたりする時も一人になるかもしれません。 周りはもうグループで固まっているので今更入れません。 一人で行動するのは苦ではないですが、恥ずかしいことでしょうか? ただ、何百人の人が受けている授業の中を一人で過ごすのは正直辛いです。 本当は様々な人と交流したいです・・・

  • 好きな人の気持ちを診断していただきたいです、。

    こんにちは。高3の女子です。 私には好きな人がいます。その人と学校ではあまり話さないし、dmで話しかけても短文だったり返ってくるのが遅いです。係の時は話しかけてくれたり帰りに手を振ってくれたりしたのですが、授業の時などは話しかけても結構冷たいです。他の女子にも優しかったりしないのでそういう人なのだとは思いますが悲しいです、、 でも好きな人の友達が、私と話す時に好きな人の話を出してきたり、写真撮ったらいいのにって言ってるらしくて少し期待してしまっています。 質問です。 ①好きな人も私のこと好きっていうのは考えにくいですよね? ②好きな人の友達は、どうしてそういう行動をしているのでしょうか? 皆さんのご意見が聞きたいです。

  • どう思ってるのでしょうか?(クラスの人)

    はじめまして、女子高校1年生です。 最近、同じクラスに すっごく目が合う男の子がいます。 教室や電車の中とかで 特に話しかけたりはしてこないんですが・・・ 私の気のせいでしょうか? その男の子はどう思ってるのでしょうか?? あと最近友達と話してるのですが、 「男の子が気になる女の子がいるとどんな行動をするのでしょうか?」 男の子は気持ちは分からないだらけです。 誰か教えてください!!!

  • 男性の脈ありサインとは?

    私は大学1年の女子です。 大学の少人数制の語学の授業で、 違う学部の男の子が、 いままでずっと友達と座っていたのに 私の隣に座ってくるようになりました。 普段は女の子に自分から話しかけるタイプでは ないのに、授業内容など何かしら話題を見つけて 話しかけてきます。 元々私と知り合いでもなくて、彼には一緒に授業を 受ける友達もいるのに、私の隣に座ってくるのは 脈ありなのでしょうか? 最初は私のうぬぼれかとも思ったのですが、 授業の雰囲気的に、座席指定がなくても 自然と席は決まってる感じだったので、 後期のこの時期になって 彼がわざわざ私の隣に座るのも 目立つ行動なので気になりました。 これは脈ありなのでしょうか? また、大学の講義で 元々知り合いでない人が 気になる人になった場合、 どのようにアプローチしますか? 彼の真意を知るためにも 参考にしたいので、 ご回答いただけると嬉しいです(>_<) 目立つ行動なので

  • 女性が不快に思ったらすみません。質問です

    女性が不快に思ったらすみません。質問です 私は、21歳の大学生です。 私は自分で言うのもなんですが、女の友達もいますし大学内では友達多い方です 男性でもあり得ることですが、女の人全員ではないのも承知です 私たちの学部は、一年生の時はクラス制でした 私はそのクラス男子が少なく、男子の中もあんまり仲良くならずでも選択の授業で仲良くなりたいなと思って声かけてたくさん知り合いもできました 私は授業自分で決めてそこで一緒の人は席近く座ったり、一人で授業受けてる時も当然あります 女子でも自分と同じ感じの人もいます でも女子はいつも同じメンバーで、一年の時から全く一緒のメンバーな気がします そして二人とかなら別にどうも思わないんですが、5、6人いつも同じメンバー 授業も全く一緒・・・ 友達を大切にする人は好きです そんな学校で毎日同じ人と話すことある??と思います 後輩の女子のグループ6,7人いていつも一緒にいるんですが 明るくて元気が良くていいんですが、先輩である自分たちが恋愛対象に入るかとか、こういうところあんまり好きじゃないとやたら上から目線です それを近くに聞いてしまった俺と友達は完全に幻滅しました 一人でいるときは、会って話そうとすると敬語で目合わせてくれないくらい人なんですが・・ 女性は群れるとなんであんな強気なんですか?? 女性の方が精神的に大人って聞きますが・・・ 男性は確かにガキっぽいことやったり、くだらないことしたりしていますが人のああだこうだあんまり言わない気がします 意外に男性はとそういう女性ににいいイメージ持ってないの事実です 女性はグループで行動するのが好きなんでしょうか??

