• ベストアンサー

ソウルシルバーでルナトーンをゲットする方法

今ポケモンを頑張って集めているのですが、ルナトーンをゲットすることができません。「サファイヤ」を持っていないのでダブルスロットで手に入れることもできません。 ちなみに、持っているソフトは「ルビー」「エメラルド」「ダイヤモンド」「ソウルシルバー」です。 もし、無理ならばGTSで交換できるように、ルナトーンを見ることができる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

HGですが、サファリゾーンで出会いました。 サファリだから、SSでも出ると思います。今回はサファリで出るものにHGSSの区別はないと思うのですが。 ただし、私が出会ったときは、サファリのブロックを変えていたので、デフォルトのままでは出ないと思います。 パオパから「出現ポケモンに変化があったようだ」の電話が入ったりします。 ということで少し調べてみました。 下記ページが参考になると思います。 ただ、ここはまだサファリゾーンの解析途中ですし、解析・検証する人たちが編集等もするので、確定情報ではないことはご承知おきください。

参考URL:
http://www37.atwiki.jp/hgss/pages/143.html
decheemo
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 なるほど。サファリゾーンで出現するのですね。まだサファリゾーンに入っていないので、頑張って出るように試みたいと思います。