• ベストアンサー

ファイル名を指定して実行が?

富士通、WIN、MEのノートパソコンです。友達のP,Cですが スタートからタイトルの「ファイル名を指定して実行」が ないそうです。スタートアップのチェックはずしが出来ないそうですのでどうしたら「MSCONFIG]を実行できるか教えて下さい。おねがいします。

• 7044
  • お礼率62% (76/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

スタートを開いて設定からタスクバーとスタートメニューをクリックし 詳細設定で、ファイル名を指定して実行を表示するにチェックが 入っていなければチェックして適用OKで表示されると思います。 あるいは C:\WINDOWS\SYSTEMフォルダの中に、MSCONFIG.EXEが入っているので このファイルのショートカットを作っておくのも便利でいいですよ。

7044
質問者

お礼

さっそく連絡します、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• tbobi
回答No.3

スタートメニューのプロパティに 「ファイル名を指定して実行」を表示するかどうかの設定があります。 下記のURLを教えてあげてください。 (お気に入りを表示する方法を紹介したページですが、設定をする場所は同じところなので参考になると思います) http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020415/01/

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020415/01/
7044
質問者

お礼

いがいと簡単なことですねー、ありがとうございます。

• papayuka
回答No.1

こんにちは。 WindowsMeを持ってないのでMsconfigがあるかは不明ですが、、、 Win98SEだと、Windows\Systemフォルダにある MSCONFIG.EXE を実行するのと同じです。

7044
質問者

お礼

さつそく連絡します、有難う御座いました。