  • 工学部の女子が少なくて寂しい(長文)

    いつもお世話になっております。 先日、工学部の女子の男の子との付き合い方について質問させていただいたのですが 大学が始まり不安で寂しくてたまらなくなり、質問させていただきます。 私はこの春、工学部の機械工(総合大学です)に入学したのですが、男の子との付き合い方がいまいちわかりません…。 学科では自分を含め女子は2人いるのですが、その子とつるむつもりはありません。 (事情は話せば長くなるので省かせていただきます) そこで、オリエンテーションなどで知り合った男の子たちと一緒にいるのですが 私はどこまでその人たちといていいのでしょうか…? お昼を一緒に食べよう、と誘うのに、とても勇気がいります。 ベタベタしてきてウザいな、女子がいても面倒だし男だけで食べたいんだけど、 とか思われているのではないかといつも不安になります。 また、その男の子が私の知らない別の男の子たちと話していると、怖くて話しかけられません。 (別に男性恐怖症ではないのですが…大勢の異性の中に入っていく勇気がありません) 本当は勇気を出して名前を聞いたり話しかけたいのですが、男同士で話している中で女が突然入ってきたら、どう思うのでしょうか? なんだこいつ?みたいに思われるのではないでしょうか…。 たいていはその男の子たちといるのですが、ベタベタしてくるなあ、とか思われていないかとても不安です。 そのせいで遠慮しちゃって、たまにお昼はひとりで食べたりしています。 本当に、同じ学科の男の子と友達になりたいんです。 でももう男の子たちもグループで行動しているし、大勢の異性にひとりで話しかける勇気がありません…! 女子一人で知り合いがいない授業を受けるととても寂しくて 他の化学系の学科の子を見ると女の子が多くてうらやましくなります。 以前の質問で、「男の子から話しかけてきてくれるから大丈夫!」などアドバイスをいただきましたが、全然話しかけてきてくれません…。 ちなみに、見た目は特別かわいいわけではないですが、悪いわけでもないと思います。 でもそこまでかわいくないから、誰も話しかけてきてくれないのでしょうか…。 今は落ち込んでこんな暗い文章ですが、その友達と話すときは明るく接しています。 どうしたら男の子と友達になれるのでしょうか? どのように話しかければ? 何が一番言いたいかもわからなくなってきた文章になってしまいましたが、 大学に入ってどんどんネガティブになってきた私に、どなたかアドバイスをお願い致します!

  • 好きっていう気持ちはどんな気持ち?

    『女子を好きってきどんな気持ちだか教えてください!!』 それで、僕は小学6年生何ですが・・・ クラスのお友達は、クラスの女子を好きな 人が多いのですが僕は、女子を好きっていう気持ちがわからないんです。 それで、クラスの代表?とううより人気者みたいな男の子に、 授業が終わった休み時間に、好きな人いるってきかれて が困っていたとき、そのクラスの男の子が僕がほかのみんなに聞かれるのが恥ずかしいと思ったみたいでその男の子が クラスの男の子『じゃぁ、後で教えて^^』って、言われて 実際僕はそのときに、好きって気持ちがわからないんだよ;; って言おうとしたんですが、言い送れて後で、 言うことのなってしまい。けっきょくあとで 「好きって気持ちがわからないんだよ;;;」っていたら クラスの男の子が、 クラスの男の子『え;;マジ。感情ないんじゃねぇ怖!』って 言われてしまい、とても10月の最初のころからは気にしていたんですが 言われてこれはヤバイというより、少しショックを受けてしまい 頑張って、いろいろしたんですがなにも感じられず・・・ 好きというよりクラスのある女子と話していると少し変ないわかんは、 あるんですが。。。違うと思います。結構ほかの女子でもたまにいわかんは、感じますから、それでこの話をつずけていたら 長くなってしまんで本題に簡単に進ませていただきます。 それで、本題なんですが好きいう気持ちがわからない理由といいますか 原因かな?見たいのがあるんです。それは 普通の、男子と違って僕は男子とも女子とも仲がよく 普通に話せるんです。それでよく男子に情報もらってきてとか たのまれるんで、クラスの女子に男子で一番話しやすい人はという アンケートをとった結果僕だったんですよ;; ともかく、普通に女子や男子とかと話せるせいか、普通に話すのが 一般になってしまった、せいかもしれません!! だから、 『女子を好きって気持ちをどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!!』 とても困っています。簡単でもいいですからお願いします 例とか参考にできることとか、これをチャレンジしてみると いいですよとか、いいURLとかあったら、教えてください!         お願いします!!!

