• ベストアンサー

PS3HDMI接続音声出力

現在、LG製のw2753vモニターを使用しています。 PS3本体からHDMIをモニターに直接接続しゲームをやろうと思っています。 映像は出力されるのですが、スピーカーが付いていない為、 音声が出力されません。 音声を出力させるにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

スピーカーを用意する必要があります。 光端子対応のものを買えばそのまま接続することが出来ます。 非対応のものでしたら赤・白・黄色のケーブルを イヤホン端子に変換するケーブルが必要になります。 HDMI対応アンプ(ホームシアターセット)でも接続できます。 予算とスペースに余数があれば5.1chの物を買い(2万円~) 臨場感あふれる構成にすることも可能です。 (後から攻撃されたなど聴覚的にわかります) 好みに合わせて選んでください。