• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚指輪について

教えてください 九月に海外で2人で挙式を挙げるつもりです 持ってくるものに結婚指輪と書いてありますので買おうと思いますが、普通している人をみるとただの銀の輪っかですが 1、どのタイミングで買うのでしょうか?(明日婚約指輪を一緒に買いに行くのですがそのとき買うものですか??) 2、選ぶ基準は何ですか??(結婚後両者ともするつもりはないので、一番安いので良いと思ってますが・・) 3、どこでいくらぐらいするものですか? 婚約指輪は彼女が下見してきてこれって言うのがあるらしいのですが結婚指輪の方は??です よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

おめでとうございます。 >普通している人をみるとただの銀の輪っかですが 銀はやわらかすぎるので普通はプラチナ(白金)です。 ホワイトゴールド(紛らわしい名ですが)なら安いです。 1.結婚式の直前がいいと思います。 婚約と結婚の品が一緒のタイミングというのはなんかしっくりしません。 2.はめないのなら、安さと写真写り(?)ぐらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

銀色なので銀だとばっかり思ってました ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yutoo
  • ベストアンサー率16% (5/30)

私たちは式の1ヶ月前くらいに買いました。 たまたまイベント事と重なりそうだったので、混まないうちにと購入しました。 内側に刻印するのとかに2~3週間かかりましたよ^^ 選ぶ基準は本当に好みだと思います。 私たちはプラチナに小さいダイヤがはいってますが。。。 婚約指輪がなかったので、そのぶん高めのを買いましたが・・・ プラチナで本当にシンプルなものは3万くらいからありました。(ティファニーでは4万くらいから) 二人が気に入る指輪が見つかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 探してみます

  • 回答No.4
  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)

私はどちらにもこだわりがあったので、 同時には買いませんでした。 特に、安いものがよいのであれば、同じところでは買わない方がよいと思います。 というのは、(一般的なダイヤなどの)婚約指輪を扱っている店では、 結婚指輪もダイヤ入りだったりして高いからです。 素材もプラチナになるでしょうし…。 本当に何でもよいのでしたら、 シルバーのペアリングなどでしたらペアで1万円以下で買えますよ。 ファッションリングを売っているようなお店で買えばよいのでは? プラチナリングでも、探せば2~3万円位からあると思いますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

探してみます ありがとうございます

  • 回答No.2
  • ami-n
  • ベストアンサー率18% (4/22)

こんにちわ。御結婚おめでとうございます♪ そうですね~タイミング的には一応、婚約指輪を買う時に一緒にって方が多いとは思いますよ。 けど、まぁ、時期にはこだわらない方が多いと思うので、式の時までにそろえればいいのでは? 買う基準は・・・やっぱしデザインと価格の折り合う所でしょうかね? 場所ですが、普通のジュエリーショップなどで。 最近はブランド物のラブリングなどを結婚指輪にしてる方も多いみたいですよ?それだと結構なお値段です^^。 が。する予定がないんですよねぇ?(^^ゞ でしたら、デパートの1階によくあるアクセサリーコーナーなどで、普通のペアのリングを探したらどうでしょう? 価格もグッと安く、1本1万円くらいで揃うと思いますよ? イニシャルなども入れてくれますし。 尚、普通のジュエリーショップのベーシックな結婚指輪だと、1本3万円~5万円くらいだったように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど 研究してみます ありがとうございます

  • 回答No.1
  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)

(1)同時に買いましたが・・・。 (2)するつもりがないのであれば買わなくてもと思います。 記念のつもりであれば別ですが(海外の式でも、ぜひとも必要とも思われませんが) (3)指輪屋さんで2~3万円くらいです。 どちらにせよ、双方気に入ったものを選んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 婚約指輪買いに行ったとき見てみます