• 締切済み

恋愛は見た目が大切なんですよね?私は全くモテなくて困っています。

なかなか彼女が出来なくて困っています。やっぱり彼女を作るには見た目が良くないと出来ないんでしょうか?私は30歳代後半ですが、もう頭もハゲているしスタイルも背が低くてとてもカッコ悪いです。何度か女の子を飲みにカラオケに誘ったりしても全然OKになりません。むしろ女の子が引いてしまいます。それほどカッコ悪い男です。やはり恋愛って見た目が良いというのが前提なのでしょうか?中年男性で見た目が悪いけど彼女が出来た、結婚出来たという方はいますか?

noname#106907
noname#106907

みんなの回答

  • baejsi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

友人にいますよ。見た目はお世辞でも良いとは言えずモテませんでしたが去年結婚しました。 ただ出会いが普通の出会いではなくネットで知り合ったそうです。 友人の私から見ても中身はとてもいい人なので、外見にこだわらず中身を知ってもらえたのかなと思います。 こういう方法も参考にしてみてはいかがでしょうか?

noname#106907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ネットはやはり怖いイメージがありちょっと手を出せませんね。ワガママかもしれませんがせめて普通の日常生活の中での出会いをしたいです。高校生くらいの頃から恋愛に夢を持ち早20年以上が経過してますがいっこうに叶っていませんがね(T_T) 恋愛の神様に見放されたのかもね。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.10

No2です。 回答へのお礼を全て読んでみてあなたがモテない理由がわかりました。 言い訳ばかりして自分がもてない理由を探しているからですよ。 自分もそれほどルックスがいいと言うわけじゃないですけどモテないってわけじゃないですからね。 どうすればいいかは簡単ですよ。 素直に人の意見を聞くことです。 ここでもらった回答にも「アレはだめ、コレもだめ」という返事ばかりですよね? 人の意見を受け入れない→ダサい男のまま→モテない の悪循環じゃないんでしょうか?

noname#106907
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。(^O^) うーむ、そうですかねぇ。まだ一度も女の子と付き合ったことが無いのでモテるかどうかの可能性や希望が全然見出だせないです。どうせ女の子はみんな男を見た目で判断するんだろう??みたいな気持ちになり積極的になるのも虚しくなってしまいます。どうにもなりませんね。

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.9

カップリングパーティーとかに出てみてはどうですか? あーいうのは女性も相手を探しに来ていますから、普通の 合コンとかより女性の判断基準のハードルも低いような気がします。 質問者さんは行動力はありそうですし、質問の受け答えを見ると 人柄も良さそうですし、チビハゲでもナイナイの岡村さんみたいな容姿なら もてそうな気もします。

noname#106907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらナイナイ岡村君とは全く違う顔つきですf^_^; 完全にカッコ悪いタイプの顔ですね。パーティー形式はまさに見た目が良くないと相手にされない気もします。人柄はやはり長期間女性といる環境でないと伝わらないと思います。ほんとに恋愛って難しいですね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

同年代男独身です。 私も見た目格好良くないです。 金はボチボチかな。 私も全くもてないよ。 見た目悪いとダメだね。話が面白ければ良いかも? とは思うけど やはり見た目がNGならムリだと思うよ。 中にはただ飲み?食事?目当てでOKはする人もいる。 でも恋愛には発展しないと思う。 同年代の女性独身ならもしかしたら?可能性は0ではないかもしれない。 若い子にはムリだと思うよ。 結婚だけが人生じゃないと思うけどな。 私は、自分のやりたい事を自由に出来る人生もまた良いと思い始めて ますけどね。 人との出会いは異性関係無く偶然じゃなく必然なんだよね。 だから出会う時は何してても出来るし、出来ない時は何やったって 出来ないんだよ。 今更焦っても仕方ないじゃん? モテ無い人が居るから、モテル人がいるんだよ。 私を含め質問者様の存在って大事なんだよ。 卑屈にならず楽しく毎日を過ごせれば、もしかしたら? そんな質問者様を良いと思ってくれる子に出会うかもしれないよ。 求めてる回答にはなっていませんが、何かのヒントになればと思い 書き込みさせて頂きました。 お互いがんばりましょう^^

noname#106907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。楽しく毎日を楽しんでいればいつかは!?気長に余裕をもっていきます。夢を持ってねo(^-^)o

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.7

見た目もイマイチ、お金もそんなにある訳でもないという事ですが、でしたらご自分の中身には自信がありますか? 本当にsu-kusaijkさんが素晴らしい内面の持ち主なら、彼女を作る事は可能だと思いますよ。 ただし、su-kusaijkさんの内面の良さを女性に分かってもらうためには、それなりに時間をかけて相手女性と接する機会を作ることが必要なので(一度か二度会った程度では、相手の内面なんてよく分かりませんからね)、一対一での誘いは断られるのであれば、グループ交際出来る様な状況を作ることから始めてみてはどうでしょう? su-kusaijkさんの友達に協力してもらったり、それが難しいのであれば、何か習い事をはじめてみるとか、社会人サークルに参加してみるのも良いと思いますよ。 焦らず、まずは自分という人間を見てもらったうえで、相手もまんざらでもなさそうなら、それから個人的にお誘いしてみてはどうですか?

noname#106907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は習い事は始めたのですが個人レッスンなのであまり意味が無いですね。先生は男性だし。グループ交際なんてとんでもないです、私のまわりは女っ気皆無のモテない野郎地獄ですから。ほんとに難しいですね。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

清潔感(大事ですよ)があって、彼女のほうにデート代も出させないよう気をつかったり、大人の余裕と統率力があれば大丈夫だと思います。 堂々としているフリをするのもひとつの手ですね。

noname#106907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。堂々としてても全く女の子寄って来ませんね。見た目が悪いと中身を見ようとしないですからね女の子は。ただのオッサンが堂々としてたところで意味無いと思いますよf^_^;

noname#102630
noname#102630
回答No.5

私も30代後半ですが、見た目よりも経済力のほうが大事だと思いますよ。 周りみてもリッチな奴ほどもてています。 私もちょっとリッチな住まいを買ってからもてるようになりました。 裏ではカツカツなんですけどね~。 外車乗って、いい服着て、いい家住めば問題ありません。 そんな生活するのは大変ですから男を磨くために日々努力しています。

noname#106907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局は金なんですよねー女性は。私は貧乏な中年オッサンですから尚更彼女を作るのは困難みたいです。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

街歩いててもかなりいます。比率でいって7%くらいはそういうカップルじゃないですか?それで見ていて思うのが、そういう人は見た目は格好悪くても、リーダーシップがあって引っ張っていくタイプの人が多いです。つまり男らしい。 やっぱり自身がある男はかっこいいと思います。 見た目がほぼすべてっていうのは、あったとしてもせいぜい20代のうちだけじゃないですか?あとは人間性と経済力のウェイトが高くなってくると思います。

noname#106907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに若い女の子は完全に見た目で彼氏を選ぶでしょうね。でも年齢を重ねるとさらに目が肥えて理想が高くなるのが現実だと思いますよ。

回答No.3

見た目悪くても彼女がいる、結婚してる男はいくらでもいるけどね。 ブサイクなお笑い芸人が綺麗な女優と結婚しているケースなんかもあるじゃん。 見た目が悪くても、金、地位、特殊な才能とか何か見た目を補うものがあれば、彼女も結婚も可能だよ。

noname#106907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。うーむ、しかし芸能人はちょっと一般人とは違う気もしますが(^^ゞ 何か特技を身につけてみようと思っています。それを女の子にアピール出来るチャンスも考えなくてはいけませんね。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.2

>中年男性で見た目が悪いけど彼女が出来た、結婚出来たという方はいますか? 自分の周りにはたくさんいますよ。 ちょっと思いついただけでも10人はいます。 小柄な男性が好きという女性や薄毛がセクシーっていう女性もたくさんいますよ。 自分は格好悪いという思い込みが恋愛を遠ざけてるのかも? 体を鍛えて見るとかファッションに気を使ってみるとかどうですか? 自信がつきますよ。

noname#106907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ファッションに気を使いましたが見た目が悪くてハゲているせいか全くオシャレも似合わないんですよねー(>_<) アクセサリー的なものも全然似合わないんです。例えば、温〇洋一氏にクロムハーツが似合わないような感じと同じです。

関連するQ&A

  • 背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか?

