• ベストアンサー

aviファイルから音楽のみを取り出すのには?

clow_hの回答

• ベストアンサー
  • clow_h
回答No.1

あいにくながらUlead VideoStudio 4.0 SE Basicのソフトは使ってないのですが、フリーソフトのほうでお答えします。 TMPGencと言うソフトか、aviutlというソフトで出来ます。 使い方はそんなに難しくないと思うんですが、どちらもメニューのところでAVIファイルを読み込んで、ファイル出力のところでWAV出力を選べば音だけを出力できますし、範囲指定もできると思います。 TMPGenc http://www.tmpgenc.com/index.html AviUtl http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

sakisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。ダウンロードしてやってみます。