• 締切済み

バックアップファイルの保存は?

Dドライブがバックアップファイルで一杯になってます。 空けたいんですが、どうやってバックアップファイルを保存して、Dドライブを空ければいいですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

そもそも、D:ドライブの総容量に問題があるってことになりそうですけど… バックアップツールに、古いバックアップを削除する機能が無いか確認しましょう。 また、一つのHDDを複数のパーティションに分けてD:としている場合 HDDが物理的に壊れた際に、バックアップの意味が無くなります。 外付けHDDなどで、容量に余裕のある 独立したバックアップ装置を用意するのが理想です。 バックアップツールの設定も、改めて確認することをおすすめします。 (標準では、念のために「いらないものまでバックアップ」する設定だったりします)