• ベストアンサー

安いフードに代えたのですが・・・

2才8ヶ月、1才6ヶ月 のプードル(2匹共オス)を飼っています。 いままで『ロイヤルカナン プードル 成犬・高齢犬用 7.5kg 』を与えていました。 この頃規定量を与えると太り気味なので『アイムス体重管理用チキン 3kg』を進められ使用しています。 ただ今までロイヤルカナンは7.6kで5000~6000円で購入していましたがアイムスは3kgで1300円前後で購入出来ます。 ロイヤルはキロ700円前後に対してアイムスはキロ400円ぐらいです。 値段の差が何か問題はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0078900
回答No.2

メーカーの考える ブランドごとのグレードにふさわしい値段設定って感じで  どちらも 同じ獣医師推奨のプレミアムフード なので そんなにフード自体に大差はないと思います。 アイムスのほうが庶民受けをねらい 価格がお手頃(サイエンスに対抗?)。 ロイヤルカナンは嗜好性を高め 療養食でも最近人気があり アゲアゲな会社なので   サイエンスやアイムスのように どこの店でもある感にはせず ワングレード上の地位を維持したい 強気価格で高めなのかも  

その他の回答 (1)

• 20071727
回答No.1

値段ではなく栄養素でみてください。安いなりの理由の原材料とタンパク質。