• ベストアンサー

Xファイル ファーストシーズンでの謎

今Xファイルのファーストシーズンを見ているのですが『性を曲げるもの』で登場した謎の村の村人達はいったい何者だったのでしょうか? また、村の中でやっていた儀式はいったい何だったのでしょうか? 気になってしょうがないです。

• SHUY
  • お礼率64% (141/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

…X-FILESの解説がありましたので 参考まで… ★FILE No.13 性を曲げるもの/Genderbender  ファースト・シーズン中、最も数多くの謎に包まれたミステリアス度No.1のエピソードだ。どんな男女もたちどころに性の虜になってし まうフェロモンを発散させ、しかもセックスの後に性別を変化させて男にも女にもなることができ、両方の性を楽しむことができる、そん なセックスの神の如き超能力を持つ種族が登場。だからこそ彼らは、人間とのセックスを禁止する戒律を強いて、アーミッシュ風の宗教共 同体として密かに暮らしていたが、その戒律を破る者が、人間とセックスし殺人を犯していた。この設定は、“性”をもて遊ぶ、現代人の 冷ややかなアンチテーゼとして受け取れる。  そんな種族の地に忍び込んだモルダーとスカリーが目撃した地下洞窟で行われる秘密の儀式は、ほとんどラブクラフト的な世界だ。これ だけ荒唐無稽なストーリー展開でもリアリティを持たせ、『Xファイル』ならではの現実と虚構の境界線上を浮遊するような奇妙な感覚に 満ちている。そして視聴者を全ての謎と一緒にその場に放置してしまうような、超乱暴なミステリー・サークルのオチは、ただただ呆然と するしかない。視聴者はこの種族が突然変異なのかと疑問を思い浮かべた時、このラストを迎えて、初めて実は異星人であることが、強烈 なインパクトをもって突きつけられるのだ。想像的余地を多分に残した『Xファイル』的エンターティンメントな魅力に溢れる一編である。

SHUY
質問者

お礼

詳しい解説のほうありがとうございました!! 助かりました(^^)