• 締切済み

発信と着信の異常と音について

普通に電話をかけるとき プップップという音の後にプルルルとなって繋がる感じなのですが ある人にかけると、プップップの音だけずっとなり続けます(ずっと繋がりません) そして繋がらないので諦めて切ろうとすると通話を終了したガチャというノイズが入ります 相手の人は、ワン切りのあとに切られたという状態になるそうです。 これは相手側の電話機の故障なのでしょうか? 留守電やその他伝言モード等は一切起動してないとのこと。 ちなみに他の人にかけるときは正常に繋がります。

noname#105805
noname#105805
  • WILLCOM

みんなの回答

• ken1hisa
回答No.1

> プップップという音の後にプルルルとなって繋がる感じなのですが これはau電話にかけるときに聞こえる音ですね。 > ある人にかけると、プップップの音だけずっとなり続けます(ずっと繋がりません) たぶん、auのシステムが通話チャンネルを探すのに手間取っているとこんな感じだと思います。 たまたまそのau電話の持ち主さんが、auアンテナ(通信回線)の収容能力に対して使用者が多い場所にいたりするとこんなことになるのだと思います。