• ベストアンサー

Windows7に対応となっているプリンタのドライバがない(EPSON)

EPSON LP-1400を使っています。 Windows7に対応するか心配していましたが、 http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/la_win_7.htm 公式にEPSONのドライバにより対応すると言うことで安心していました。 発売日が過ぎて製品も届きましたので、ドライバ類をまとめ次第Windows7のインストールをと思っていたのですが、 EPSONのサイトを探してもドライバが見つかりません。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1615.htm ここにあると思ったのですが…。 しかし、公式に対応することになっているわけですから、どこか見落としかもしれません。 あるいはVistaのドライバをWindows7対応とする、という意味なのでしょうか…。 アドレスなど分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、ドライバが無いのはこのプリンタだけになっている状態です。

noname#114962
noname#114962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.3

私の環境では◎のドライバが11時にはWindows7の項目なしが、12:30に表示されました。ちなみにVistaのドライバーのバージョンと同じでした。 参考まで

noname#114962
質問者

お礼

時間がかかっているようですね、窓の杜を見たらEPSONのWindows7ドライバが追加されていました。(私のはありませんでしたが) 同じものが公開されそうですし、取りあえずVistaのもので行きたいと思います。

その他の回答 (2)

  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.2

WindowsUpdateでドライバーはインストールされませんか? EPSONの2001年製造プリンターを使っているのですが、初回のアップデートで落ちてきてビックリしました。(64bit) レーザーは対応が遅いんでしょうかね? Vistaのドライバーでも動くと思うのですが……。

noname#114962
質問者

お礼

Microsoft経由での提供かと思いましたが書きましたURLに > ◎:EPSON製ドライバーにて対応します。 > ○:OS添付のドライバーにて対応します。 とあり LP-1400は ◎でした。○ならUpdateで落ちてきそうなんですが。 EPSON製ドライバがMicrosoftUpdateあたりで落ちてくると言うこともゼロではないですかね、、そこまでは考えてませんでした。 ただ、他のプリンタで◎になっている機種では、Windows7の項目が増えており、ダウンロードできる物もあります。 例えば http://www.epson.jp/dl_soft/list/3855.htm しかし対応する日付は書かれていないので、発売に合わせて既に全て公開済みかと思っていましたが、それにしてはLP-1400の項目がないので。 順番に対応していくけど、いつになるかは知らないよって事かもしれませんが、そうだとすると、○よりひどい(汗) 待つしかなさそうですね…。

noname#121524
noname#121524
回答No.1

要するに、http://www.epson.jp/dl_soft/readme/5944.htm でダウンロードできるドライバーを使えば良いのでしょう。 LP-1400は、OSがWindows7上でも、従来の(プリンターに付いているCD版でもダウロード版)そのドライバーが使えると言うのでしょうから。 エプソンがご丁寧なら、そのうちWin7のドライバー欄が追加されると思います。ただ同じデバイスドライバーだと思いますが‥。 >VistaのドライバをWindows7対応とする、という意味なのでしょうか…。 そういう事です。 またはWin7にも同じドライバーが入っている事も考えられます。

noname#114962
質問者

お礼

やはりVistaのものを使えと言うことなのですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エプソンのプリンタ cl-760のvista対応について。カラーか黒かの選択ができませ...

    エプソンのプリンタ cl-760のvista対応について。カラーか黒かの選択ができません。 インク残量は、Windows VistaのOS添付ドライバー「epson cl-760(M)」と「epson cl-760」のうち前者で確認することはできます。一方、このドライバーでは、カラーか黒の設定はできないようです。 後者のドライバはカラーか黒かを設定する箇所はありますが、エラーがでて印刷できません。 カラーか黒かの設定する方法はありますでしょうか? 教えていただけたらありがたいです。 以下参考にしたところです。 Windows VistaのOS添付ドライバーでインク残量を確認する方法を教えてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003039 インクジェットプリンター ドライバー Windows Vista® 32bit版(x86) および 64bit版(x64) 対応表 http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ij_win_vista.htm

  • エプソンのプリンタドライバーがダウンロードできない

    エプソンのPC-950C用のプリンタドライバーがダウンロードできなくて困ってきます。 今日中に印刷しないといけないんですが、Vista用のドライバを持っていません。 至急ダウンロードの仕方を教えてください。 vista Home Premium IE7 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/5799.htm

