• 締切済み

公務員試験、資源工学の勉強法おしえて

国家公務員2種の試験を受けようと思うのですが、専門試験を資源工学で受ける場合、どんな勉強をすればよいのでしょうか。今、学校で学んでいるのは資源工学ではなく、地学なのですが、そんな私でも大丈夫なのでしょうか。とにかく、資源工学に関する本や情報がなにもないので誰か教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• touch
回答No.2

実務教育出版という出版社で、技術系公務員の問題集が出版されています。また、同社の雑誌『受験ジャーナル』の増刊で「学習スタートブック」には、公務員試験ガイダンスや試験の攻略法などがまとめられていたりします。ご覧になってはいかがでしょうか。

• shoyosi
回答No.1

試験範囲でしたら、下記に記載があります。公務員試験の参考書で問題の程度を参考にしたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.jinji.admix.go.jp/saiyo/shiken021.htm