-PR-
解決済み

添付ファイル送信でのエラー

  • 困ってます
  • 質問No.53897
  • 閲覧数231
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (165/272)

ISDNで通信しています。速度は115,200bps設定です。
メールソフトはOutlook Expressですが、先ほど、4MBぐらいのmp3ファイルを添付して韓国へ送ったんですが、10分ほど送信したのち、エラーが出て送れません。
何度トライしても結果は同じです。
通常、4MBほどのファイル送信に(混雑状況もあると思いますが)要する時間はどのくらいでしょうか?
また、このエラーの対処方法などお教えください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

まぁ、MP3を再生するとどんな音楽が・・・なんて追求してもしかたないので、
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

まず可能性としては
tetusaiさんの所属しているプロバイダのメールサーバの最大送信容量を越えたか
相手側の所属しているプロバイダのメールサーバの最大受信容量を越えたか
どちらかだと思います。

マタ(/_-)/コッチノホウニ・・・(/ロ゜)/アレドコニイッタカナ?

という事で、ファイルを分割するか
サーバにアップロードして、http://でダウンロードしてもらうか
どちらかだと思います。
でも、分割してもきついような気もするんですが・・・(^-^;
お礼コメント
tetusai

お礼率 60% (165/272)

ご指摘の通りでした。
サーバにアップとは考えてもみなかった方法です。
参考になりました。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-21 09:13:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

おはようございます。

もしかすると、ファイルサイズが大きすぎて、
受け手のメールボックスが溢れてしまっている、
ということも考えられるのではないでしょうか?

いくつかに分割して送信なさってますでしょうか?
もしそうでないなら、例えば分割して送信をお試しいただいて、
いずれかがエラーで戻ってきたらその仮説がいよいよあやしいと思います。
お礼コメント
tetusai

お礼率 60% (165/272)

ご指摘の通りでした。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-21 08:57:46


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (20/36)

サイズが大きすぎるんだと思います。
あんまり専門的なことはわからないですけど、
5MBまでOKだとしても
メールの送信の処理の時に多少大きくなってしまうんで
実際は5MBまでは送れないそうです。
プロバイダーとかにもよるんでしょうが、僕はサポートセンターの人にそうゆわれました。
できれば3MBぐらいがいいそうですよ。
圧縮するか分割したら送信できるはずです。
何も添付してないメールも送信できないんであれば問題外でしょうけども・・・
下記URLのファイル分割ソフトだと相手側が結合ソフト持ってなくても簡単に結合できるので便利ですよ。
お礼コメント
tetusai

お礼率 60% (165/272)

有難うございました。
分割ソフトまで教えていただき恐縮です。
おおいに活用させていただきます。
投稿日時 - 2001-03-21 09:09:45
  • 回答No.3

メールでファイルを送信すると、約1.4倍になると効いたことがあります。となると、4Mのファイルは5.6Mになり、たとえプロバイダが5Mまでのメールを送信できる設定になっていたとしても、エラーが発生するはずです。

ファイルは適当に小さくスライスしてから送る方がいいと思いますよ。
お礼コメント
tetusai

お礼率 60% (165/272)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-21 09:10:43
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

3回目のホームページの更新中のtetusaiさんですね。

そのホームページの空き容量が4MB以上あれば、そこにフォルダを作ってmp3のファイルを置いておくんです。
で、相手の方にurlだけメールで教えて、ダウンロードが済んだら連絡してもらって消してしまうというのはいかがでしょう?
お礼コメント
tetusai

お礼率 60% (165/272)

そうです、三回目を「更新」したtetusaiです。
しかし、知識と時間が無く、アドバイスを受けながら凝ったものにすることができず、妥協の産物のオーソドックスな「更新」で逃げました・・・。
本題です。
panpukin98_2012さんのアドバイスもそうですが、アップとは「発想」すらできなかったことです。
やはり、「固定概念」ではなく、色々と視点を変えてみるべきですネ。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-21 09:22:51