  • PMA870 Windows8用ドライバーについて

    Windows8.1(64bit)のPCを買ったのでPMA870のプリンタードライバーをダウンロードしようと思ったらWindows8対応のドライバーは有りませんでした。対応表(http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ijcm_win_8.htm)で確かめましたがやはり有りませんでした。この場合PMA870の使用をあきらめた方が良いのでしょうか。それともWindous7用のドライバーでも動いてしまうしまうものでしょうか。Windows8用のドライバーが追加される予定なんてわかりませんよね。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ドライバーはどれだ!

    PM4000-PXをスノレパ(intel)で使用しています。www.epson.jp/dl_soft/list/1446.htm#41でドライバーを見ましたが、どれを落とせば良いのか判りません。 ドライバーが有りすぎる。 丁寧なご教示をお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンLP-8300のWINDOWS XP対応ドライバ

    職場のLAN経由のメインプリンタがLP-8300なのですが、やはりXPには対応していませんでした。EPSONのHPにも尋ねたのですが、どうやらない・・・ どなたか、LP-8300のXP対応ドライバのありかを知っている方、至急お願いいたします。

  • EPSON PX-A720 プリンタードライバ

    SONY VAIO SシリーズのノートPC とEPSON PX-A720 を接続して使用していました。 数日前に、誤ってプリンタドライバをアンインストールしてしまったため、 Windows8.1 64bit 用のプリンタードライバーを http://www.epson.jp/dl_soft/list/1833.htm からダウンロードしましたが、 プリンターを認識してくれません。 プリンターが認識されない場合の対処方法<Windows> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002175 も確認したうえ、再インストールしましたが、同じ状況です。 海外に在住しており、EPSONの問い合わせ窓口が国際電話か国内のみの問い合わせフォームしか無いようなので、こちらで解決できたら大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • プリンタのポートについて

    EPSONのLP-900というプリンタを持っています ドライバをhttp://www.i-love-epson.co.jp/download/list/lp_list.htm#LP-900から、ダウンロードして、やったのですが、ポートのところでつまずきました だから、ポートを自分でしようと思います。設定の仕方を教えてください

  • どのプリンタを買うか悩んでいます。

    エプソンのモノクロレーザープリンタを買う予定です。 LP-S1100 http://www.epson.jp/products/offirio/printer/lps1100/index.htm もしくは LP-7900 http://www.epson.jp/products/offirio/printer/lp7900/ この二つで悩んでいます。 出したいものはイラストで、アミなどもつかっています。 1100の方は解像度が600dpi固定だそうで、イラストを出すのに600dpiの解像度でも問題ない感じでしょうか? 7900は解像度も1200dpi相当とあり「ディテールまで鮮明に再現」とあるのでかなり惹かれていますが どうやらMacにあまり対応していないようなのです。 当方Macのtiger使用です。 http://www.epson.jp/support/taiou/os/appendix/osx_esc_page.htm#hikaku3 これを見てもいまいちよくわかりません。 使えない部分でこれはないと何が不便なのかというのもまったくわからず。 詳しい方々にアドバイスいただきたいと思い、質問いたしました。 貴方ならどちらを購入しますか? よろしくお願い致します。

  • プリンタードライバー探しています

    はじめまして。非常に困っております。エプソン製のLPシリーズ Windows NT3.51用ドライバ Driver Ver.7.00bmのドライバーを探しております。エプソンに問い合わせた所、Windows NT3.51のサポートが終了しているとの事で、ドライバーを出してくれません。どこかのサイト等にありましたら、教えて下さい。お願いします

  • エプソン PX-1700 ドライバーソフトウエア

    エプソン PX-1700を購入しました。 パソコンは Mac Note Pro MacOSX10.9.4 プロセッサ2GHZ Intel Core i7 を使用しています。 外付けCDがないため同封されていた、ソフトウエアディスクが使えないので ネットのプリンタのドライバーソフトウエアのダウンロードしようと思い 一覧を見たら該当するMac OSがないようです。 どれをダウンロードすればいいですか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/4605.htm#41