私に好意を寄せている?彼との関係について相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は少し仲の良い男の子と話すようになりました。彼からの視線を感じる一方、彼は人見知りなためなかなかお話しする機会がありません。彼は私に好意を寄せているのか気になっています。皆さまのご意見をお聞かせください。
  • 大学生の私は少し仲の良い男の子と話すようになりました。彼と交流するのは私だけで、彼は人見知りなため一人になった時に話しかけます。彼のことが気になるけど、自分の勝手な勘違いかもしれないと悩んでいます。皆さまのご意見をお聞かせください。
  • 大学生の私は少し仲の良い男の子と話すようになりました。彼は人見知りで、私と話す機会はあまりありません。私は彼のことが気になっていて、彼が私に好意を寄せているのか不安です。皆さまのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

すき?

初めまして。 質問らしい質問ではなくてその上長文で申し訳ないのですが、お時間のある方はご意見をお聞かせ下さると嬉しいですm(__)m 私は大学生の女子なのですが、ちょっと前から少し仲の良い男の子がいます。 彼と話すようになったきっかけは、とある授業中に彼の方から話かけてくれたことです。 そこからその授業を中心に、わずかな時間ですけど、ちょくちょくお話するようになりまして。 話す様になる以前からも、気のせいかもしれませんが彼からの視線を少し感じる所があって、「嫌われてるのかな?」と勝手に思っていたので仲良くなったことにびっくりしています。 私はまだ男性とお付き合いしたりしたことはありません。そのせいもあってか、最近では彼が気になり始めている自分がいます。 彼は意外なのですけど割と人見知りらしく、私は普段はクラスの中の女子6人グループでぞろぞろ行動していますが、彼と交流しているのは恐らく自分だけです。 彼も恥ずかしいのか、私に話しかけてくる時は決まって私が単独行動で1人になった時のみです。 一度何人かで行動している時に話しかけられましたが、名指しで話しかけられましたww そのため、なかなかお話しする機会はないです。 色々積み重なって、何度か教えてgooさんでの他の方の色々な質問を見ていて、もしかしたら彼は私のことを想ってくれているのかな?なんてプラスに考えたりもしたのですけど、やはり自信はないです。 彼は女の子には結構人気がある人だし、好きであればメルアドくらい聞いてくるかな?とか考えてしまいます。 仮に私の勝手な勘違いで彼に迷惑をかけるのも嫌なので、好きなら好き、友達ならば友達、とはっきり分かれば良いのですけど・・・ 何分、男の子との交流に慣れていない身でして、本当に気になって仕方ないのです。 皆さまから見て、彼は私に好意を寄せているように見えますでしょうか? 人の気持ちなんて、こんな簡潔な文章で分かるはずもないことは重々承知のうえで、ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

noname#97004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そこまで大きく飛躍しすぎない事だよ。 もし少し意識してくれているんだとしたら、それはそれで嬉しい事。 それ位に受け止めておく。 はっきりわかれば~とかさ、そこまでの交流がまだ出来てないでしょ? ただ、人見知りな彼をも動かす位、貴方の事は気になったんだよ。 話してみたいなと。だから貴方が一人の時に、同じ授業を受けてるという共通項の中で勇気を出して声を掛けてみた。 そういう授業授業で知り合いを見つけたり、交流を広げたりが出来るのが大学生活だからね。 好意云々はわからない。それにまだそこまでを意識し合える交流が出来てない。貴方はもう少し彼とのコミュニケーションの中で手ごたえとして感じてみないと。ただの授業の時の関わりから直ぐに好意を~というのは飛躍し過ぎ。仲良くなれれば、プライベートの連絡にも波及していくでしょ?意識するのはそういう部分が増えてきてから。 貴方も興味があるなら、その興味がある貴方として彼との関わりを大切に積み上げていけば良いんだよ。それはグループで動いて居ようがいまいが関係ない。個人的な部分だからね☆

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 しっかりした意見が聞けて、本当に質問して良かったと思います。 まだまだ経験が浅はかでした。 言われてみればそうですね(^^; 少々突っ走りすぎたのかもしれません・・・ 言い訳になってしまいますが、今までにできた男性友達が私に好意を寄せている人が多数でしたので、そういうものなのだと勘違いしていた気がします。 大学生活も短いのですが、焦らず彼との交流の時間も増やせたら、と思います。 「私は私」なんですよね。 大切に参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#103879
noname#103879
回答No.3

青春だなぁ~と懐かしい気持になりました☆ 彼も人見知りでは、なかなかお話する機会がなくて淋しいですね。 文面からすると、彼もあなたに好意があるのかな?なんて勝手な憶測してしまいますが、実際彼がどんな方か分かりませんからね。 意地悪な言い方かもしれませんが、思わせぶりな態度をとる人もいるのも事実です。 彼がそんな方じゃないといいんですが・・・ とりあえず、話す機会が少ないなら、思い切ってあなたからメアド聞いてみては? 結構勇気いるとは思いますが、 いまのままでは、あなたに好意を寄せているかどうかも分からないままな気がします。 もしかしたら、彼もあなたと同じ様な考えをしてるかもしれませんよ・・・☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ なるほど、意地の悪い人という可能性もゼロでもないですよね・・・ そのあたりはあまり気にしてなかったので、これからの人生でも気を付けていこうと思います。 メルアドは、この質問を立てた後になんと彼から聞いてもらえました>< ご回答本当にありがとうございました。

• 27400
回答No.2

40代既婚男です。 ういういしいですね。 文章を読んで感じましたが 自分の昔を彷彿させます。 >彼は意外なのですけど割と人見知りらしく、 彼は寡黙なのでしょうか? もし両想いなら話をしているときは お互い心臓バクバクですね。(失礼しました) おそらく彼は、少なからず好意は寄せていると思います。 話しかけられた時は、笑顔でうれしそうに明るく 話しましょう! 好意があれば、いずれメルアドぐらい聞いてきますよ。 自分の良い所など、自己アピールをして がんばって!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あわわ、ういういしいなんて、経験が浅くてお恥ずかしい(ノ∀`///) 寡黙、なのもあるのですが、外見が今風に言うと割と「チャラい」気がしますw しかしお話してみると、しっかりした方でした。 今後も、たとえ恋人関係にならずとも、お友達としてもっと仲良くなれたら、と思います。 貴重なご意見を本当にありがとうございましたm(__)m