• ベストアンサー

windows7で転送ツールによる転送ができません

windows7で昨日までは転送ツールを使用してXPにあったデータを転送できたのですが、 いらないものを削除していたら転送ツールで転送ができなくなってしましました。 主にマイピクチャやミュージック、ビデオをフォルダごと削除していました。 どうすれば転送ツールで転送ができるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tochanboo
回答No.5

転送ツール起動上で、転送したくないDATAのチェックを外す処で、 いらないと思ってチェックを外したのですか? もしそうなら、HDDに残っています。 転送ツールを再起動して、チェックを確認してください。 もしそうでない行為なら、ユーティリティーソフトで 復活を試みてください!! 有料ソフトかどうか解りませんが、こんなユーティリティーもあります。 http://esdsv.e-link.jp/webdata/catalog/m/mgr/mgre039.htm#05 参考までにです!! 完全フォーっマットをしていなければ、助かる道はあります。 ネットで検索してください。 また『窓の杜』際とあたりを当たってもよろしいかと思います。

その他の回答 (4)

• Hageoyadi
回答No.4

システムの復元なんかでどうにかなるわけがありません。 http://okwave.jp/qa5365908.html​ はすべてにおいて間違っているだけにすぎません。 >いらないものを削除していたら転送ツールで転送ができなくなってしましました。 意味が通じません。 >主にマイピクチャやミュージック、ビデオをフォルダごと削除していました。 削除したのなら転送できないのは通常の動作だと思いますが。

• tochanboo
回答No.3

Windows7OSにある転送ツールをXPにインストールして、 XPでその転送ツールを起動して、転送ツールの起動している過程で 削除したのですか? もしそうならXPのHDDのファイルには残っています。 転送ツールを再インストールしてみて、再度実行してみてください!!

• tochanboo
回答No.2

後は、システム復元を使って、削除してしまった日時の一番近い日付のシステムを復元する方法です。 詳細は以前回答したものがありますから参考にしてください。 http://okwave.jp/qa5365908.html

• tochanboo
回答No.1

Windows7側のフォルダーを削除したのですか? それなら、エクスポーラを立ち上げて、マイドキュメントにそのフォルダーを 作れば良いのでは。 さらにWindowsの中にある自身のアカウントのマイドキュメントに、 同じくフォルダーを作れば、再転送できるようにならないですか? もし、XPの方のフォルダーを削除したなら、データ復活のユーティリティソフトを使うしか手は無いです。