• 締切済み

ローカルディスクCの空き容量を増やす

今ローカルディスクCの容量の空きがほとんどないです そのためかPCの起動がとてもおもいです;w; どなたか空き容量の増やし方を教えていただきたいですm(_)m

みんなの回答

• ani00
回答No.3

こんちゃ OSによりますが、大体20G空いてれば大丈夫なので、 いらない物を削除しましょう。 以上で。Dが空いてるなら移動させてね。 消したらデータはなくなるのでその辺個人の責任でよろしく。

回答No.2

こんにちは。 ローカルディスクcではなくて、HDD全体の容量はいくつですか? ローカルディスクc以外の場所(例えば、ローカルディスクDなど)が、たくさん余っているのであれば、そこから、Cに割り当てることもできます。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

自分で作成乃至ネットから落としたファイル(プログラム等のアプリケーション以外)を他のドライヴに移動。 Windows前提なら「お気に入り」や「キャッシュ」を上記と同じ場所に移動。 そうしたら、不要なキャッシュを削除した上で「ディスククリーンアップ」を実施。 又、不要なアプリケーションを削除。 (PC自体に影響の無いモノを選択”例えば「加入して無いプロバイダのサービス」や「ゲーム関係」を・・・) コレで結構領域を確保出来ます。 起動が重い場合は他に原因が在る。 余計な常駐アプリの停止。 デスクトップの必要以上のショートカットを置かない。 スタートアップにも同じく。 メモリの増設。 ディスクエラーチェック~ディスククリーンアップ~デフラグの実行。 Vistaならエアロ停止やサイドバーを表示しない等。