• ベストアンサー

Premiere6.0 CDの音楽を取り込む方法

WindowsXPでPremiereを使っているのですが、CDから音楽をキャプチャする方法が分からないで困っています。オーディオキャプチャを選ぶと使用するオーディオキャプチャユーティリティーを選ぶようにと出てくるのでローカルのCDドライブを選んでも外付けのドライブを選んでも、その下に何も現れなくて開くことが出来ません。どうすればいいのでしょうか?教えてください。お願いします。普通にCDを入れてWindowsMediaPlayerからWindowsMediaオーディオファイルで取り込むことは出来るのでしょうが、それらはPremiereであけることが出来ないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

そのメッセージが出てくるときはそこでCDを選択するのではなくキャプチャソフトを選択するわけですが参考URLにそのやり方が乗っていますよ。 ばっちりうまくいくはずです。

参考URL:
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/ProductAll/F170B6AEDAA63F7A49256C44001A0884?OpenDocument
dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます!

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

わざわざPremiereを使わなくとも、CD-RのライティングソフトやCDの吸出しソフトを使えばWAVEなどの形式で保存できませんか?

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございました。