• ベストアンサー

バイクの免許

原付免許はありますが、それだと不便なので新たに免許の取得を考えてます。普面とかは一切ありません 1.125cc以下だけを対象とした免許はありますか?〔原付は除く。高速不可で構いません〕 2.ATかMTを選べますか? 3.首都圏に取得可能な所はありますか4.費用も分かる範囲で

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「バイク免許 東京」などで検索したらいくらでも出てきますよ。 1.あります。自動二輪小型言います。大きい教習所でしたら扱っています。 2.もちろん選べます。 3.取得可能な場所はあります。 http://www.haijima-ds.co.jp/service/service/service_13.html など「普通二輪小型限定 東京」などで調べてください。 4.MTで 12万-14万ぐらいですね。 ATで 1万引きですね。 小型はお金がもったいないので、やめた方がいいですよ。 私は先日、通いで自動二輪を取りましたが、2週間かかりました。 かなりめんどくさいので、合宿にすればよかったと思います。 友達同士で行けば、とても楽しいですよ。 ちびマジェなどはAT125ccで便利ですけど、もし、自動二輪が欲しくなったとき、かなり損害が出ます。。。。 他サイト http://www.driver.jp/Regions/Kanto/Metropolitan/Tokyo/ 合宿二輪ならhttp://www.rakuten.co.jp/delta819/ 普通2輪でしたら、値段は東京で通いでしたら、AT10万前後、MT12万前後でしょう。 キャッシュバックがだいたい、1万~1.5万つく教習所が多いようです。 免許一覧 http://www.ark819.com/first/post_9.html 125cc以下の免許 普通二輪小型に関する回答 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012426110?fr=rcmd_chie_detail 私も同様に、小型を取るには費用がかさばりすぎると思います。 自動二輪を取ることをお勧めします。 交通費、めんどくさいなどを考慮すると、合宿の方が楽な場合もありますので、ゆっくりおかんがえください。

noname#100893
質問者

お礼

検索方法がおかしいのか、上手くたどり着けませんでした。この種類を良く間違えます。小型二輪よりは普通二輪ですか。普通の方が金銭的にも得みたいですね。料金はMTもATも変わらないですか。ゆっくり考えます。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chapiokun
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

125cc以下だけを対象とした免許は小型自動二輪です。 ATかMTを選べます。 大阪市内近辺では、原付免許持っていれば、ATで10万6千円です。 学生は一万円引きで10万です。9万5千円くらい。 最短でその金額です。 ATだったら試験に落ちることもないと思います。

noname#100893
質問者

お礼

えっ、大阪市近辺は原付あれば10万くらいですか?うらやましい。ATなら大丈夫ですよね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二輪免許(条件表記)について教えてください

    まず最初に、私は大型二輪免許を保有しており、興味での質問です。 普通二輪免許の小型限定とAT限定の取得の可否や表記について教えてください。 普通二輪の小型限定(MT)を取得後、普通二輪のAT限定を取得は可能なのでしょうか? その場合のAT限定の取得のための教習時間(教習所の利用の場合)はどのぐらい必要なのでしょうか? 普通二輪小型限定を取得をした場合の運転免許の条件欄の記載はどのようになるのでしょうか? その後、普通二輪AT限定を取得をした場合の運転免許の条件欄の記載はどのようになるのでしょうか? 上記で運転できる範囲は、 ~125ccについては、条件なし 125cc~400ccについては、AT限定 という理解です。 このような免許であれば、原付2種の範囲であれば無条件で運転が可能となり、スクーターであれば400ccまで運転が可能と考え、私の知人の運転する車両にとっては、一番だと考えました。 また、小型のMT車やAT車であれば、一発試験も現実的かな?という印象もあります。 よろしくお願いいたします。

  • 普通二輪免許の質問・・・・

    今回、質問させていただきます。大事な時間を削ってみてくださっているので感謝しております。今、15歳の中学3年です。16歳になるちょっと前くらいに普通二輪免許のMTを取得をしたいと思っているのですが、パソコンで調べたのですが、わからない点がありますので、質問させていただきます。 質問内容 普通二輪免許MTをとれば 400ccまでのAT、MTのバイクすべて運転可能なのでしょうか?(原付も含め) 免許取得からどれくらいから高速道路走行可能なのでしょうか? 中古車と新車ではやはり、新車のほうがいいのでしょうか? 保険や車体や免許取得などすべて含めてだいたいどれほどのお金がかかるのでしょうか?また、毎年維持費はいくらほどでしょうか?(250ccのMT) バイクはやはりよく事故にあうのでしょうか? 16歳でも何歳でも自動車学校での卒業検定の難易度は同じなんでしょうか?若いから落とされたりしないんでしょうか? たくさんの質問がありますが、どうかバイクに詳しい方教えてもらえたら とてもうれしいです。どうかよろしく御願いします。

  • バイクの免許 タンデム走行について

    AT小型限定普通二輪を取得し、1年が経過したとします。 この時点で、125CC未満のATであればタンデム走行ができると思うのですが、仮にその時に普通二輪の免許を取得したら400CC未満のMT・ATでタンデム走行できませんよね? 宜しくお願いします。

  • 普通自動二輪の免許取得について

    MTの普通自動二輪の免許を取得しようかと考えています。 原付免許は持っているので、カブなどのMT原付である程度練習しておいてから受けたほうがよいのでしょうか? ビッグスクーターに乗りたいので取得しようと考えているのですが、ビッグスクーターにしか乗らないのならAT限定でもいいように思えてもきます…。 やはりMT免許を取得しておいたほうがよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • AT限定二輪免許???

    これからAT限定二輪免許が新しくできると聞きました。 これって必要なんですかね? まぁ必要だとしても、それ程需要がある? 車の免許持ってる人って、50cc迄の原付って運転できますよね。車のAT免許持ってる人でも原付のMTって運転出来たと思うんですが、これからは出来なくなるんですかね?それとも今迄もできなかったの?(^^;

  • 運転免許表記について

    よろしくお願いいたします。 他の二輪に関する免許を取得せずに、大型二輪免許のAT限定を取得した場合には、  (1) 種類欄には、『大自二』  (2) 条件欄には、『二輪車は排気量0.65L以下のAT車に限る』 となると思います。 このような免許では、原付を除く2輪車では、MT車の運転は出来ませんよね。 そのため、小型や中型について、限定解除の審査を受けるとします。 条件欄は、二輪車は排気量0.65L以下のAT車に限る(小型二輪は除く)などとなるとおもいます。 種類欄はどのように表記されるのでしょうか? 『大自二』のほかに、『普自二』は表記されるのでしょうか?

  • バイク免許について

    バイクに詳しい方教えてください。 私は車は乗りますが、バイクというものには原付にも乗ったことがなくて全くわかりません。 今回初めてバイクの免許として、普通2輪のAT限定免許の取得を考えているのですが、これはどういうもので取得はしやすいですか。 ATということはギアチェンジがほとんど必要ないということなのでしょうか。 よくわからないので教えてください。

  • バイクの免許

    16歳の高校生は、普通免許(400cc以下のATとMTのバイクが乗れる免許)を1発合格する確率はどのくらいなのですか? あと、合宿で取るのと普通に取るのでは取れる確率は違うのでしょうか? 違ったら、両方の1発で受かる確率を教えてください。

  • バイクの免許を…

    私は19の女性です! 小型の二輪免許をとろうと考えています。 実は原付に乗ったことがありません。自転車は乗りますが…(関係ないですね) 二輪免許にはATとMTがありますが、どちらを取るのがいいのでしょうか?ちなみに、今家に、KAWASAKIのエリミネーター125という バイクがあって、免許とれたらそれに乗る予定です。あと、自動車のAT の免許を持っています。その場合、何か学科など免除になるものがあるの でしょうか? あとちなみに、最初から普通自動二輪の免許をとるんだったら、まずは小 型二輪の免許をとって慣れてからにした方がいいですよね…? 何も知らなくてすいません…色々と詳しく教えてください。お願いします★

  • 障害者は普通自動車免許・小型二輪免許を取得できるのですか?

     こんにちは。私は下肢に障害があり、障害者の認定(第二種の5級)を受けています。  原付免許を1年半前に取得し、現在は49ccのスクーターに乗っています。原付講習の時は教官が2人ついて講習を受けました。  49ccに乗っているうちに幹線道路では30km/h規制のおかげで怖いので、80ccくらいのバイクに乗りたいと思い、質問しました。  マニュアル車は変速とブレーキングに支障が出るので、MTは無理だと自覚しておりますが、小型二輪AT限定は取得できるのでしょうか?  まだ普通自動車は年齢の面で取得資格がないのですが、こちらも取得は可能なのでしょうか?  見た目は障害があることが一発で分かりますが、生活に支障はなく、介護者も車椅子も杖も無しで生活しています。

このQ&Aのポイント
  • EB-525Wのリモコンを噴出してしまい代わりのリモコンを探しています。リモコンのデザインが全く一緒なのですが型番が違うものは使えないのでしょうか?
  • プロジェクターのリモコンを噴出してしまいました。現在EB-525Wの代わりのリモコンを探していますが、デザインは全く同じですが型番が異なるリモコンは使えないのでしょうか?
  • EB-525Wのリモコンを紛失してしまいました。同じデザインの代替リモコンを探していますが、型番が異なる場合は使用できないのでしょうか?
回答を見る