  • アドバイスを聞いたあとは?

    男の子は興味がない女子には話しかけませんか? 長くなります すみません。 気になっている人は話しかけると、結構いろいろ話してくれるし、 授業の事とか質問してもちゃんと詳しく教えて くれて、誰にでも親切です。 でも目も見ずにいろいろ話してくる時もあります(°_°) 毎日結構話すのですが、彼から私に話しかけてくれる事は、全然ないです(T_T) アドレスもやっと私から聞いて、一回だけやり取りをしました それなりに勉強の話で続いたのですか、テスト期間だからそれからは送っていません。 学校では話すのですが、どうしたらもっと仲良くなれるでしょう? 朝からテストがんばろーメールはうっとうしいですか?? というか、彼はおとなしい男子とはいえ自分から私に話しかけたりしてくれないのに、何か可能性はあると思いますか? おとなしい男の子は近づいてくる女子とか苦手なんですかね…? されたら困る事とかあったら聞かせてください 逆に嬉しい事もあったらお願いします(>_<) 何かアドバイスや男子の方意見ください下さいm(__)m

  • また好きになれますか??

    わたしはいま中1です 気になっている男の子がいます その人とは小学校が同じでした 五年生のころ友達からその人がわたしのことを好きって聞きました その時もすきだったので嬉しかったです でも恥ずかしくて遠回しにその人のことをふってしまいました。 友達に好きなひといるの?ってきかれて、いないと言ってしまいました クラスはそのはなしでいっぱいだったのですぐに広まってしまいました。 その人はそのあと告白された女子と付き合ってました。2ヶ月くらいでわかれたみたいですが。 今はその人とおなじクラスです 多分じぶんはまた好きになってしまったのだと思います。 わたし赤面症なので話してるだけで顔を真っ赤にしてしまいます。 授業中にその人のことを見ちゃったりします、、目があったりはたびたびです。わたしが見すぎなだけかもしれませんが。 その人結構かっこいいのでクラスの女子の2,3にんが好意を持っていると思います。 一回フラれた女子をまた好きになれますか??

  • 好きな人

    合同授業のローテンションで一回だけペアになって話した男のこのことが気になってます。ただ、好きかどうかはわかりません。 その人の第一印象は物知りなんだなぁでした。 他の授業で見かけたりして、その人が落ち着いていて本が好きな人なのかなって考えています。 とはいっても、私はその人のことについて何も知らないので、これって勝手な想像に過ぎないですよね。勝手にその人のイメージを作り上げ(上に挙げたことしか考えていませんが)勝手に気にしてる。その人と何も接点がないので友達にもなれてないし・・・;;そんなんで、気になってると思うのは私の勘違いでしょうか??自分の気持ちに混乱しています。中高女子高育ち、大学に入って久しぶりに男性と話して、最初は何をどう話せばいいのかさっぱりでした。今は、だいぶ慣れてきたので話せます。気さくに話せる男のこはいいなと思うし、気にもなります。彼の気持ちもコレと同じなのでしょうか? どんな気持ちが好きっていうのでしょうか? 現在お付き合いしている人がいる方、どんな気持ちを感じてソノ人と付き合いたい!って思ったのでしょうか?教えてください。