• ベストアンサー

HI-Cのトマト味ってありましたよね?

昔、清涼飲料のHI-Cにトマト味があったと思うのですが、誰一人知っている人がいないんです。確か、サザエさんが「ヤッホー、ハイシー、」と叫ぶと、「オレンジ、アップル、トマトー」とこだまが返ってくるCMだったと記憶していますが、どなたか覚えていませんか?記憶違いかなー。

  • 158
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debitiru
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

僕も確か、サザエさんが「ヤッホー、ハイシー、」と叫ぶと、「オレンジ、アップル、トマトー」とこだまが返ってくるCMだったと記憶していますが。

158
質問者

お礼

知ってる人がいて良かった! これで職場で胸が張れます。 確か子供のころ自動販売機でアップルとトマトを間違えて買ってしまって飲めなかったのを思い出しました。

関連するQ&A

  • Hi-C トマトの味

    「ヤッホー ハイシー オレンジ アップル トマトーー」 というCMのフレーズのみを覚えていて、オレンジとアップルは飲んだ事があるのですが、Hi-Cにトマト味があったっけな?と思っていろいろ調べた所、ウェキペディアでトマト味が過去にあったことを確認しました。 しかし、どういう味だったんだろうと気になってしかたがありません。 非常にしょーもない質問ですが、 飲んだ事がある方、どんな感じでした?よくあるトマトジュースと同じ感じですか?教えてくださいませ。 なお、ライフ>その他(料理・グルメ)カテゴリーに質問したところ、まったく回答がありませんでした…。(涙)

    • ベストアンサー
    • CM
  • どうしてオロナミンCドリンクは高価だったのか?

    今でこそ普通の清涼飲料水と変わらない値段になったが、私がまだオシャブリをくわえていた頃は、ここ1番という時でない限り、めったに飲めない別格の飲み物とされていたように記憶する。 味も成分も、ほとんど同じなのに、どうして値打ちだけが下がってしまったのか? 「日本人には、ここ1番という時がなくなってしまったのかな」と心配する私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=QwOU3bnuU0k

  • 缶のトマトジュースのプルタブ

    今の缶のトマト(野菜)ジュースのプルタブは、 少し昔は取れるプルタブで、その前は缶をあけるために 別に専用の小さい缶あけ金具みたいなのが付いていたような 記憶があるのですが、それは記憶違いでしょうか? そして、もしそうだったのなら、なぜ他の缶ジュースとかは 普通のプルタブで、トマト(野菜)ジュースはそれだったのでしょうか? すごいくだらないことなのですけれど、 野菜ジュース飲んでいたらそんなこと思いだしてしまいました。 私もいい年令なのに・・・。 どうか、教えてくれませんか?

  • 朝摘みの利点は?

    果実を収穫する際に、朝に摘むのと、昼、もしくは夕方に収穫するのでは味は違うのでしょうか? サントリーの南アルプス天然水&朝摘みオレンジという清涼飲料水があり、やたら朝摘みという単語が気になったので質問させていただきました。

  • 「この飲み物はおいしかった」

    あなたの今までの過去の記憶の中で、 「この飲料はおいしかったな」と思われた飲み物の商品名を教えて下さい。 最近の飲み物でも、もう何十年も和えの飲み物でも構いません。 よろしくお願いします。 【飲み物の商品名】 【メーカー】 【飲み物の種類】コーヒー飲料とか、炭酸飲料とか、清涼飲料とか、乳飲料とか・・・等 【どんな味】 【飲み心地】 【飲んだ感想】 【発売されていた年代】 【容量】 【価格】

  • 清涼飲料水『なっちゃん』の本名を教えてください

     サントリーから『なっちゃん』という清涼飲料水が発売されていて、個人的にはリンゴ味のなっちゃんが好きで愛飲しているのですが、その『なっちゃん』という名前についての質問です。 『ちゃん』とついているのですから、愛称であって本名ではないと思うのですが、だとしたら本名は何なのでしょうか。  フルネームは何なのでしょうか。  アグネスチャンのように、実は呼び捨てだったりするのでしょうか。  また、オレンジやリンゴ、レモンキスなどの味や、サイズなどによってそれぞれ異なった名前がついているのでしょうか。  気になって仕事中に眠れません。誰かご存知の方がいましたら、ご回答いただけないでしょうか。  宜しくお願い致します。

  • CMソング

    数年前2004~2007あたりのCMの曲だと思うのですが,曲名がわかりません. 非常にあいまいな記憶なので参考程度で考えていただきたいのですが, 記憶がはっきりしている順に列挙すると ・女性シンガー ・エフェクトがかかった声 ・洋楽っぽいけど邦楽(日本語まじり) ・ガムか清涼飲料のCMだと思う ・佐藤隆太さんが出てた気がする です. 無理難題だと思いますが,これでは?というものがありましたら教えてください. よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • オレンジブラッサムウォーターとは?

    海外の食料品をおいてあるお店で、オレンジブラッサムウォーターというものを買ってきました。 清涼飲料水のようなものかなー、と思って一口飲んでみたら!!鋭く苦い味と、濃縮された圧倒的な香りで、吐き出してしまいました。 どうもこれは、料理やお菓子などに少し添加する香り付けの食材のようでした。。。 オレンジジュースを使ったチキン料理というのは、時々作りますが、オレンジブラッサムは、未経験です。その香りはオレンジジュースの香り1:ジャスミンの香り3、という感じです。 ここまで書いてきて、これは紅茶などに入れるものなのかなー、とも思い始めています。原産地を確認してみたら、レバノンでした。 使い道がわからないため、とりあえず冷蔵庫に入れてありますが、栓をあけてしまったので、いつまでもつかわかりません。 これの使い道で何かよいアイデアはありませんでしょうか。

  • 曲名を教えて下さい

    今日のヘキサゴンSPの『吹き矢の旅』での内容説明のときのBGMに流れていた曲の曲名を知りたく投稿しました あやふやな記憶ですが、 以前、アミノバリューだったか清涼飲料水のCMで、ひたすら外人の女の人が走っているCMのCMソングでもあったと思います。 歌いだしが、「アアン、アアン、アアアンアン~」という曲です 宜しくお願いします。

  • 『ヤッホ~ハイジ~オレンジアップルトマト~』っていうCMありました…よね!?

    立て続けの質問ですみません。 今日、丸大ハンバーグのCMについてこちらのサイトで教えていただき (http://okwave.jp/qa4307799.html) その後ダンナと懐かしのCMについて盛り上がりました。 で、これまた私の記憶が曖昧なんですが、20年以上は前になると思いますが 『ヤッホ~ハイジ~オレンジアップルトマト~』 と歌ってるジュースか何かのCMってありませんでしたか? ダンナは『そんなの知らない』と言うのですが…。 あんまり自信ないですが、サザエさん(アニメの)がそのCMに出てたような気もするんですけど…。 でも最近ならまだしも、昔はサザエさんがCMに出るっていうのは無かったような気もします。 なのでもしかしたらCMじゃなくて、サザエさんのワンシーンか何かだったか、 サザエさんの間に流れてたCMだっただけかも…。 こんな感じのCMを覚えている方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM