• ベストアンサー

ウイルス 変な音楽がかってに流れる

インターネットを閲覧していたところ外国のサイトに行ってしまい そこでjavaの許可を求められました。誤って許可してしまったところ。 洋楽なのか中国系なのかわからない音楽が流れました。 ブラウザを閉じても鳴っていたので再起動したのですが起動後またなり始めました。 〔特別勝手に起動したソフトはありませんでした〕 LANケーブルをぬいておかしなところをみたのですが マイコンピュータのドライブのアイコンがフォルダのアイコンに変わっておりダブルクリックで開けなくなっていました。 右クリックするとうえから open Blowser open と続いてどれをクリックしてもひらけません。 OSを再インストールしたんですがCドライブのみもとに戻りましたが他のドライブは治りませんでした。 そこまで詳しくないので意味がわからなくて困ってます。助けてください。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

>OSを再インストールしたんですがCドライブのみもとに戻りましたが他のドライブは治りませんでした。 通常ではあり得ない動作です。 ひょっとして、再インストールではなく、上書きセットアップ(in-place アップグレード)とかシステムの復元などをなさったのでは? だとしたらどんな不整合がこの先現れるかわかりませんので、どっちにしてもキレイに再セットアップしなくてはなりません。

notiai
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやらすべてのドライブに感染していたようです。 すべてフォーマットしたら直りました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルス対策ソフトは入れていないのでしょうか? 入れていなければAVASTでもいいですから入れてください。 http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html その後、最新のものに更新し、ウイルスチェックをしてください。 3ヶ月は登録しなくても使えます。 気に入ったら、登録してライセンスキーをメールで送ってもらい、使い方をみて使ってください。たぶんもう大丈夫とは思いますが念のためです。 最悪の場合、Dドライブにあるファイルも破損していたりウイルス感染している可能性もあります。

notiai
質問者

お礼

ウイルスソフトはいれていました。 最悪の最悪で手持ちの5つのHD全て感染していて すべてフォーマットしましたら直りました。