• 締切済み
  • すぐに回答を!

遅くまで働いている人のダイエット方法

お世話になっております。 153cm、45kgでそんなに太ってもいないのですが胸が無いのにお腹が出ていたりと体系は理想的ではありません。顔にお肉も付きやすく、パンパンです。 あと3kgほど落としたいのです…。今まではウォーキングとかしていました。 ところが新しい職場に就職し、2週間ほどですが職業柄どうしても遅くまで残る事が必須となりウォーキングに時間を取れなくなりました。 帰宅時間は夜12時を回り、朝は早くに出て行く生活です。 でも絶対太りたくないので朝はしっかり食べ、昼は自宅から持って行っているおにぎりを2~3個食べ、夕飯は食べないことが多いです。 ですがまったく痩せません。 それどころか、金曜日に久々飲みに行き、たくさん食べてしまったので翌日は何も食べなかったのに2kgも増えていました(T T) 代謝が悪く、少し食べただけでもすぐに太ってしまうため怖くて毎日たくさん食べたくても我慢しています。 あと3kg落とすのにはどうしたら良いのでしょうか?食事は朝しっかりと健康的に食べていますし、あまり1日を通して食べていません。間食もしていません。 運動は平日はキツイかも…。 私のような生活で美容体系を手にするにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

仕事が忙しいようでしたら基本的には週末や休みの日にトレーニングをされると良いと思います。 週に一度のトレーニングでも効果はあります。 週末や休みの日のトレーニングは筋トレ(自重の筋トレで充分)と有酸素運動を行って下さい。 又、5分でも10分でも時間が取れるようでしたらスローステップ(踏み台昇降)を行うと脂肪燃焼や筋肉の引き締めに効果的です。 少ない時間で毎日行うのも効果的なトレーニング方法です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 休日にまとめてするのと、毎日5分でも行うのだったら、どちらの方が効果的でしょうか?