• ベストアンサー

生理前のダイエット法

私は、ロスに住む170cm、80キロの20歳です。子供のころから肥満なんですが、ダイエットを始めました。一人暮らしのため、食事は家族に気をつかうことなく自分の思うように気をつける事ができます。普段は、(停滞期以外)順調に体重も落ちてきているのですが、生理前になると、以上におなかがすきどか食いしてしまい、結果体重が増えてしまいます。何か解決方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>生理前になると、以上におなかがすきどか食いしてしまい、結果体重が増えてしまいます。何か解決方法はないでしょうか?  理由はさておいて、生理前のドカ食いの対策は二つあります。  一つは、チーティングデイと割り切ってある程食べてしまうこと。Dietを続けていけば、当然基礎代謝は下がってきますから、ある程度食べて基礎代謝を回復する期間と捉えてしまうのも、一つの方法です。  二つ目は、炭水化物を完全に切ってしまって、蛋白質と脂肪だけで過すことです。炭水化物の摂取を制限することで、インスリンの分泌を抑えて血糖値の乱高下を防ぎます。これで、空腹感は収まります。 >私は、ロスに住む170cm、80キロの20歳です。子供のころから肥満なんですが、ダイエットを始めました。  小さい頃から太っていらっしゃるとなると、痩せられるのは困難です。計算通りに進まずに苛つくこともあるとは思いますが、natsuko55さんがいらっしゃるのは、サプリメント天国のロスです。サプリメントを賢く使い、続けてみて下さい。  ご参考までに。

natsuko55
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。明日から蛋白質&脂肪の生活にやってみます。サプリもドラッグストアの人に尋ねてみようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aiaiahiru
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.2

こんにちは。 生理前にはどうも食べたくなってしまうものらしいですね。私もそうです。 私が本などで目にしたその理由としては、 ・生理前のイライラが原因 ・何かホルモンのバランスのせいで甘いものがほしくなる。甘いものを欲求に従って食べた方が生理的にはよい(ちょっとよく覚えていなくてすみません。確かこんな内容でした。) そういう体の欲求なのですから、あまり「食べてはいけないんだ」と否定しまうのはかえってストレスになってしまうのでよくないかもしれません,。 でも食べすぎは多少でも防げたほうがいいですよね。 私がおすすめするのは、 ・運動をする(運動をすると食欲が抑えられる) ※運動はダイエット中は日常的に必要です ・へんなドカ食いをしないように3食はキチンとお腹一杯食べる ・寝る(寝ている間は間食できないので) ご参考まで。

natsuko55
質問者

お礼

そうですね。結構ストレスになるんです。でも、ちょっと前からジムに通っているので、ジャグジーやサウナなども利用して、ストレス発散したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4040
noname#4040
回答No.1

生理前って本当にお腹すきますよね・・・ どか食いしてしまう気持ち本当によく分かります! 私の場合、昼間とか何かしている時なら、なんとかアメとか水orお茶を飲んでごまかしています。 家にいる時にどうしても食べたくなってしまったらベッドに入って寝てしまいます! 生理前って異常に眠いので、すぐに寝れます! この時の食欲って本当に凄いものがありますよね。めげずに頑張ってください!努力は必ず報われますよー(笑)

natsuko55
質問者

お礼

分かっていただけて・・・(涙)まさにその通りなんです。昼間は学校あるし、我慢できるんですが、夜になると・・。しかも、ここアメリカはちょっと口にしてしまうもののカロリーが高くて・・。でも、めげずにがんばります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理とダイエットの停滞期

    ダイエットを始めて約1ヶ月少しになります 最初の二週間程で順調に3キロおちたのですが、生理がきて+2キロ戻りました。まぁ仕方がないと思っていたのですが生理が終わってからも1キロしか元に戻らず、結局合計-2キロしか減らないまま停滞期に突入してしまったみたいなんです。停滞してから一週間とちょっと経ちますが体重に変動はありません。ちなみに食事制限と軽い運動をしており、現時点まで一定のペースで続けています。 どうして生理が終わっても生理前の体重にもどらないのか、停滞期とのタイミングが悪かったのか、はたまたダイエットの方法が悪いのか… なんだかタイミング悪く停滞期に入って損をしたような気分になってしまうんです… なにか情報がある方知っている方、教えていただけないでしょうか

  • 【ダイエット】停滞期にすべきこと

    以前より肥満傾向があり、食事・運動・ライフスタイルの見直しなどを行い、生理が止まったりストレスが溜まることなく4月上旬~1ヶ月で8.5kgダイエットに成功しましたが、10日ほど前より体重が減らなくなりました。 体脂肪が多少減ってきてはいるのですが、おそらく停滞期だと思われます。 停滞期だからといってダイエットをさぼることはしておらず、以前と同じように食事や運動に気を使った生活を続けています。 が、これで本当にいいのでしょうか? もしかして、体がダイエットをしているライフスタイルに慣れてしまって、今までと同様の努力では体重が減りにくくなっているとか・・・ 停滞期にすべきこと、してはならないことなどを教えていただきたくよろしくお願いいたします。 また、停滞期は実際どれくらい続くものなのかもあわせて教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットの停滞期はなぜあるのでしょうか?

