• ベストアンサー

安い車はわざとかっこ悪く?

nag3の回答

• nag3
回答No.4

人によって感じ方がちがうんですねー。 >スカイラインでも、GT-SよりGT-Rのほうがかっこいいと思います。 私などはGT-SよりGT-Rのほうが速そうとおもうんですが。 そしてGT-Sの方が楽そう。と、思うんです。 ブルーバード、なんか気楽に乗れて気負いが無い。 そんな感じのデザインと思うのですが。 ちょっと話しがズレるんですが、たとえばヘリコ。 これなんですが、あの有名なアパッチ知ってます? あのデザインのコンセプトは、とんぼみたいな昆虫なんですが、何故でしょう。実は、とんぼ=一枚位羽がもげても飛んでいる=少々の事では落ちない=生きて戦場から戻れる。パイロットにそういう印象を与えて不安感を取り除く なのです。 そもそもデザインとはそういうものなんですが、車も同様に上に書いた様な印象を受ける様にデザインされています なので、速い車が好きな人にはGT-Rがカッコ良く見えますが、普通にクルージングしたい人にはGT-RよりGT-Sの方が 安心感を感じるし、あまり遠乗りしないが、しょっちゅう乗るにはローレルは少し仰々しい、でもブルーバードなら気負いなしに日頃の足として良きパートナーとか。 そんなふうにデザインされていると思うのです。 だから、ゆっくり走りたい人にはGT-Rがかっ飛んで行くのがカッコ良いと思わない人もいるのです。 要はTPOって事でしょうか?    こんなんで答えになってるのか不安なnag3でした。