    背の高い男から見て背が低い女って・・恋愛対象外ですか? わたし(身長150センチぐらい)が今好きな人は同い年ですが背が高くて いかにもモデル系の背の高い女の子のほうがにあいそうなかんじです・・ 背の高い男からみて背の小さい女の子って どうなんでしょうか・・? 女の子の頭をなでたりするのってやっぱ恋愛対象として見られてない証拠でしょうか?

  • 30代後半の恋愛や結婚は困難なのでしょうか?

    30代後半の独身男です。 身長も170ありませんので、背の低い人になるのですかね・・・ この年になると出会いが少なくなりますが・・・ この年でこの身長での恋愛や結婚は難しいっていうか、困難なのでしょうか?

  • 恋愛のことで

    大学生です 僕はある女の子から相談を受けました。その内容は、ある男のことが好きになってしまったが、告っても失敗することは目に見えていて、告るべきかどうか悩んでいるということでした。 その女の子は、男(好きな人)に彼氏と別れたことを相談するためにさし飲みをし、その後二人でカラオケオールをしたそうです。で、そのオールを通して好きになってしまったみたいです。ちなみに、その男は当時彼女がいました。(今はいないですが) 異性とさし飲みをするくらいならよくあると思います。僕が許せないのは、彼女持ちなのに、別の女の子と二人でカラオケオールをし、その結果として女の子は男の事が好きになってしまったことです。僕に、相談してくる時は涙まで流してました。その人とは、良い関係だったので恋愛対象になってしまうことで関係が崩れるのがこわいそうです。 涙を流すまで思いつめさせてしまった、男の事を許せますか?

  • 恋愛をする時,見た目で選びます。

    20代後半で女です。 恋愛をする時,顔や声やからだが,ある程度,完璧に好みじゃなかったら恋愛感情が持てず,,, その後,なかみを愛する事が出来てから,完璧な恋愛感情が生まれます。 結局,見た目で選んでるって事です。 私の恋愛,間違ってるって思いますか。

  • 背が高い女の子の悩みに「モデルを目指せばいい」と言うのは、恋愛相談の回答に成っていないと思いますが、如何でしょうか?

    背が高い女の子の悩みに「モデルを目指せばいい」と言うのは、 恋愛相談の回答に成っていないと思います。 「ヒールが有る靴を履かないうがいい」と言うのも、 恋愛相談の回答に成っていないと思います。 背が高い女の子が背が高い男と付き合って、 ドメスティックバイオレンスの被害を受けていても 自業自得だと思いますので、背が高い女の子から背が低い男に 「好きです、付き合ってください」って言えば、絶対に付き合って 貰えると思いますし、背が高い女の子が背が低い男と付きう ほうが安全で安心だと思うのですが、如何でしょうか? 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 背が高い女の子の悩みに「モデルを目指せばいい」と言うのは、恋愛相談の回答に成っていないと思いますが、如何でしょうか?

    背が高い女の子の悩みに「モデルを目指せばいい」と言うのは、 恋愛相談の回答に成っていないと思います。 「ヒールが有る靴を履かないうがいい」と言うのも、 恋愛相談の回答に成っていないと思います。 背が高い女の子が背が高い男と付き合って、 ドメスティックバイオレンスの被害を受けていても 自業自得だと思いますので、背が高い女の子から背が低い男に 「好きです、付き合ってください」って言えば、絶対に付き合って 貰えると思いますし、背が高い女の子が背が低い男と付き合う ほうが安全で安心だと思うのですが、如何でしょうか? 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 恋愛って? 男の方に質問です!

    ご閲覧ありがとうございます 最近ふと思ったのですが 恋愛って男の子にとったら何なのでしょうか? 女の私からしたら一回の恋愛は結婚前提の物と言っていいほど 大きくて大切な物として考えているのですが よくネットないで見てみると 男の方は女の子に安心感などはそれほど求めておらず 結婚前提とはほど遠いとか・・・ 女の子とは違って男の子はあんまりずっとその人を思い続けたりしないのですか? すぐに他にタイプの子を見つけたら忘れちゃうのですか? 以前に何度かおつきあいしたことはあるのですが、あまり分かりません・・・

  • なぜ付き合うか。答えはないのかもしれません。

    みなさんは恋人となぜ付き合いますか?ただ単に一緒にいて楽しいからということですか? 僕は18歳の男で、今まで女の子と付き合った事はありません。でも人をすごく好きになった事はあります。 今も女の子と付き合ってみたいという漠然とした欲求もあります。ですが、ふと「なぜ付き合うのか?」という疑問が沸いてきました。 結婚を前提に付き合うのであれば流れとしては分かります。でもみんなそんなこと考えてはいませんよね?「結婚しようね」なんて言っていたって、ただ単に好きだというだけであって、真剣にそんなことを考えているとはあまり思えません。 僕は、もし付き合うんであれば真剣に付き合いたいです。これはみなさんそうでしょう。ですが、本当に一生一緒にいれると思っているのでしょうか…?僕には少なくとも高校生、多分大学生にも無理だと思います。みなさんは、そうは思ってはいないのでしょうか?やはり「僕らは決して別れない」と思っているのですか? もちろん社会人の方はこのケースとは別だと思いますが。 しかし、こんな考えでいったら「20代後半までは異性と付き合わなければいいんじゃない?」なんていう、つまらなくて訳の分からない結論に至ってしまいます。 みなさんはどう結論付けるのでしょう。 多分そんな事頭で考えずに好きだから付き合うでいいのかもしれません。 恋愛は頭でするのではなく、心でするものだ。全くもってそうだと思います。恐らくこれから僕もそれで学生のうちは付き合うんだと思います。でも、それでは相手のことを思いやっていることになっているのか?って思ったりもします。 こんな真剣な恋愛誰もしたくないのかもしれないですね。10代はお気軽な恋愛って感じなんでしょうか? みなさんはこの問題、どう思いますか?

  • 今、超好きな人がいるんですがどぅしたらいいですか?

    10代女です。 今通ってる専門学校に超好きな人がいます。 その人は 男らしくて背が高くて優しそうで スタイルとか服のセンスとか超イイです。 頭も良さそうな感じだし、、 全然チャラくなくて爽やかで超カッコいいです。 絶対可愛い彼女いるんだろぅなーって思って アタックできません。 でも、アタシはすごくその人のこと好きなんです。 まだ1回もその人とは1対1とかで話したことすらないんです。 たまにそのヒトが他の女の子と話してるときがあるんですが そうゆう時すごく悔しいです;U; その人の事考えると眠れなくなります。 それぐらい好きなんです。 どうしたらイイと思いますか?

  • 恋愛と結婚の違いですか?相手の安定さから入る恋愛

    若い頃の恋愛は、相手がバツイチでも、仕事をよく変えても、 見た目や楽しさから一気に盛り上がり、好きになる恋愛でした。 29歳になり、お見合いパーティーで出会いを探していると、 「結婚」前提で相手を見てしまうので、仕事やら誠実さから入ってしまいます。 恋愛と結婚は違うとよく聞きますが、こういうことなのでしょうか? 今の彼(付き合いは短いです)は公務員で、毎日夜中に帰宅するのに、 他の資格をとる為に勉強もしていたり、とても尊敬できます。 甥っ子さんと遊んであげたり、優しそうで、結婚願望もあります。 まだ付き合いが短く、素をだせる関係じゃないからかもしれませんが、 話が盛り上るって感じではありません。おとなしく、のんびりした感じです。 結婚するなら、仕事面で尊敬でき、気を使わない相手がいいと聞きますが、 生活できるか・・・から相手を見てしまうので、 若い頃の恋愛の様に、「かっこいい!おもしろい!」と、大好きになる気持ちがなく 結婚したいから彼が今一番合っているって思っている気がしてしまいす。。 もっと知っていけたらな、と思ってはいます。 でも、20代前半だったら物足りなくて好きになってないんじゃないかな~とも思います。 今まではモテそうな男らしくイケてる(?)男性が好きだったので、気を使ったり それなりに苦労はしたし、結婚するなら真面目な人がいいと思ってはいるんですけど。。 結婚適齢期で結婚したい私のような場合、 お相手の安定さから入る恋愛ってよくある事なのでしょうか?