    よく、ダイエット本やダイエットテレビ番組で急激な減量をすると停滞期が来るといわれています。 8ヶ月で13キロ落としたものです。しかし、底をついたみたいで、なかなか落ちてくれません。むしろ微増しています。158cmで55キロが現在の体重ですが、指して痩せてるわけでもなく、むしろ、やはり40キロ台になってダイエットを一旦終了したいと思っています。 食生活、運動とさして変わっていないのに、まったく体重が落ちないのです。こういう停滞期がくるのは 生物学的になにか理由があるのでしょうか?あと乗り越え方もあれば教えてください。

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

  • 良く効くダイエット法

    はじめまして。17歳のフリーターです。 学校を辞めてから急激に太りここまできたら もう女じゃないとおもったのでダイエットを始めました 157cmの67キロありましたが10日間で4キロ落とし 今は63キロになりました。ですが停滞期というか 体重があまり減らなくなりました・・。 それに見た目がまったく変わらなくて(涙 食事制限はストレスがたまらない程度にして 運動を毎日しています。縄跳びとかジョギングとか あと20キロは落としたいんですが 良いダイエット法やエクササイズはありませんか?

  • ダイエット 続き

    現在、ダイエット施設にいます。 前にも投稿させていただきましたが、現在の体重、55.7から51.9まで落ちましたが、そこから先がなかなか落ちません。 生理も途中で始まったので停滞期でしょうか? ダイエット期間、2週間で減り具合は悪いでしょうか? あと、50キロまでにするにはどうしたらいいですか?

  • ダイエット中なのに生理前、食べ過ぎてしまいます

    現在ダイエット中の者です。 7月からダイエットを始め現在で9キロ落ちています。 (身長167cm 体重70→61キロ 体脂肪24%) 極端な食事制限はなく、夜を控え目にし間食をやめ、 ポテチ等は食べなくなりました。 週5位でエクササイズのDVDとスロージョギングを1時間しています。 順調にいっている感じなのですがどうしても生理前に食欲が抑えられません。 今回は特にそうで、普通だったら満腹になってるはずなのにまだまだ 食べたいんです。 別に甘党ではないんですが、とにかく甘いものが食べたいんです。 生理前だからしょうがない、とは思うんですが・・・ 普通なら抑えられるのについ我慢ができなくなってしまいます。 今日も朝からダイエットクッキー、おせんべい、昼に差し入れの ロールケーキ1つ、夜にも一つ食べてしまいました。 しかも夜普通に鰻丼たべたのにさらにコンビニおにぎりまで・・・(;_:) 1日くらいのドカ食いなら翌日から摂生すれば大丈夫だと思うのですが ずーっとこんな感じだったらどうしようと思います。 今までは生理前でもこんな事はなかったんですがやはりダイエットのストレス でしょうか・・・ 自分ではそんなに我慢してるつもりはなかったのですが。 これはもうホルモンのせいと思ってあきらめるしかないですか? 生理前豆乳ダイエットも生理が遅れるだけで効果はわからず・・・ せっかく順調にいってるダイエットもいつもここで躓いてしまいます。 ダイエット中の皆さんはどうしているのでしょうか?

  • ダイエットの停滞期とは

    ダイエットの停滞期になると、いつもの量と同じぐらい食べていつもの時間帯になってもいつもと同じようなおなかのすき具合ではないという事でしょうか?

  • ダイエットで体重が減らない

    身長168cm、29歳の女です。今年の5月から本格的にダイエットを始めて74キロから65キロまで落ちました。 その間、旅行や飲み会などあったりしても体重は順調に減っていっていました。 しかし、ダイエット開始の5ヶ月後の10月ごろからなかなか減らなくなりしかも、65キロから68キロの間を行ったり来たりしています。 これは停滞期でしょうか? それとも油断してカロリー管理ができていないからでしょうか? ダイエットが好調だった時はお通じも良かったのに体重が減らなくなった時からお通じも良くありません。 なにか原因があるのでしょうか??

印刷汚れトラブル解決方法は?
このQ&Aのポイント
  • ブラザーのプリンター、HL-L3230CDWで印刷汚れのトラブルに悩んでいます。サポートに従い掃除を行ってもきれいにならず困っています。
  • 使用中の環境はWindows10で、無線LAN接続です。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線は使っていません。
回答を見る