• ベストアンサー

沖縄(離島でも)の水のきれいなビーチ

8月末に沖縄に行く予定です。できれば一番水がきれいなビーチに行きたいのですが、お勧めがあればお願いします。宮古島か与論島かなと思っているのですが。また、ホテルからビーチが近ければなおいいです。よろしくお願い致します。

• yuma
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.2

砂浜でしたら、西表島・竹富島のビーチ(どこでもいい)をオススメします。星砂があったりしました(今はどうかわかりませんが)。人が少ないので圧倒的にきれいですが、狭いところが多いです。 久米島の「イーフビーチ」はきれいでホテルも近くて便利。イーフビーチホテルが真ん前です。「はてのはま」にもいけるので、いわゆる海水浴・マリンレジャーなら2倍楽しめます。 砂浜ではありませんが、シュノーケリングするなら、石垣島の「川平湾」がきれい。遠浅のサンゴ礁がすごい。ここもホテルが近いです。もちろん座間味もきれいですよ。 全体的に、本島はそれほどではありませんが、沖縄の離島は、どこも本当に海がきれいなんです。 どこでなきゃいけない、ということはないので、 興味のある島に行ってみたらどうですか?きっと、どこにいかれても感動しますよ。

yuma
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 随分悩んだ結果、久米島のイーフビーチに決定したのですが、飛行機が取れませんでした。で、与論島にしたのですが、台風が来て、断念。ついてないですね。来年は是非、 再挑戦したいです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• naru2106
回答No.5

海のきれいなってことだけにこだわるなら、西表島の船浮 という所が良いと思います。ただしここは西表島から船でしか行けないしリゾートなんてものからは程遠いですが、 人間の手垢がついていない分その美しさは保証します。

yuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 行ってみたいですが、子供が大きくならないと無理かもしれませんね。

• sunset2
回答No.4

★☆沖縄で海なら絶対にケラマ諸島ですよ!(座間味・渡嘉敷等)世界でも3本の指に入るキレイな海なんです。 それと コマカ島もお勧めです。 小さな無人島なんですが 時間を忘れてくつろげる場所ですヨ! 沖縄本島の海は残念ながらキレイなビーチが少なくなったように思います。 離島が絶対いいですよ!from okinawa ★☆ 

yuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり離島でしょうね。来年こそ!

• non_tam
回答No.3

本島から海中道路を通って行ける伊計島の大城ビーチ。 本部港からフェリーで行く・・・・島の名前忘れた・・ すごい特徴的な岩山のある島、のビーチもきれいっす よ。 nyauさんの言うとおり、どこ行ってもきれいです!

yuma
質問者

お礼

ありがとうございました。是非行きたいです。

• yoda
回答No.1

「古座間味ビーチ」ここが一押しです。 下記URLを見てください。 他のビーチ情報も出ています。 http://teleparc.com/travel/2000summer/map/index.htm 参考URLの欄に座間味村のホームページを記載しておきます。

参考URL:
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/
yuma
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 8月28日から沖縄の予定でしたが、台風の為、伊丹空港まで行って、直前キャンセルになってしまいました。すごく残念ですが、また是非行きたいです。